SSブログ

雛人形Ⅱ [日常・雑感]

001010.jpg
昨日の記事と全く同じ雛人形です。
23年前、1歳1ケ月の娘です。この娘が母親になるなんて、この時
は想像もしませんでした。現在子育て中の方、子供はアッと言う間
に大人になっちゃいますよ。子育てを楽しんで下さいね。 ところで
この家は以前の記事で紹介した、全ての窓枠が平行四辺形の家
です。ファンヒーターの設定温度を30度にしても、室温は15度以上
にはならず、写真の娘もかなりの厚着です。寒がりの僕は、室内で
ダウンジャケットを来ていました。 話は変わって、昨日の記事で、
相方が i-phone に代えたと書きましたが、ma2ma2さん(また無断
で名前出してゴメンナサイ)がコメントして下さったFacetimeという
機能で、孫の姿を見ることができて、相方はご満悦ですъ( ゚ー^)イェー♪
nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 22

toshi

1歳の時の娘さん、可愛いですね。
お雛様のようです。
by toshi (2013-03-04 04:37) 

pandan

かわいいですね〜
あっという間に大きくなりますよね。
by pandan (2013-03-04 04:45) 

沈丁花

良い写真ですね〜あっと言う間のお母さん!
大切な〜人生楽しく暮らしたいですね〜♪
by 沈丁花 (2013-03-04 04:48) 

モリガメ

なんて可愛いのでしょう!失礼。可愛かったですかね。
by モリガメ (2013-03-04 07:05) 

獏

早速Facetime使われてますね☆
私は未だに使ったことがなく~(涙)

by 獏 (2013-03-04 07:32) 

コンブ

そうかFacetimeでしたか、テレビ電話ってちょっと恥ずかしいです。
便利になりましたね。
by コンブ (2013-03-04 08:39) 

たかひろ

可愛い 可愛いと育てても月日は長いようで
短いですね。もう28歳ですからね。
by たかひろ (2013-03-04 08:55) 

viviane

窓枠が平行四辺形のお家・・ちょっと想像が付きませんが、お家自体も平行四辺形?^^でないと、かなり風通しが良いですよね^^
お嬢様、24歳でママに・・お孫さんも可愛いでしょう♪
子育ては人生最大の楽しみ♪と実感しています^^
by viviane (2013-03-04 09:11) 

さらまわし

1歳の時の娘さん、可愛いですね\(^O^)/
でも成長は早いですね!
by さらまわし (2013-03-04 10:58) 

さうざんバー

過ぎてしまえば、早いんですが、やってる最中は、辛い事もあり、楽しい事もあり・・・でした(^^;)ゞ 可愛いのは一時ですが、その一時で、子どもが大人になるまで、頑張れるんですよね~♪子育てって(^^)v
マゴ様の成長は、子どもより早いんでしょうか?
リアルタイムで、マゴ様の成長が見れる!良い機器・時代ですね(^^)v
by さうざんバー (2013-03-04 14:49) 

koh925

私たち夫婦は無類の子供好き、町で幼い子を見つけると
必ず声をかけています、お孫さんを抱っこさせてほしいです(笑)
by koh925 (2013-03-04 15:37) 

駅員3

お嬢様が、まるでお雛様みたいですね♪
by 駅員3 (2013-03-04 16:07) 

ゆうみ

駅員3のおっしゃるとおりお嬢様お人形さんのように
めんこいね。
by ゆうみ (2013-03-04 16:13) 

johncomeback

>toshiさん
  こんばんは。
  ありがとうございます、親バカですから単純に嬉しいです(^^)ニコ

>pandanさん
  こんばんは。
  ホント、アッと言う間でした∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

>沈丁花さん
  こんばんは。
  ホントですねぇ~、楽しく暮らしましょうo(*^▽^*)o~♪

>モリガメさん
  こんばんは。
  そうですね、可愛かった、過去形です(  ̄_ ̄)ボー

>獏さん
  こんばんは。
  僕は良くわかりませんが、相方はかなり喜んでいます(*^-^)ニコ

>コンブさん
  こんばんは。
  そうですね、こっぱずかしいですね。
  でも、孫の顔をリアルタイムで見られるのは嬉しいです(^○^)

>たかひろさん
  こんばんは。
  光陰矢の如し、ホントにアッと言う間ですw(゚o゚)w オオー!
by johncomeback (2013-03-04 20:12) 

johncomeback

>vivianeさん
  こんばんは。
  1978年の宮城沖地震で傾いた家を、見もせずに中古で購入
  しました。一酸化中毒になる心配は無かったですヽ(=´▽`=)ノ

>さらまわしさん
  こんばんは。
  成長は嬉しいのですが・・・その分自分は年老いるんですね。

>さうざんバーさん
  こんばんは。
  3歳までの天使から受けた喜びを一生かけて返すって言いますね。
  相方と、このまま時間が止まれば良いのにと言ってました(^○^)

>koh925さん
  こんばんは。
  その気持ち良く分かります。若い頃はそうじゃなかったんですが、
  今は自分の孫だけじゃなく、幼子は皆可愛いく思えます。

>駅員3さん、ゆうみさん
  こんばんは。
  それは褒め過ぎでしょう(;^ω^A テレテレ
by johncomeback (2013-03-04 20:24) 

ma2ma2

名前出して貰っても全然かまいませんよ!
90年のひな祭りですね。
僕からすると最近に感じるのは困ったものです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-03-04 20:44) 

yuzuhane

このかわいらしいお嬢様が今はママなんて感慨深いですね。
by yuzuhane (2013-03-04 21:16) 

sumijuni

すごく良い記念写真ですね。
家族愛が写真を見るこちら側に
伝わって来ます。
by sumijuni (2013-03-04 21:32) 

昆野誠吾

うちの坊主がそろそろ1歳です。
あっという間におっさんになるのかぁと
屈託のない寝顔を見ながら複雑な心境です(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-04 21:34) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

お内裏様の横に並んで、上手く撮れてますね。。。
お嬢様の結婚は、早かったんですね。
我が家の娘は、3才年下ですね。
お転婆だから、無理かなぁ~。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-04 21:47) 

johncomeback

>ma2ma2さん
  ありがとうございます。
  そうなんですよ、90年代は最近ですよね(^▽^)/

>yuzuhaneさん
  こんばんは。
  感慨深いというか、ちゃんと母親できるか心配です(-_-)ウーム

>sumijuniさん
  ありがとうございます。
  写真やビデオは宝物、生きた証です(⌒-⌒)ニコニコ...

>昆野誠吾 さん
  こんばんは。
  あっという間ですよ、子育て楽しんで下さいね (o^∇^o)ノ

>横 濱男さん
  こんばんは。
  いえいえ、分からないですよ~。
  我娘もこんなに早く結婚するなんて、予想外でしたw(゚o゚)w オオー!
by johncomeback (2013-03-04 22:07) 

夏炉冬扇

お早うございます2.
ヒョッこれはなーるほどでした。★★★
by 夏炉冬扇 (2013-03-05 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雛人形雛人形Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。