SSブログ

ペリーロード [東海]

_DSC3536.jpg
伊豆下田のペリーロード。
埼玉の山奥の会社に勤務していたのは4半世紀以上前になりますが、
海沿いの町で育った僕は、旅行といえば海がある所へ行っていました。
伊豆は埼玉から比較的近かったので、年に何度か足を運びました。
妻を連れて熱川のワニや天城のイノシシなんかを見ながら、下田市の
須崎に宿泊しました。お金が無くて安い民宿だったので、エアコンが無く、
暑くて眠れなかったのを覚えています。下田には今年20数年ぶりに訪れ
ましたが、シャレたペリーロードなんてのができていました。でも、天城の
イノシシ村が閉鎖されていたのが残念です。天城で食べた「わさびソフト」
はバニラソフトに摩り下ろした生わさびをトッピングするという斬新さで、
とても美味しかったです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喜多方長瀞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。