SSブログ

全日本実業団女子駅伝 [日常・雑感]

_DSC4379.jpg
福士加代子選手と渋井陽子選手です。
昨年から全日本実業団女子駅伝が宮城県の松島→仙台で行わ
れるようになりました。拙宅は松島と仙台の丁度中間地点にあり
ます。拙宅から徒歩1分の国道45号線を各チームのエース達が
駆け抜けていきました。ここは最長区間の3区なんですね。TVで
駅伝やマラソン中継をよく見ますが、実際に走るのを今まで見た
事はありませんでした。TVで見るより彼女達の走りはスピード感
に溢れています。そして、彼女達は華奢ですねぇ。優勝したユニ
バーサルの新谷仁美選手が、トップで駆け抜けて行きましたが、
特に彼女は本当に無駄がないっていうか、モデルのような体形で
した。あれで長距離を走るエネルギーをどう蓄えているんだろう?
でも、デブじゃ走れないし、本当ににランナーは凄いと実感しました。
正月は毎年、酒を飲みながら箱根駅伝を見て過ごします。
アッ、福士選手と渋井選手のこと、何も書いてませんね(汗)

nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 13

コンブ

ランナーは細いし小振りな方が多い気がしますね。
速いですね、私が全速力で走っても勝てないです。
by コンブ (2012-12-17 08:56) 

johncomeback

>コンブさん
  おはようございます。
  コンブさんもランナーでしたね。板橋Cityマラソンへのご準備は
  万全でしょうか?忙しくて、練習もままならないんでしょうね。
by johncomeback (2012-12-17 09:00) 

獏

我が家の長男は何故かTV観戦専門の駅伝フリークで
毎年正月は箱根駅伝のTVにかじりついています(笑)
いつか実際の観戦に連れて行ってやりたいのですが~☆

by 獏 (2012-12-17 09:39) 

さうざんバー

毎年、冬になるとマラソン大会が多いですね(^^)間近に、イロイロなランナーの方が見れるなんて、羨ましい(^^)でも、凄い人手で大変でしょうね(^^)v お疲れ様でした(^^)v
by さうざんバー (2012-12-17 10:19) 

johncomeback

>獏さん
  おはようございます。息子さんと僕は話が合いそうです(笑)
  僕も実際に箱根駅伝を観戦たいのですが、正月に箱根で宿を
  とるのはいろんな意味で困難だろうなあ。

>さうざんバーさん
  こんにちは。仙台中心部と違って、拙宅辺りでは大した混雑は
  ありませんでした。写真右下に黄色の手袋が写っていますが、
  赤バージョンもあって、無料で配られていました。これを目当て
  に来るオバちゃんもいたようです。妻は5双もゲットしていました(汗)
by johncomeback (2012-12-17 11:09) 

駅員3

徒歩1分とは、ご自宅から居ながらにして観戦出来るのでしょうか?

良いですね!!
by 駅員3 (2012-12-17 12:28) 

johncomeback

>駅員3さん
  こんにちは。さすがに居ながらにしての観戦はできません。
  市道を数10m歩いて、JR仙石線の踏切を渡るとR45です。
  徒歩1分はちょっと大げさだったかも、でも2分以内は確実です。
by johncomeback (2012-12-17 13:49) 

旅爺さん

爺もマラソンは大好きなのでテレビにかじりついて見てました。
女性でも走りっぷりは凄いですね。エネルギーを少し貰いましたよ。
by 旅爺さん (2012-12-17 19:00) 

johncomeback

>旅爺さん
  コメントありがとうございます。
  マラソン、駅伝はなんか人生を感じますよね。
  この舞台に立つまでに、どんなに努力を重ねたんだろう、
  なんて勝手に想像して、目頭が熱くなったりします。歳ですね。
by johncomeback (2012-12-17 21:01) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

箱根駅伝の醍醐味は、やはり山登り。。。ですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-17 22:23) 

johncomeback

>横 濱男さん
  こんばんは。今井正人、柏原竜二に次ぐ「山の神」の
  降臨を期待しています。
by johncomeback (2012-12-17 22:47) 

ぼくあずさ

偶々3区の走りをテレビ観戦しました。
箱根駅伝は毎年ブログに記事を掲載しますが、来春の母校は
残念ながら選手不足で往路重視なのかと思われます。
by ぼくあずさ (2012-12-18 17:51) 

johncomeback

>ぼくあずささん
  こんばんは、コメントありがとうございます。
  母校が箱根に出られるんですか、羨ましいです。
by johncomeback (2012-12-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッシャー木村馬鹿石の店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。