SSブログ

図書館 [日常・雑感]

DSC00978.jpg
東京で働く息子が帰省、子供の頃から好きだったラーメン へ行きました。 いつも行列です。















DSC00981.jpg
息子は決まって「蔵特製こってり・太麺・大盛り・海苔トッピング」です。
僕と相方がチャーシューを進呈するので、チャーシュー麺のようになります(^^)















DSC00980.jpg
僕は最近「こってり・太麺」より「あっさり・細麺」を選ぶ事が多くなりました。 でも大盛り(*^.^*)
















DSC00986.jpg

DSC00985.jpg
「蔵」を後にして向かったのは、今年3月にオープンした 多賀城市立図書館 です。
この建物は何度かブログで紹介している、親しいご近所のSさんが経営する工務店が施工しました。               Sさんご夫妻とは毎年6月に一緒に旅行に行っていますが、先月Sさんのお母様がお亡くなりになら                れたので、今年の旅行は中止となりました。












DSC00987.jpg

DSC01002.jpg

DSC00990.jpg

DSC01004.jpg
オサレでしょう、レストランやスタバがあったりします(* ̄- ̄)ふ~ん















DSC01005.jpgDSC01007.jpg
「市立図書館」ですが、「ツタヤ」が運営しています。なので僕は以前から持っていた
「Tカード」(写真左)で本を借りられます。相方は新たに「Tカード」(写真右)を作りま
した。この他に、「ツタヤ」とは無関係な「図書館利用カード」も選択できます('ε') フーン
















DSC00996.jpg

DSC00997.jpg
新しい図書館のオープンに伴って立体駐車場ができました。図書館利用者は2時間無料です。

素敵な図書館をもっと詳細に紹介したいのですが、館内は撮影禁止でした(━_━)ゝウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00875.jpg
朝から ガッツリ シリーズです。














DSC00881.jpg
チーズ・インは初めてです(*^-^)







nice!(77)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。