SSブログ

アフラック [日常・雑感]

基本的に平日のランチは外食ですが、実験が長引いたりして外出できない日も
あります。そんな時の為に職場にインスタント食品を備蓄してあります (^_^)








DSC00462.jpg
昨日は袋麺のソバでした。













DSC00463.jpg
プラスチックの容器に麺を入れてお湯を入れます。













DSC00465.jpg

DSC00466.jpg
電子レンジで3分加熱します。この容器はスーパーにて98円で購入しました。













DSC00470.jpg

DSC00472.jpg
液体つゆを投入してかき混ぜたら出来上がり。お味はご想像通りです。
これだけでは寂しいのでもう一品カツ丼 でも食べますか ?c(゚.゚*)エート。。。













DSC00468.jpg
カツ丼 ですが、ナニカ?














DSC00469.jpg

DSC00473.jpg
職場の冷蔵庫で冷凍保存していたので、電子レンジで3分加熱します。













DSC00474.jpg

DSC00476.jpg
玉葱も入っていてカツ丼の雰囲気は味わえましたが、リピートは無いなぁ(-_-;


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございました<(_ _*)>











今日のオマケ

「正月や冥途の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし」 あの一休さんが
詠んだ歌と言われています。国立癌研究センターの統計によると、50代後半
からガンの発症率は急上昇します。という事で、ガン保険の見直しをしました。

DSC00105.jpg
結婚1年目、25歳と若くして加入したので保険料はとても安いんですが、昔は
手術と入院が主たる保障対象でした。現在はガンでも入院日数は少なく通院
治療がメインのようです。そして先進医療は、かなりの高額負担となりますね。
そこで保障対象を追加したんですが、保険料が5倍になりました( ̄□||||!!
保険は若いうちに入りましょう(。-_-)ノ☆



nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。