SSブログ

股のぞき [近畿]

_DSC4065.jpg
天橋立で「股のぞき」しているご婦人。
天橋立は以前の記事に書きましたが、今回は昨日に続いて、
ナニコレ?シリーズです。写真のご婦人、お顔を拝見すると、
御年70歳は優に超えていらっしゃるようにお見受けしました。
なのに、この柔軟性、感服仕りました。いやあ~、ご婦人方は
お元気です。全国どこに行っても元気なご婦人でいっぱいです。
対して殿方は、お疲れのようです。特に働き盛りの30~40代は
大変ですね。殿方でも団塊の世代以上の方は余裕があるよう
です。僕は54歳ですが、微妙な年頃ですね。現役バリバリで、
重役・社長を目指している人もいれば、人生を達観したような
人もいます。自分のライフスタイルを見直す時期なんでしょう。

nice!(74)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 15

takenoko

団塊世代ど真ん中の私ですが、今のところ大丈夫です。

by takenoko (2012-12-19 07:44) 

獏

四捨五入したら50歳ですので
無理せず楽しもうと思っております~(汗)
子育ては真っ最中ですが・・・。

by 獏 (2012-12-19 08:20) 

johncomeback

>takenokoさん
  おはようございます。コメントありがとうございます。
  団塊世代の方は懸命に働いた分、見返りを得たように思われます。
  僕は10年後、悠々自適に人生を楽しんでいられるのかなあ?

>獏さん
  おはようございます。子育てはアッという間に終わってしまいました。   妻は子育てしていた時期が一番幸せだったと、事あるごとに言って
  います。子育てを楽しんでください。  
by johncomeback (2012-12-19 09:31) 

コンブ

私も54ですが、疲れてる余裕が無い状況です。
仕事しなくては生活が・・・
自慢するほどではないですが、私も柔軟性かなりあります。
by コンブ (2012-12-19 09:34) 

johncomeback

>コンブさん
  こんにちは。同い年でしたか。
  疲れてる余裕がないってことは、充実していらっしゃるのでしょう。
  僕は企業戦士を卒業し、ストレスフリーで働いています。
  身体の柔軟性は全くなく、前屈しても指先は床上15cmです。
by johncomeback (2012-12-19 11:23) 

ゆうみ

・・・似た位の年なんだね。

by ゆうみ (2012-12-19 13:18) 

さうざんバー

四捨五入して50歳ですが、人生達観するほど、人間が出来ていません(^^;)ゞアガク程も、焦っては居ませんが、人生に柔軟性が欲しいです(^^;)ゞ身体は、カチンコチンなので(^^)v
by さうざんバー (2012-12-19 15:34) 

いっぷく

私は2歳だけ若いですが、
50肩は持病のようなもので
すでに前屈しても写真の
ご婦人のように体が曲がりません。

by いっぷく (2012-12-19 16:21) 

johncomeback

>ゆうみさん
  こんにちは。今日は寒いですね。
  似た位の年ですか、お互い健康に気をつましょう(笑)

>さうざんバーさん
  人生に柔軟性、良い表現ですね。女性は真面目な方が多いですね。
  僕の妻は万が一宝くじが当たったとしても、仕事を辞めることは
  許さないと言ってます。まるでナマハゲです「怠け者いねが~」
by johncomeback (2012-12-19 16:28) 

johncomeback

>いっぷくさん
  コメントありがとうございます。
  このご婦人スゴイでしょう。台に手のひらがべったりと
  付いています。僕は身体が固いうえに腹も出てきて、
  足の指の爪を切るのが大変です。
by johncomeback (2012-12-19 16:35) 

ハゲノヤセウマ

いつも nice! コメント 有難うございます。ミサゴ 黒い塊ですが
好く ピント があつて 活好よく見えるのでしょうか!
by ハゲノヤセウマ (2012-12-19 19:07) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私は来年50です。まだまだチャレンジ中、身体の硬さはもうどうにもなりませんが、やりたいことがいっぱいある49才です。
天橋立の昇り竜、また見に行きたいと思います。
by オカジュン765 (2012-12-19 20:33) 

johncomeback

>ハゲノヤセウマさん
  こんばんは。ド素人の僕が想像しても、飛んでいる鳥を撮るのって
  難しいと思うんですが、あのミサゴ、ジャストフォーカスですよね。
  いつも感心しながら拝見させていただいています。

>オカジュン765さん
  こんばんは、コメントありがとうございます。
  良いですね、チャレンジ精神。昇り竜、僕も妻を連れて又見に
  行こうと思っています。
by johncomeback (2012-12-19 21:49) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

自分もやりましたね。股のぞき(笑)。
天橋立も若いときに遊びに行きましたね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-19 22:34) 

johncomeback

>横 濱男さん
  こんばんは。天橋立に行ったら、股のぞきは必須ですよね。
  でも、最初に考案した人は、何故そんなことしようと思ったのかな?
by johncomeback (2012-12-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬鹿石の店忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。