SSブログ

一件落着 [食べ物]

いきなり尾籠な話で恐縮ですが だったら書くなよ 昨日職場のトイレで用を済ませ、ウォシュレットを使ったんですが、OFFスイッチをいくら押してもお湯が止りません。立ち上ったら噴水状態になりますよね、強度MAXだし・・・ 助けを呼ぶ訳にもいかないし、お湯も冷水になって、僕はこのままお尻に冷水を浴びながら、トイレで週末を過ごさなければならないのだろうか、食料はどうしよう? 居室にカップ麺があるけど、どうやって取りに行こう? なんて半パニックになってバカな事を考えていましたが、冷静になって周囲を見回すと、ギリギリ手が届く所にコンセントがありました。コードを引き抜いて一件落着、週末は家で過ごせます(*゚▽゚)ノ















m_DSC00354-05332.jpg
職場から徒歩5分、柳町通りの人気ラーメン店「おんのじ」さんです。














m_DSC00339-1.jpg

DSC01536.jpg

DSC01537.jpg
昨日は24日、24でふし→節の日で看板メニューのつけ麺が830円→500円。
2か月前に続いて2度目の来店、運良く並ばずにカウンターに座れました(^^)














1503onnoji005.jpg

DSC01543.jpg

DSC01544.jpg
あつもり&中盛(麺450g)です。煮干し粉をスプーン1杯トッピングしました。














DSC01545.jpg
太麺は弾力があり、食べ応え充分。ライス無料ですが遠慮しました(*´∇`*)














DSC01546.jpg

DSC01547.jpg
味玉と焼豚も良い仕事してましたv(*'-^*)-☆ ok!!
















1503onnoji010.jpg
メール会員は焼豚食べ放題だそうですが、オッサンには無用です(*´∇`*)














DSC01548.jpg
食べ終えて店を出ると行列ができていました(ノ゚ο゚)ノ

とても美味しくいただきましたが、痛風&血圧には最悪でしょうねぇ。
美味しいモノって、どうして身体に悪いんだろう、一番悪いのは酒?














写真1枚で始めたブログですが、最近は20枚以上が当たり前になりました。
節つけ麺だけじゃモノ足りないので、もう1軒紹介させていただきます(。-_-)ノ



DSC01385.jpg

DSC01386.jpg
先週、所用があって仙台の南に位置する名取市に行ってきました。所用を済ま
せ、帰宅途中でランチタイムになったので、国道4号線沿い「城香亭」さんに寄り
ました。未体験の中華料理店ですo(^o^)o ワクワク 相方は渋っていました(*´∇`*)














DSC01392.jpg
昼時なのに他にお客さんがいません。大丈夫かσ(゚・゚*)ンート・・・













DSC01387.jpg

DSC01388.jpg
メニューの写真は美味しそうです。














DSC01393.jpg
僕は「台湾ラーメン・チャーハンセット」をチョイス。














DSC01395.jpg
まあ、普通ですね。名古屋の味仙の台湾ラーメン食べに行きたいです。














DSC01396.jpg
チャーハンも普通でした(*´∇`*)














DSC01397.jpg
相方は「五目あんかけ焼きそば」 美味しかったそうです。初のお店に誘って、
料理が不味いと、最低半日は機嫌が悪いのでホッとしました(*´ρ`*)ホワワーン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC01471.jpg
朝から ガッツリ シリーズです。ご飯に乗ってるのは 山わさび です(^^)













DSC01472.jpg
鰹のたたき、もっと厚く切って欲しかった。赤身は厚く、白身は薄くと言っている
んだけど、相方は自分では食べないから違いを舌で実感できないんだろうなぁ。
朝から喧嘩になるのが嫌だったので、黙ってました。親戚の方、密告しないで下さい。



nice!(80)  コメント(25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。