SSブログ

お赤飯 [食べ物]

新年最初の通常記事、やっぱり食いモンの話です(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪










DSC08944.jpg

DSC08940.jpg

DSC08921.jpg
仕事始めの昼休み、JR仙台駅西口のビル3Fにある「鶏かんのや」さんです。
ランチパスポートvol.1 から vol.7 までず~っと参加している数少ないお店
の一つなのですが、僕は一度も利用した事がありません。何故かというと・・・

















DSC08917.jpg
ランパス期間はビルの1Fエレベーターから行列なんです。職場からお店まで
速足で15分かかります。昼休みの1時間では並んで待つ時間がありません。
















DSC08956.jpg
ランパスメニューは「自慢の親子丼」730円→500円。
1000円以上の高額メニューのお店に行列ができるの
は分りますが、730円の親子丼に連日行列は何故?
なので、敢えてランパス期間を外して行ってみました。

















DSC08931.jpg
小鉢・サラダ・漬物に鶏スープが付いていますv(*'-^*)-☆ ok!!
美人の店員さんの「ご飯大盛り無料です」との囁きに パブロフの犬
ように「じゃあ大盛りでお願いします」と反応してしまいました(´⊆`*)ゞテヘ














DSC08933.jpg

DSC08934.jpg
トロトロの玉子に鶏肉もゴロゴロ入って味付けもバッチリ まいう~ です。















DSC08939.jpg
食べ終わる頃を見計らって、美人の店員さんがお茶を
出してくれました。これは大人気、行列になるでしょう。
僕はランパス期間を外して通う事にします(o^∇^o)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08669.jpg
息子の婚約者のご両親と顔合わせする日の朝食(祝い膳)です(^^)














DSC08662.jpg
日本全国的には違和感があるでしょうね。北海道全体かはわかりませんが、
僕の故郷(伊達市)も相方の故郷(登別市)も、赤飯には甘納豆を入れます。



nice!(91)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。