SSブログ

てんや [食べ物]

今日は「ランパブ」じゃなかった「ランパス」&「ラーチケ」以外のランチの紹介です。













DSC00460 (2).jpg

m_m_m_DSC02209-6576f.jpg
美人で愛想が良いオネーサンがいる 丸富 さん。何度も紹介していますね(^^)
















DSC00456 (2).jpg
月替わりで480円のセットメニューを提供してくれます。5月は「ワカメうどん+ミニカレー」。
今月は確か「たぬきうどん+鶏ご飯」だった筈。明日にでもオネーサンに会いに行こう(^▽^)/














DSC00457 (2).jpg
同行したSさんは、「丸富名物 納豆天そば」を食されていました。















DSC00886.jpg
お次は「丸富」から数十m離れた「そばの神田」さんです。












DSC00884.jpg
「立ち食い」ですが、自家製の生麺を注文を受けてから茹でてくれます(・0・。) ほほーっ
















DSC00885.jpg
この日いただいたのは「冷し野菜かき揚そば(大盛り)」470円です。このお値段でいただ
けるのは本当に有難いです。僕が仙台で一番お気に入りの「立ち食いそば屋」さんです。












DSC_0989.jpg

DSC_0993.jpg

DSC_0997.jpg
「金沢カレー」の ゴーゴーカレー ってご存知ですか?
数字の「5」に拘り、5時間かけて煮込み、55時間寝かせているそうです。 ホントかなヾ(--;)
















DSC_0998.jpg

DSC_0999.jpg
「エビフライカレー(エコノミークラス)」780円ですが・・・・ 
小ぶりですが揚げたてのエビフライがプリプリで美味しかったです(^^)













DSC01018.jpg
「JAF会員証」を提示すると、6/Eまで何度でも500円でいただく事ができますd(-_^)good!!
同行者(非JAF会員)何人でも500円でOKとの事、太っ腹ですね。















DSC_0828.jpg

DSC_0835.jpg
天丼チェーンの「てんや」では、常時「JAFカード」提示で全メニュー50円引きです。
こちらも、同行者も50円引きだそうです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00351 (2).jpg
世の中にはいろんなモノがありますねぇ(━_━)ゝウーム




nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 18

yamatonosuke

カレーとうどんのセットはなかなかのボリュームでお腹いっぱいになりそう^_^
by yamatonosuke (2016-06-15 00:26) 

tsaii3040

結構、ボリュームのある物を食べているね。お互いに、もういい歳だから体には気を付けないと・・・。そういえば、2か月に一度行く医者で処方される薬(血圧の薬)が私の飲んでいる薬と同じ薬でした。でも、私は粗食なので、薬は血圧だけですが・・・。
粗食なのは妻の料理の腕の違いが大きいかも・・・。会社では夕食をタダで食べる事が出来るので、この頃は、夕食を会社で食べてくると喜ばれます・・・
by tsaii3040 (2016-06-15 01:10) 

さる1号

納豆の天麩羅 @@;)
これは・・・・食べてみたい^^
by さる1号 (2016-06-15 01:45) 

こんちゃん

丸富さんより神田さんの方が味がいいということですね。
ゴーゴーカレーでJAFを使えるの知らなかった。
by こんちゃん (2016-06-15 04:33) 

toshi

エビフライカレーは、まだ食べたことがありません。
てんやは、よく行きます。
by toshi (2016-06-15 04:45) 

やまびこ3

1行目のダジャレが気に入り(気になり)ました。てんやは、油断ちしているのでご無沙汰しています。(酒ばっかり飲んでちゃ意味がないだろって)
by やまびこ3 (2016-06-15 05:49) 

hide-life

丸富の姉さんは毎回凄く気になります笑
フカヒレラーメンピザとはもう何でもアリですね汗
by hide-life (2016-06-15 07:18) 

ぽちの輔

JAFの会員証で安く食べられるのは良いですね。
たくさん食べて会費を回収^^;
by ぽちの輔 (2016-06-15 07:38) 

ぼんさん

以前、羽田空港で「ゴーゴーカレーロースカツサンド」を購入して、機内で食べたことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2016-06-15 07:54) 

よーちゃん

ランパスと、ランパブ。
一字違いで大違いやしーっ(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-15 08:07) 

Kiki

立ち食いの神田さん
大きいかき揚げは揚げたてかな?
待っている間に揚げてくれたら嬉しいですね〜♪

by Kiki (2016-06-15 10:49) 

ちょいのり

ボク、割引特典あってもいつも出しそびれちゃうんですよね・・・w
美人のおねーさんが居るだけで通いたくなっちゃいます(*´д`*)

by ちょいのり (2016-06-15 14:55) 

ナツパパ

平日は日々、こういう昼ご飯をとっています。
肩肘張らず、リラックスして食べられるのが好きです。
ゴーゴーカレーは食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2016-06-15 15:17) 

夏炉冬扇

こちら真夏日です。
by 夏炉冬扇 (2016-06-15 18:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

冷し野菜かき揚そば、これ・・・美味しそう。。
毎年、「JAF会員証」の解約するのを忘れます。
JAFの割引特典も使うのをいつも忘れます。。
困ったもんだ!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-15 20:23) 

みかん

「冷し野菜かき揚そば(大盛り)」470円!
これはすごいですね。冷やしのものに野菜がのってるってだけでも珍しいのでは?
それと、ゴーゴーカレー。
JAFの情報、ありがとうございます。行きますっ!!!
特に主人が喜びます^^
女子には量が多いので、主人と行くとカツを少し分けてあげれてGOOD☆
by みかん (2016-06-15 21:18) 

みずき

納豆の天ぷらってあるんですね。
初めて聞きますが、汁物に入れるにはいいですね^^
それにしても、世の中にはこんなピザが・・・
飲み会みたいなとこで、ノリで食べたいです。
by みずき (2016-06-15 22:04) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
金沢カレーのゴーゴーカレー、四谷であったので食べようと思っていたのですが、なくなっていました。
あの時食べておけば・・・ と後悔しています。
by ネオ・アッキー (2016-06-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

図書館梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。