SSブログ

撒き餌 [趣味・コレクション]

DSC08630.jpg
この写真を見て おや? と思った方はカメラに興味をお持ちの方ですね。
今日はカメラレンズの話です。興味の無い方はスルーしちゃって下さい。
カメラはソニーのα7ⅡでレンズはキヤノンのFE 50mm f1.8 STM です。
普通はソニーのカメラにキヤノンのレンズを装着する事はできません(´ρ`)
















DSC08607.jpg
マウントアダプターを使うとα7Ⅱにキヤノンのレンズを装着する事ができます。
このアダプターは電子接点が付いてオートフォーカスが効く優れモノなんです。
C国製なのでちょっと心配でしたが、無問題でしたv(*'-^*)-☆ ok!!














DSC08639.jpg
人間の視野に近いのは50mmレンズの画角だそう
で、標準レンズとされています。それで、写りの良い
50mm単焦点レンズが欲しかったんです。このキヤ
ノンのレンズは 撒き餌 レンズと呼ばれています。
低価格なのに写りが良く「キヤノンって良いじゃん」と
思わせ、キヤノンワールドに引き込む為の撒き餌じゃ
ないかと言われています。それに僕が食いつきました。
元「キヤノン電子」の社員なので、キヤノンにも愛着があります。

それでは試し撮りした写真をばご覧下さい(。-_-)ノ












DSC06624.jpg

DSC06550.jpg

DSC06610.jpg

DSC06585.jpg

DSC06591.jpg
どうでしょうか?
















DSC06599.jpg

DSC06608.jpg

DSC06617.jpg
更に続きます(=´ー`)ノ ヨロシク














DSC06575.jpg

DSC06612.jpg
僕的には大満足です。 因みにレンズよりアダプターの方が高かったです。















DSC08655.jpg
実は50mm単焦点レンズは既に2本所有していました((^┰^))ゞ テヘヘ
















DSC08653.jpg
ニコンFマウント→ソニーEマウントのアダプターもいつの間にか買ってました。
なので、ソニーだけでなくキヤノン&ニコンのレンズも使えるようになりました。
レンズ沼は広く、そして増々深くなって僕は首までドップリ浸かっています(-_-;
溺死するのも遠くないかも。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>














今日のオマケ

DSC08612.jpg
一発屋の匂いがプンプンするのは僕だけでしょうか?



nice!(78)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。