SSブログ

梅雨入り [食べ物]

DSC00208.jpg

DSC00209.jpg
13日(月)に仙台も梅雨入りしました。雨が降るとランチで外出するのが億劫で、備蓄して
あるカップ麺をいただきます。育ち盛りのオッサンはカップ麺だけでは物足りず、冷凍食品
も備蓄してあります。今日は、最近食した冷凍食品を紹介させていただきます(。-_-)ノ☆・゚

















DSC00172.jpgDSC00173.jpg
「焼きおにぎり」はその時の腹具合で1~2個いただきます。お味は想像の通りです(^^)




















DSC00519.jpgDSC00524.jpg

DSC01015.jpgDSC01017.jpg

DSC01415.jpgDSC09767.jpg

DSC01195.jpgDSC01201.jpg
一品ずつ食レポ書くつもりでしたが、どれも似たようなもんですね。近年、冷凍食品のレベルはかなり上がって、うどんやラーメンは専門店に負けないレベルのモノもありますが、炒飯・ピラフの類はイマイチですね。レンジでチンしてパラパラの炒飯ってのは難しいのでしょうね(-_-;ウーン
















DSC00777.jpgDSC00780.jpg
鶏カラをトッピングしてみましたが、鶏カラも衣がカリッと、とはいきません(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01025.jpg
熊本の一日も早い復興を願っていますが、東北も道半ばです。




nice!(93)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 21

yamatonosuke

味の素のエビピラフは昔から常備品です。たまに無性に食べたくなります^_^
by yamatonosuke (2016-06-16 00:22) 

たかぼん

凄い冷凍食品買いこんでますね。
最近のは質もそれなりによく美味しいですよね。
セブンイレブンの冷凍食品好きです。
by たかぼん (2016-06-16 00:40) 

獏

ご飯物の冷凍食品 昔に比べて随分美味しくなりましたよね^^)

by 獏 (2016-06-16 02:23) 

こんちゃん

職場でフライパンが使えたらどんなに良いでしょう、やはりレンジでは限界がありますね。
by こんちゃん (2016-06-16 04:29) 

toshi

冷凍食品、いろいろありますね。
やはりチャーハンが美味しそうです。
by toshi (2016-06-16 04:44) 

Kiki

炒飯やピラフはやっぱりフライパンで
炒めた方が美味しくなりますね^^
レンチン 美味しくなる方法ないかな?(^^)
by Kiki (2016-06-16 06:28) 

トレンダー櫻井

たまに食べると冷凍食品も美味しいですよね(^O^)
大きな大きな焼きおにぎりは一昨日食べました(*゚▽゚*)
by トレンダー櫻井 (2016-06-16 06:58) 

ぽちの輔

イオンのめっちゃ安いピラフが冷凍庫に入ってます。
値段につられて買ったものの、食べる勇気が無くて^^;
by ぽちの輔 (2016-06-16 07:11) 

ぼんさん

我家も冷凍食品をそこそこ備蓄しています。 電子レンジでカリッとした揚げたてになるから揚げ商品が出来れば画期的ですよね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-16 07:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

先日の休日に冷凍チャーハンを食べたら、
なぜだか、気持ち悪くなってきました。
年で、アブラが合わなくなってきたのかな?と、思ってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-16 07:23) 

ワンモア

最初にご飯もので冷凍食品が出た時は驚きでした。
最近は当たり前のようになれてしまいました(笑)
私、レンジではなく、フライパンで調理する時もあります。
なんか、そっちの方が美味しい気がします(^o^)
by ワンモア (2016-06-16 10:04) 

たくや

息子たちの夜食で冷凍食品常備していますが、夕飯食べた後すぐにチンするので、事務局様の機嫌が悪くなります(笑)
by たくや (2016-06-16 10:27) 

濱の寅次郎

10年一昔と言うから4昔になりますがその頃、味の素冷凍餃子、あけぼの栗カボチャ、枝豆が好きでそして、井村屋あんまん等はよく食べました。
by 濱の寅次郎 (2016-06-16 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

最近の冷凍食品は美味しくなってやすね。
焼おにぎりはスナックとかでよく出てきやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-16 14:34) 

ヤッペママ

急ぎの時は、エビピラフに手を加えてドリア風にして食べていました。
子供のうけが良かったです(食べ盛りの頃)
by ヤッペママ (2016-06-16 17:26) 

八犬伝

そうですか
ご飯ものの冷凍は、まだ駄目ですか。
by 八犬伝 (2016-06-16 20:51) 

夏炉冬扇

今日の夕飯は味ご飯でした。
久しぶり。
by 夏炉冬扇 (2016-06-16 21:32) 

みずき

冷凍のご飯ものは、ハズレが無いのが良いです。
中学生の頃、部活から帰ってから夕飯までの
間に食べてました^^;
by みずき (2016-06-16 23:07) 

ひでほ

からあげはいまいちでした。チャーハン系はまあまあ、高菜ピラフたまに食べます
by ひでほ (2016-06-16 23:17) 

ちょいのり

北海道も大きい地震きましたね・・・
穏やかに生きるのはなかなか難しい日本のようです^^;

by ちょいのり (2016-06-17 00:44) 

みかん

johncomebackさんも冷食召し上がるんですね。
意外でした。親近感もてますね~^^
って、うちは冷食、あると便利!と持って備蓄しておいても結局食べないので、買うことはやめました。
by みかん (2016-06-17 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

てんやサケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。