SSブログ

飲み会 [日常・雑感]

P4240102.jpg
2日前の記事にも書きましたが、昨夜は職場の飲み会でした。
幹事の僕が選んだ店は「こちらまる特漁業部」 本店は仙台に
有りますが、新宿と虎の門にも店舗があるようです。 
http://www.0109g.com/marutoku/ ふざけた店名ですが、
リーズナブルな価格で新鮮な魚介をいただけます。イスラムに
配慮した結果です。今までの宴会は飲み放題にしていましたが、
イスラムはお酒ご法度だし、学生二人(博士課程)もあまり飲ま
ないので、各自好きな飲み物をオーダーすることにしました。
すると、教授が1合490円の地酒を注文したのに、1合1690円の
久保田万寿を注文したKYな奴もいましたが、和気藹々と無事に
終える事ができました。席を日本語オンリーGp、英語オンリーGp
バイリンガルと上手く配置できたのが功を奏しました。それでも、
結構気苦労は有ったので、次回幹事は勘弁していただきたい。

P4240107.jpg
写真左奥はイラン人のReza、カルピス飲んでます。
nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 22

銀狼

言語でGP分けとは・・・
ホント気苦労が多かったことでしょうが、お疲れ様でした^^
by 銀狼 (2013-04-26 01:54) 

ちょいのり

自分も飲み会ではないですが、
職場に豚肉食べないバングラやミャンマー人が居て、
まかない飯を作るのに四苦八苦した記憶がアリマスデス^^;
オツカレサマでした。

by ちょいのり (2013-04-26 02:24) 

tooshiba

喜努愛楽 a Yokohama Line User2のtooshibaです。
いつもご訪問下さいましてありがとうございます。m(_ _)m
このたびは、弊ブログ30,000nice!達成のお祝いのコメントを寄せていただき、まことにありがとうございました。
johncomebackさんをはじめとするソネットブロガーさんのお陰です。
引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
またお邪魔いたします。
by tooshiba (2013-04-26 03:04) 

pandan

飲み会おつかれさまです。
おさしみおいしそうですね。
by pandan (2013-04-26 04:36) 

ぽちの輔

幹事さん、お疲れ様でした。
おいしい料理やお酒も、ゆっくり楽しめなかったでしょうね。
by ぽちの輔 (2013-04-26 05:42) 

獏

多国籍飲み会 大変そうですね~(@@;))))
幹事は気苦労が多かったでしょう~拝察申し上げます☆

by 獏 (2013-04-26 05:56) 

toshi

刺身の盛り合わせ、美味しそうです。
by toshi (2013-04-26 06:34) 

夏炉冬扇

お早うございます。
イランの方はお酒が…つらいなぁ。
幹事ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2013-04-26 06:54) 

takenoko

気遣い幹事さんお疲れ様でした。これで頭の毛がXX本抜けた?
by takenoko (2013-04-26 07:09) 

駅員3

へ、カルピスって世界の飲み物なんでしょうか?
お刺身がとてもおいしそうですね(^^)♪
by 駅員3 (2013-04-26 07:40) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

いいですね。
どさくさに紛れて、久保田万寿を飲む。
いいなぁ~。。
みんなで払えば、たいした金額ではない。(笑)
一升瓶でも、8000円弱位しますからね。
買えません。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-26 07:41) 

コンブ

お疲れ様でした。
うまくいったようで何よりです。
久保田の万寿なんて一回しか飲んだこと無いのに。なんて奴だ!
刺身美味しそう。
by コンブ (2013-04-26 08:56) 

くまら

海外の方々と一緒に仕事するって・・・大変だ・・・
by くまら (2013-04-26 09:13) 

macinu

素敵な刺し盛リ~!!萬寿ですかええですな~!!この八海山の純も美味いですよね~!!(^O^)v
by macinu (2013-04-26 09:36) 

viviane

幹事さん、お疲れ様でした^^
多国籍&KY・・何だか楽しそうな・・私達はいつも無国籍の女子会です(>_<)
by viviane (2013-04-26 09:38) 

ma2ma2

幹事お疲れ様でした。
飲み放題じゃないと割り勘負けしそうなものを頼むKYなやつもいますね。
by ma2ma2 (2013-04-26 11:41) 

ゆうみ

幹事さん お疲れ様でした。
おいしそうです。
by ゆうみ (2013-04-26 15:22) 

johncomeback

>銀狼さん、ちょいのりさん、tooshibaさん、pandanさん、
 ぽちの輔さん、獏さん、toshiさん、夏炉冬扇さん、takenokoさん、
 駅員3さん、横 濱男さん、コンブさん、くまらさん、macinuさん、
 vivianeさん、ma2ma2さん、ゆうみさん
 
   コメントありがとうございます。これから静岡に向かって
  旅立ちますので、大変申し訳ございませんが、お一人お一人に
  コメント返しができません。又、29日までは皆様の所への訪問も
  難しいかと思いますが、ご勘弁願います。では、行って参ります。
by johncomeback (2013-04-26 17:09) 

lamer

久保田万寿ですか・・・よだれが出ます(失礼
幹事さんお疲れさまです♪
by lamer (2013-04-26 17:11) 

ぼんぼちぼちぼち

お刺身盛り合わせ ウマそーでやすね♪
あっしならまっ先にサーモンいきやす(◎o◎)b

それから、先日紹介されてたちくわパン、食べてみやした。
ふつーに旨かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-26 18:02) 

昆野誠吾

ご苦労さまでした^^
教授の3倍以上もするもん飲んじゃいけませんね(笑
by 昆野誠吾 (2013-04-26 18:17) 

johncomeback

>lamerさん、ぼんぼちぼちぼちさん、昆野誠吾さん
  コメントありがとうございます。
  携帯から、簡単なコメント返しで失礼します。
by johncomeback (2013-04-27 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日静岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。