SSブログ

沖縄 [九州]

DSC00206.jpg
沖縄名護市のリゾートホテルです。
寒い日が続いているので、南国沖縄の話でも。沖縄に行った
のは6年前の3月、2年間激務の単身赴任生活から事業本部
に呼び戻され、次の新製品立上げを命じられました。引越しの
僅かな休暇と、出張で貯まったマイルを使って妻と沖縄に行き
ました。青い空と青い海を期待していましたが、3泊4日ず~っと
悪天候、最終日は飛行機の欠航を心配するほどでした。やはり
会社の金で貯まったマイルを使った報いでしょうか?
DSC00196.jpg
写真のホテルは、美ら海水族館から車で30分、部屋も広く綺麗で、
バルコニーから海が見えました。でも、晴れてないと海は青くない
んですね(T_T)

nice!(66)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 23

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

3月頃は、天候不順なんですかね。
折角行ったのに、満喫出来なくて、残念でしたね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-22 07:05) 

hawaiian

名護は好きなところです。
特に市内の飲み屋でいいところがありますよ。

by hawaiian (2013-01-22 07:34) 

まるみ

沖縄には、しばらく行ってないです。
美ら海水族館の前のエメラルドビーチがきれいでした。
by まるみ (2013-01-22 07:41) 

ぶらり爺

沖縄の海の色は 綺麗ですね!!
by ぶらり爺 (2013-01-22 08:13) 

獏

15年ほど前 長男をお腹に宿した家内を労ろうと
二人で沖縄へ行ったのですが
滞在中っずっと天気がイマイチだったことを
思い出してしまいました(^m^)☆

by 獏 (2013-01-22 08:31) 

johncomeback

>横 濱男さん
  おはようございます。
  普段の行いが悪かったんですかねぇ~(笑)

>hawaiianさん
  おはようございます。
  ホテルが市街地から離れていたので、飲み屋さんには行けませんで  した。ホテル内で何故か中華料理を食べました。

>まるみさん
  おはようございます。
  美ら海水族館にも行きましたが、小雨模様で海は灰色でした。

>ぶらり爺さん
  おはようございます。
  綺麗な海が見たかったです。

>獏さん
  おはようございます。
  ハハハ(失礼)、僕と同じ経験した方がいたんですね(笑)
by johncomeback (2013-01-22 09:39) 

くまら

沖縄へは、座間味へダイビングに行った事がありますが
台風が来ると言うので、1日早めに帰郷させられた記憶が・・・
by くまら (2013-01-22 11:49) 

沈丁花

沖縄にはお縁がなく…(泣)計画起てるが〜何時も流れる〜
縁がないと云うしか有るまい〜〜台風の事〜梅雨前が良いとか?…考え過ぎなのかも知れないが〜行きたい行きたいと〜お念仏のように寝言にまでも云っているが〜未だに縁が無いのです〜(涙)嫌われているのでしょうか?…
お呼びではないのでしょう…ね〜(苦笑)
by 沈丁花 (2013-01-22 12:54) 

johncomeback

>くまらさん
  こんにちは。
  ダイビングですか、良いですねぇ。
  台風には勝てませんね。

>沈丁花さん
  こんにちは。
  北海道から沖縄は遠いですよね。
  でも、思い切って一度行かれると良いと思いますよ。
by johncomeback (2013-01-22 13:05) 

銀狼

沖縄はずっと憧れるばかりで、なかなか訪れる機会がなく・・・
私も単身赴任明けで行きたいのですが、
会社で使う飛行機は格安会社ばかりでマイルがありません(涙)
by 銀狼 (2013-01-22 13:33) 

johncomeback

北海道民には沖縄は憧れの地ですよね。
僕も勇んで行ったんですが天気が・・・
僕も今の仕事では出張がありませんが、公共料金からスーパーの
買い物までANAカードを使ってマイルを貯めています。
by johncomeback (2013-01-22 14:01) 

水郷楽人

沖縄は一足早く菜種梅雨なのでしょうか。ちょいと残念ですね。
by 水郷楽人 (2013-01-22 14:37) 

ふぐたろう

せっかくの沖縄が悪天候とは残念ですね。
私は沖縄は行ったことないです(>_<)
行ったことのあるのは南は鹿児島、北は札幌まで。
もちろん仕事でですが。。。
by ふぐたろう (2013-01-22 14:54) 

いっぷく

>会社の金で貯まったマイル
考えたことありませんが、個人のものか会社のものか、
いろいろ意見あるのかもしれませんね。
まあ社用族としても大した問題ではないですが。
「行きがけの駄賃」でしょう
by いっぷく (2013-01-22 15:08) 

johncomeback

>水郷楽人さん
  こんにちは。
  どうなんでしょうねぇ、運が悪かったんでしょうか?

>ふぐたろうさん
  こんにちは。
  大阪には沖縄出身の人が多くて、沖縄料理店なんかも
  結構あったようなイメージがあるんですが・・・

>いっぷくさん
  こんにちは。
  厳密には「業務上横領」とかになるかも(笑)
  日本の会社ではこういった部分は曖昧ですね。
  従業員側からすれば、出張時の拘束時間に対して手当が
  無かったりして、お互い様ってとこじゃないでしょうか?
by johncomeback (2013-01-22 16:59) 

駅員3

冬の日本海と同じ鉛色ですね。
1月後半から3月位までは、ぐずついたお天気が続きます!
by 駅員3 (2013-01-22 17:49) 

CROSTON

ん・・せっかくの沖縄旅行が晴れてないなんて。。
次はきっと南国の日差しが出迎えてくれますよ!
by CROSTON (2013-01-22 18:31) 

ma2ma2

僕はANAとJALで合わせて28万マイル貯まっているので、海外旅行で放出していますが、良い時期は取れないので貯まる一方です(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-01-22 20:50) 

johncomeback

>駅員3さん
  コメントありがとうございます。
  天気が悪かったのは、僕の行いが悪かったからじゃないんだ!

>CROSTONさん
  こんばんは。
  次に行くときは、季節をよ~く吟味して出かけます。

>ma2ma2さん
  こんばんは。
  28万マイルとは桁違いですね。
  確かに、良い時期はマイルでチケットは取れませんね。
by johncomeback (2013-01-22 21:27) 

夏炉冬扇

こんばんは。
沖縄はいいです。私も2度行きました。
by 夏炉冬扇 (2013-01-22 21:58) 

johncomeback

>夏炉冬扇さん
  こんばんは。
  僕も2度目の沖縄行きを計画中です。
by johncomeback (2013-01-22 22:19) 

コンブ

何度か行きましたが、印象としても晴れが少ないイメージあります。
私の場合は言った時期が悪いのかも。
by コンブ (2013-01-23 00:03) 

johncomeback

>コンブさん
  おはようございます。
  駅員3さんがコメントしてくれたように、
  天候の悪い時期があるようですね。
by johncomeback (2013-01-23 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

極楽湯五目ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。