SSブログ

熊本空港 [九州]

NEC_0018.JPG
熊本空港ターミナルビルです。
2005~2007年、毎月のように仙台から熊本に行きました。
熊本空港からお客様(と言っても同じ会社)の工場へは車で
15分位ですが、熊本市の中心部へは、1時間近くかかります。
なので空港近くの大津町や菊陽町のビジネスホテルに宿泊
することが多かったのですが、どのホテルも満室で、仕方なく
熊本市街のホテルを予約した時の事です。仕事が終わって、
タクシーに乗り、ホテルの名を告げると、運転手さん語り始め
ました。それは、そのホテル近くの特殊浴場(ソー〇ラン〇)に
関する情報でした。あの店の相場〇万円で高いけど若い娘が
多いとか、この店はリーズナブルだとか云々。僕はそんな所へ
行く気力も体力も財力も無いんですが、エロおやじに見えたん
でしょうか( ̄ー ̄?).....??アレ??
nice!(74)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 27

モリガメ

雲仙岳が噴火していた頃、熊本周辺の航空写真を撮りに行きました。視程がよくなるまで、毎日市内から空港まで通いました。

by モリガメ (2013-02-02 00:41) 

いっぷく

地元の人として、何でもいいから
お金を落として欲しかったんでしょうね。

by いっぷく (2013-02-02 03:11) 

ちょいのり

さすがタクシーのおっちゃんの情報力ですねw
ボクももう旅先でそういうのは、結構ですって感じになっちゃいました^^;

by ちょいのり (2013-02-02 04:26) 

pandan

熊本は行ったことがないです。
by pandan (2013-02-02 05:19) 

コンブ

仕事で2回行きましたが一回は阿蘇の方だったので、市街の雰囲気はまったく憶えていないです。
当時は風俗街も活気がありましたよね。他から来た人への心遣いってやつでしょうか?
by コンブ (2013-02-02 09:02) 

獏

熊本市内は一昨年 車で通過しただけで・・・(涙)
もう一度熊本城へ行って加藤清正公を感じたいですね☆
私も出張に行くとあちこちの街でタクシーの運転手さんに
その手の情報を案内されます(汗)



by 獏 (2013-02-02 09:10) 

下総弾正くま

熊本空港、仕事で行ったことはありますが…(・_・;)
プライベートで行きたい…(・囚・)
by 下総弾正くま (2013-02-02 10:14) 

くまら

最後に九州へ行ったの、高校の修学旅行・・・
by くまら (2013-02-02 10:23) 

tooshiba

タクシーに乗るお客さんに、そういう目的の方が多いのでしょう。
by tooshiba (2013-02-02 12:21) 

johncomeback

>モリガメさん
  こんにちは。
  航空写真って、お仕事ですか?
  市内から空港へは遠いので、毎日は大変だったことでしょう。

>いっぷくさん
  こんにちは。
  そういう思いもあったのかもしれませんね。

>ちょいのりさん
  こんにちは。
  まだまだお若いんですから必要では(笑)

>pandanさん
  こんにちは。
  僕もプライベートでは一度も行ってないんですよ。
  見所いっぱいなので、ゆっくり観光で行きたいです。

>コンブさん
  こんにちは。
  繁華街は長いアーケードで、人通りが多く活気がありました。
  阿蘇に一度行ってみたいです。

>獏さん
  こんにちは。
  僕は最後の出張で熊本城には行きましたが、本丸御殿の復元前
  だったので、また行きたいです。
  僕も各地に出張に行きましたが、タクシーの運転手さんにこの類の
  話をされたのは、この時だけでした。

>下総弾正くまさん
  こんにちは。
  ホント、プライベートで行きたいです。

>くまらさん
  こんにちは。
  仙台からよりは、金沢からの方が近いのでは?

>tooshibaさん
  こんにちは。
  宿泊したホテルが、丁度そういう地帯のど真ん中だったようです。 
by johncomeback (2013-02-02 15:54) 

CROSTON

地方のタクシー乗ると、どうしても男性だけなら
そういった話ありますよね。
by CROSTON (2013-02-02 16:09) 

johncomeback

>CROSTONさん
  こんにちは。
  この類の話をされたのは、この時だけなんですが。
  金持って無さそうに見えるのかな?実際持ってませんが(笑)
by johncomeback (2013-02-02 16:53) 

銀狼

私の父親はタクシーの運転手をやっていたので、
その手の情報をお客様に伝える側でした^^;
かなりの有名人も連れていって事があるようです。
でも、もう引退して10年以上経つので、
さすがにススキノの情報にも疎くなったようですが^^;
by 銀狼 (2013-02-02 17:05) 

johncomeback

>銀狼さん
  こんにちは。
  ご尊父はタクシーの運転手さんだったんですか。
  僕は昔から天職はタクシーか長距離トラックの運転手だと
  思っています。根拠はありません(爆)
  ススキノ情報聞けないのは残念です(笑)
by johncomeback (2013-02-02 17:49) 

hawaiian

紹介すると、マージンがもらえるとか、
そんなことかなって思いました。
by hawaiian (2013-02-02 17:59) 

旅爺さん

運転手さんは紹介料が貰えるんじゃないでしょうか?
by 旅爺さん (2013-02-02 18:03) 

johncomeback

>hawaiianさん、旅爺さん
  確かに「僕の名前を出してもらえば安くなる」
  みたいな事を言っていましたね。
by johncomeback (2013-02-02 18:53) 

夏炉冬扇

今晩は。
ここは1度飛行機にのりました。偶然知人にあって印象強い空港です。今は新幹線で福岡から30分ちょっと…
by 夏炉冬扇 (2013-02-02 19:01) 

ma2ma2

熊本は市内まではちょっと不便で乗り合いバスもいまいちですね。
そんなバスの中にあるお店情報は夜のお店が多かったです。
by ma2ma2 (2013-02-02 19:30) 

ため息の午後

時々、その方面を勧めるタクシー運転手さん
がおられますね。 私も経験しましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-02 19:42) 

johncomeback

>夏炉冬扇さん
  こんばんは。
  九州新幹線、開通しましたね。新しい博多駅ビルは一昨年に
  体験しましたが、新幹線に乗らなきゃ。

>ma2ma2さん
  こんばんは。
  そうなんですよ、九州の空港では熊本と鹿児島が不便ですよね。
  熊本はその類の店が有名で、東京や大阪からも客が来ると、
  運転手さんは言ってましたが、ホントかな?

>ため息の午後さん
  こんばんは。
  そうですか、珍しい事じゃないんですね(笑)
  僕は熊本ではラーメン情報ばかり尋ねていました。
by johncomeback (2013-02-02 21:27) 

あゆさこ

みなさんに、お話しするんじゃないんですかぁ?(^_^;
by あゆさこ (2013-02-02 22:23) 

johncomeback

>あゆさこさん
  こんばんは、コメントありがとうございます。
  今思えば、多分そうだと思います(笑)
by johncomeback (2013-02-02 22:32) 

さる1号

タクシーと言えば
客先工場へ向かうタクシーの中で受け答えしていたら喜ばれたことが。
ここ(某半導体工場)へ向かう人たちは皆話しかけても応えてくれなくて・・・と。
そりゃそうだと妙に納得した覚えが^^;
by さる1号 (2013-02-02 22:43) 

海を渡る

こんばんは。
タクシーの運転手さんにはよくしゃべる人と殆んどしゃべらない人がいますが、私は話しかけてくれたほうが楽しいです^^。
by 海を渡る (2013-02-02 22:53) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

わぁっはっは~!!
うけました。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-02 23:03) 

johncomeback

>さる1号さん
  おはようございます。
  よく半導体工場だとわかりましたね(笑)
  僕は普通に運転手と話をしていましたけど・・何故応えないんだろう?

>海を渡るさん
  おはようございます。
  そうですよね、地元のいろいろな話を聞かせてもらえると嬉しいです。

>横 濱男さん
  おはようございます。
  皆さんのコメントをみると、同じような経験をされた方が結構いらっ
  しゃるようですね。僕がエロおやじに見えた訳では・・・(笑)
by johncomeback (2013-02-03 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出島節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。