SSブログ

門司港駅 [鉄道]

_DSC1244_convert_20120928060517.jpg
北九州市の門司港駅です。
この一帯はレトロで町興しをしようとしているようで、駅だけではなく、
旧税関や三井財閥の洋館等のレトロな建造物が残っています。
それにしても、関門海峡って最も狭い所は1km無いんですね。
20分おき位に渡船が出ていて、対岸の下関まで10分足らず。
僕も関門海峡大橋や、巌流島を眺めながら下関に渡り、フクで有名な
唐戸市場でフク丼食べてきました。食べ物と言えば、門司では
「焼きカレー」が有名なようで、上戸彩が「最後の晩餐で食べるのは
これだ!」と言ったという(ホントかな?)焼きカレーも食べました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

あるまーき

こんばんは。
門司港レトロ地区は、対岸の下関も含めて1日かけて楽しめますね。
自分も行ったことがあります。国道の海底トンネルを歩いて渡ってみました。歩けば単なるトンネルですが、楽しかったですね。
by あるまーき (2012-09-29 00:29) 

johncomeback

コメントありがとうございます あるまーきさん。僕は3時間位しか時間が無かったので、トンネルは渡れませんでした。考えてみれば、海底を歩いて渡るってスゴイですよね。
by johncomeback (2012-09-29 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭山動物園明日のジョー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。