SSブログ

東日本大震災

P3100006.jpg
あれから2年経ちました。
このブログで触れるべきか否か、随分と迷いましたが、やはり何か書き
留めておきたいと思い、今日と明日は震災に関する事を書かせていた
だきます。ひと様には何の役にも立たず、面白くもない駄文です。
あの時僕は、交差点で信号待ちをしていました。仙台港のイベントホール
夢メッセで行われていた「食」の祭典に向かう途中でした。突然カーラジオ
から緊急警報、そして激しい揺れが・・・・ 地震発生が10分遅れていたら、
又は僕が10分早く出かけていたら、僕はイベント会場内に居たでしょう。
恐らく車で帰宅しようとした筈です。多賀城市内では約190名の方が亡く
なられましたが、多くの方は車内での溺死です。渋滞中に津波に襲われた
結果です。僕もそうなった可能性は充分あったでしょう。10分の差が生死
を分けたと言っても過言ではありません。一寸先は闇ですが、ひょっとして
明日路上で1億円拾うかもしれません。正に「禍福は糾える縄の如し」です。
生死に直面して、いろいろ考えさせられました。今まで後悔ばかりの人生で
したが、人生の3/4を過ぎた今、明日死んでも悔いのないように生きていこう、
そんなありきたりの事を改めて思った凡人です。
nice!(71)  トラックバック(0) 

nice! 71

トラックバック 0

衝動買い東日本大震災Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。