SSブログ

主婦の店 [東北]

秋保大滝 を後にして向かったのは、





DSC01157.jpg
秋保温泉 の一角にある 主婦の店「さいち」 は、小さなローカルスーパーです。
















DSC01181.jpg

DSC01182.jpg
ホントに小さな田舎のスーパーなんですが、本が出るほど有名です。 それは・・・
















DSC01160.jpg
このコーナーはいつも老若男女で賑わっています(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
















DSC01163.jpgDSC01164.jpg

DSC01162.jpg
看板商品の おはぎ です。1日平均5000個、最高で2万5000個売れるそうですw(゚o゚)w














DSC01180.jpg
店舗裏の工場で作られる「おはぎ」が、頻繁に補充されます(・0・。) ほほーっ














DSC01167.jpgDSC01169.jpgDSC01170.jpgDSC01172.jpgDSC01174.jpgDSC01175.jpgDSC01178.jpg

DSC01165.jpg
「おはぎ」だけでなく、弁当&惣菜も安くて美味しいので大人気ですd(⌒ー⌒) グッ!!



今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>
画像の残容量が遂に100MB を切りました。 5GBまでは15記事位かな?
5GBに達したらどうしようかなぁ、ブログ辞めますか(━_━)ゝウーム












今日のオマケ

DSC01185.jpg
拙宅→「銀山温泉」→「秋保大滝」→拙宅の燃費ですd(>_・ )グッ!




nice!(78)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 24

yamatonosuke

まさにザ・おはぎですね。
サンドイッチのあんこも溢れんばかりにモリモリ^_^
by yamatonosuke (2016-06-25 00:41) 

ちょいのり

う・・・安いしうまそう(*´д`*)
ご近所にあったら最高ですね!(残念ながらおはぎ・ぼたもち苦手なのでお弁当・惣菜は食べてみたい!)

残り100M・・・
過去記事画像を更に圧縮するか・・・(結構めんどくさい)
有料会員になってギガ数増やすか・・・(金がかかりますw)

辞めるのはもったいなくないですか?
by ちょいのり (2016-06-25 01:16) 

tsaii3040

秩父にもあるスーパーヤオコーのおはぎは、社員が秋保のさいちに、修行に行って教わったおはぎだそうです。さいちのおはぎは食べた事がありませが、ヤオコーのおはぎは良く食べます。甘過ぎず美味しいおはぎです。
by tsaii3040 (2016-06-25 02:04) 

こんちゃん

おはぎ大好きなので3種類食べたい!
相変わらず新型プリウスは燃費がいいですね。
容量一杯になったら新たに立ち上げたら如何でしょう?
by こんちゃん (2016-06-25 04:40) 

さる1号

そんなにも人気のオハギ
これは食べてみたい≧≦q
でも・・・・遠いなぁーー;)
by さる1号 (2016-06-25 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここのおはぎって以前TVで紹介があったような。。
おはぎ、どんなに美味しくても1個が限界かな。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-25 07:15) 

ぽちの輔

私は写真を縮小して載せてるので
まだ1GBに達してません。
5GB使い切るのは無理かも^^;
by ぽちの輔 (2016-06-25 07:31) 

トレンダー櫻井

おはぎ美味しそう(≧∇≦)/以前、TVで見た気がします(^^♪
by トレンダー櫻井 (2016-06-25 07:41) 

kiyotaka

あんこサンド、おいしそうですね。
年をとってから甘いものが大好きになりました。
by kiyotaka (2016-06-25 07:57) 

Kiki

おはぎ あんこ好きなので3個はいけるかも
あんこサンドも魅力的〜 ^^
こんなお店 近くにあったらいいな〜♪(^^)

by Kiki (2016-06-25 08:22) 

toshi

おはぎ、どれを買おうか迷いそうです。
by toshi (2016-06-25 08:31) 

みかん

もしかして・・・。
テレビで取材されてたところですか?
見覚えがあるような・・ないような・・。
おはぎが飛ぶように売れているって紹介されてたけど。
by みかん (2016-06-25 08:50) 

ナツパパ

テレビのニュースで知りましたが、すごい人気なのですね。
その情報で、また人が集まるのかな。
...でも、情報だけでは一過性のものでしょうし、
それだけ美味しいと言うことなのでしょう。
一度は行ってみたいと思うものの、遠いなあ。
by ナツパパ (2016-06-25 10:11) 

濱の寅次郎

秋保と云えばさいちさんのおはぎが今や代名詞、経営者の苦情が宝の精神
が何度もマスコミには取り上げられ温泉客までもが行列をつくるお店だとか
年配のご夫婦が経営、従業員の方々も年配の方が多く年間何億円もの売り上げだとか言ってましたね。
寅もおはぎ大好きなんです行って食べてみたいです。

by 濱の寅次郎 (2016-06-25 10:22) 

yes!genesis

私もTVでみました。これですね~。
いいなあ、近所にあったら入り浸りそう・・・
おはぎも好きなんで。
by yes!genesis (2016-06-25 13:29) 

ぼんさん

おはぎ美味しそうですね。 有名人の推薦物には弱いです(^^)
by ぼんさん (2016-06-25 14:02) 

昆野誠吾

めちゃ旨そうなオハギですね。
これでいくらなんでしょ、安いんでしょうね^^
お惣菜もすぐ手が伸びそうな価格、
近所にあったらそれだけで嬉しいお店ですね♪
by 昆野誠吾 (2016-06-25 17:04) 

よーちゃん

私は有料のブログ会員に切り替えてますんで、
画像容量使いきるより、先に寿命が来そうです(;^_^A
サブブログ移行も考えましたが、月額300円ほどなんで、
有料化に踏み切った次第。
by よーちゃん (2016-06-25 17:13) 

sarusan

おはぎ大好きですよ、3個は一度には無理かな。
餡の味が気になりました。
by sarusan (2016-06-25 17:39) 

夏炉冬扇

大人気ごっそり売れてますね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-25 18:12) 

majyo

秋保温泉に泊まった時、このおはぎ食べました
買いに行きましたが
こんなに広くはなかったような?
お弁当類もお安いですね。食べたいです

by majyo (2016-06-25 19:35) 

みずき

ここ、テレビで特集されてるのみました。
お総菜ももちろんですが、やっぱり
おはぎが一番気になりました^^
by みずき (2016-06-25 23:26) 

ワンモア

スーパーというより、惣菜屋さんみたいですね。
それにしても安い!
ポスターのキャッチコピーも秀逸ですね(^o^)
by ワンモア (2016-06-26 07:58) 

olived

johncomebackさん こんばんは 宮城の方だったのですね。
さいちさんは、こんなに有名になる前に何度かお店の前を通り過ぎたことはありました。今度は立ち寄ってみたいと思います。

よろしければ私の拙いブログにもお越し下さいませ。
by olived (2016-06-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイダー山形打刃物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。