SSブログ

カレー対決Ⅱ [食べ物]

m_DSC08567.jpg

m_DSC_0096-1f3b5.jpg
先月から始まった学食の「C-1 グランプリ」 今日は第二週を紹介します。













DSC09052.jpg
第二週は「イカ豚カレー」vs「トンペーの恋人カレー」です。













DSC09020.jpg
先ずは「イカ豚カレー」 レギュラーカレーにイカリング乗っけただけでした。














DSC09021.jpg
「きのこクリームコロッケ」は美味しかったです(^^)ニコ













DSC09053.jpg
対する「トンペーの恋人カレー」 トンペーの恋人って?













無題.png
この方の恋人って意味じゃありません。

仙台には東北福祉大学や東北学院大学etc
東北〇〇大学が何校もあります。そこで仙台
市民は東北大学を親しみを込めて「トンペー」
と呼んで区別しているんです('-'*)ヨロシク♪









DSC09053.jpg

DSC09054.jpg
「トンペーの恋人カレー」です。カボチャの素揚げを月に見立てているようです。
それで『月に代わっておしおきよ!』なんですね。セーラームーン懐かしいなぁ。













DSC09061.jpg
キノコも入って具沢山ですが・・・













DSC09059.jpg
カボチャのこの薄さ、僕が月に代わっておしおきしたいε=(>ε<) プーッ!!













DSC09056.jpg
サイドメニューは白身魚のフライ、明らかに冷凍食品でした(*´∇`*)













DSC09457.jpg
週末の出血大サービス、第三週も一挙公開(。-_-)ノ☆













DSC09459.jpg
先ずは「スイートパンプキンカレー」 レギュラーカレーにカボチャを煮たのが
3個トッピングされているだじゃあ~りませんか。どうやらこの対決は、2種類
の内1つはレギュラーカレーに何かをトッピングするだけのようです。値段も
レギュラーカレー(286円)と大差ありません。学食だから仕方ありませんね。













DSC09460.jpg
サイドメニューは「グラタンハムカツ」だったかな?













DSC09475.jpg
対するは「トロピカルカレー」です。













DSC09476.jpg

DSC09478.jpg
業務用レトルトカレーに缶詰と思われるフルーツが数種類入っていました。
僕的にパイナップルはギリで許せるけど、ブドウは馴染めないなぁ(´へ`;ウーム













DSC09477.jpg
サイドメニューは「棒棒鶏大根サラダ」です。

辛口批評が多かったですが、いろいろイベントを企画してくれるのは楽しい
です。何よりも安くボリューミーな食事を提供してくれる学食は偉い☆パチパチ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございました<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09312.jpg

DSC09308.jpg
オマケも学食の「台湾ラーメン」 名古屋メシはほとんど食べましたが、有名な
モノで唯一食べてないのが「台湾ラーメン」です。来年は元祖の『味仙』に行って
食べたいと思っています。学食のとは違うんだろうなぁ。そりゃそうだろう(*^^*)



nice!(85)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。