SSブログ

大雪 [日常・雑感]

昨日の記事に対して多くのお祝い・励ましのコメントをいただき誠にありがとうございますm(_ _)m 500記事を区切りに、今後の記事更新をどうしようかと考えました。「たかがブログ、されどブログ」 ネタがあって書きたい時は書く、ネタが無ければ無理しないという、自然体で行きます('-'*)ヨロシク♪ という事で、今日はネタがあるので更新します







DSC01829.jpg
過去記事で何度も紹介している「塩釜仲卸市場」です。
雪が積もる前の食糧確保という事で、8日(土)の朝に行ってきました。













DSC01832.jpg

DSC01840.jpg
マグロの頭とホシ(心臓)です。こういうのが市場らしいでしょう?













DSC01833.jpg
真っ赤な酢蛸、あまりの鮮やかさに思わず買ってしまいました。













DSC01863.jpg
市場で身体が冷えたので、スーパー銭湯で温まりました。降ってきましたねぇ。













DSC01867.jpg
更に暖まろうと、ラーメン屋さんへ。













DSC01872.jpg

DSC01877.jpg
らーめん450円です。シンプルだけど滋味豊か、美味しゅうございました。













DSC01875.jpg
相方は贅沢にも海老中華飯750円。プリプリの海老がイッパイでした(*^-^)ニコ













DSC01886.jpg

DSC00690.jpg

DSC00691.jpg
一夜明けて仙台地方は78年振りの大雪でした。でも北海道育ちの僕にとって、この程度で78年振り? って感じでした。でも久々の雪かきで汗だくになりました。後日筋肉痛は必定でしょう。













今日のオマケ

DSC00697.jpg
ピンボケですが、昨日の燃えるような夕焼け。今日は晴れるでしょう(^^)ニコ


nice!(83)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 28

ちょいのり

ぐはあ!東京の大雪なんて記事にしてスミマセン!ってくらいの雪ですね(犬小屋の写真がなぜかハートにドッキュン)
あらためて雪国の方って雪かきが日常だとか頭が下がる思いです^^;

by ちょいのり (2014-02-10 01:22) 

toshi

マグロの心臓、初めて見ました。
食べてみたいです。
by toshi (2014-02-10 04:53) 

獏

すごい雪でしたね(@@;))
マグロの心臓はどのように調理するのか
凄く興味があります(^m^)☆

by 獏 (2014-02-10 06:10) 

PENGUIN

すごい雪でした。
マグロ、大きいですね。
by PENGUIN (2014-02-10 06:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シンプルラーメンは、その店の味が分かりますね。。
雪の量は流石に、
こちらの比では無いですね。。
リュウ君の家が雪で押しつぶされそうですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-10 07:11) 

駅員3

北海道の方からみると、なんでもない雪の量なのでしょうね。
土日の雪で助かりました。
by 駅員3 (2014-02-10 07:43) 

コンブ

東京でそんなに降ったらもう大変なことになるでしょうね。
リュウ君も走り回れない感じですね。
by コンブ (2014-02-10 08:00) 

yuzuhane

マグロの頭は見たことがありますが、心臓はありませんでした。ほんと市場ならではですね。・・・土曜日はこちらも嵐の様な降り方で雪がかなり積もりました。遅ればせですが、500記事、30,000niceおめでとうございました。
by yuzuhane (2014-02-10 08:29) 

pandan

雪がすごいですね〜
by pandan (2014-02-10 08:31) 

くまら

当地・・・今の所殆ど積雪が・・・
ある意味不気味でやんす(汗)
by くまら (2014-02-10 08:40) 

シルフ

何事も肥満体。イイですねぇ。
あっ違った自然体でした。
貧乏ヒマなし肥満なし。コレはシルフちゃん。
頑張ってネ 応援してまっせ!
by シルフ (2014-02-10 09:05) 

馬爺

お早うございます、雪各地に被害をもたらしましたね、こちらは御殿場と西のほうは降ったようですが沼津はまったく降りませんでした。
by 馬爺 (2014-02-10 09:12) 

たくや

結構降りましたね~
雪かきの後の体は大丈夫?雪も体もガチガでしょう~
by たくや (2014-02-10 09:38) 

koni

シンプルなラーメンが美味しそうで良いですね!
by koni (2014-02-10 09:40) 

suzuran6

78年ぶり!!
いい感じの積もり方ですね。
雪国育ちにしてみれば「ちょっとふったねぇ~」と言いたい所ですが、街全体が不慣れなために、けっこう「わや」でしたねぇ。
私もそろそろ筋肉痛が出て来そうです(笑)
by suzuran6 (2014-02-10 09:44) 

水郷楽人

そちらは凄い大雪だったのですね。こちらはあまり積もらず一安心でした。
by 水郷楽人 (2014-02-10 11:17) 

ma2ma2

東京も45年ぶりの大雪で池袋付近では30cmは越えていたと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-02-10 11:21) 

テリー

毎日、ブログを書くのは、大変ですね。
こちら千葉も30センチ前後積もりました。まだ、車で走るのは、一寸、勇気が要りますね。
by テリー (2014-02-10 13:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
マグロの心臓なんて 初めて見ました☆
リュウくん ハウスに毛布入れてもらってるのね♪
この雪じゃ 駆け回るのは無理だよ~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-10 15:36) 

jakiko

雪かき大変でしたね^^
お疲れ様でした
マグロの心臓初めてみました。
どうやって調理するんだろう!!
蛸美味しそうだし、寒い日はラーメンが美味しいですよね
by jakiko (2014-02-10 15:53) 

sarusan

ワンちゃん小屋ごと理没寸前で、仙台良く降りましたね。
by sarusan (2014-02-10 15:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
私は味噌ラーメンですね。
by 夏炉冬扇 (2014-02-10 18:03) 

ひでほ

うちの辺は10センチくらい積もりましたが
仙台は大雪ですごかったようですね。
by ひでほ (2014-02-10 18:15) 

昆野誠吾

失礼しました、昨日はお祝いのコメントを
すっかり忘れてしまいました。
いつもネタが無いといいつつ沢山つっこみたいと
思う話題が多くコメント絞るのも一苦労です(笑
遅ればせながらおめでとうございます!
by 昆野誠吾 (2014-02-10 18:33) 

ため息の午後

あっさり系のラーメン、おいしそうですね。
こってり系よりも昔ながらの醤油ラーメンが
大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-10 20:14) 

みずき

いやぁ、すごい雪ですね・・・
でも仙台って意外と積もらないのねとも思った
今回の天気予報でした。ワンコさんは寒くなかったんでしょうか。

あっさりのラーメンが好きです^^
by みずき (2014-02-10 22:14) 

たじまーる

千葉も大雪で雪かきがんばりました(汗)
あっさり系のラーメン大好きです♪
Simple is bestって感じで(笑)
by たじまーる (2014-02-11 00:31) 

やまびこ3

仙台では78年ぶりの大雪だったとか。私が仙台の大学を卒業した日も大雪で、山登りに難渋しましたが、78年前ではありません。
by やまびこ3 (2014-02-11 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初心北京餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。