SSブログ

パジャマ [関東]

6月4日(土)朝6時15分にプリウスで拙宅を出発しました。渋滞を避ける為に、
仙台東IC→白石ICの約45kmは高速を利用、その後はR4を南下しました(^^)










DSC00315.jpg

DSC00313.jpg
出発してから4時間、3度目のトイレ休憩で寄った「道の駅 東山道伊王野」です。















DSC00321.jpg

DSC00324.jpg

DSC00319.jpg
孫が大好きなイチゴを買いました。ここはイチゴの産地だからか、激安でした(^^)















DSC02276.jpg
3か月ぶりに会った孫は、お土産の「動物戦隊ジュウオウジャー」の ジュウオウイーグル のパジャマをとても気に入り、早速服の上から着込んで脱ごうとしません(⌒-⌒)
















DSC02280.jpg

DSC02288.jpg

DSC02287.jpg

DSC02295.jpg
パジャマ姿の孫とジイジ&バアバは「ポピーまつり」を観に行きました(*´∇`*)
















DSC02321.jpg

DSC02342.jpg

DSC02340.jpg
ポピーの次は「道の駅 きつれがわ」近くの公園。いっぱい遊んだねo(*^▽^*)o~♪


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

m_m_DSC00656.jpg
以前に紹介した腕時計のコレクションですが、
















DSC00841.jpg
ショーケースが破損しました。個人製作の一点モノです。
ロウ付けだと思われますが、ハンダ付けで直せるかなぁ。
プリウスのキズにカメラのアダプター、負の連鎖が始まっ
たのかなぁ(━_━)ゝウーム






nice!(69)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 23

yamatonosuke

スズメバチは謎です。アルコール漬けかな〜
by yamatonosuke (2016-06-08 00:28) 

ちょいのり

ウフフかわいらしいです(*´д‘*)
孫と遊べるなら45キロも早出もなんのそのですね~♪

あらら・・・ショーケース大変^^;

by ちょいのり (2016-06-08 00:32) 

tsaii3040

お孫さんの顔写真に目隠しが入る様になったのは、奥様または娘さんからのクレームですか?
我が家に孫が誕生するのはまだまだ先の様です。昨年秋から兄妹で池袋の2LDKのマンションを借りて住んでおり、婚期が遅くなるのではないかと危惧しています。娘はまだ23なので良いのですが、息子はもう30です。
by tsaii3040 (2016-06-08 00:43) 

こんちゃん

相変わらず可愛いお孫さんにデレデレですね。
言われなければパジャマに見えないですよ。
by こんちゃん (2016-06-08 04:35) 

toshi

スズメバチは蜂蜜漬けを食べたことがあります。
クマバチの焼酎漬も美味しいです。
by toshi (2016-06-08 06:10) 

夏炉冬扇

腕時計、鑑定団ものですね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-08 06:34) 

ワンモア

おっ、道の駅のきつれがわですね♫
私もよく利用しています。ポピーまつりは知りませんでした。
近くの温泉は有名なので一度入浴しに行きたいです^^

by ワンモア (2016-06-08 07:05) 

シルフ

私も最近は負の連鎖。じっと我慢してます。
by シルフ (2016-06-08 08:05) 

ぼんさん

時計は無傷のように見えますが大丈夫だったでしょうか?
by ぼんさん (2016-06-08 08:14) 

ぽちの輔

私が自分で直すとしたら
まず瞬間接着剤で仮止めしておいて
エポキシ系の接着剤で固めてしまうかな^^;
by ぽちの輔 (2016-06-08 08:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スズメバチのアルコール漬けの効能ってなんでしょうか?
まさか。人を刺すこと??(^▽^)
ちがうよねぇ~!!
負の連鎖、ここで止まるといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-08 08:46) 

ぶらり爺

孫さんに 久しぶりに会い 楽しい日ですね。(^ ∀^)
by ぶらり爺 (2016-06-08 09:00) 

ユメクレア

ポピーと子供、いい写真で絵になりますね(●^o^●)
by ユメクレア (2016-06-08 10:48) 

みかん

お孫さんに久しぶりに会えて楽しい様子が伝わってきますね^^
子供はキャラクターのパジャマ大好きなんですよ。うちもプリキュアパジャマでした。大正解のプレゼントでしたね!!お目が高い!
by みかん (2016-06-08 13:28) 

Kiki

お孫さん 何しても可愛いですね〜♪
あら・・・ちょっとお顔が見えなくなりましたね
ポピーがまだ綺麗に咲いていますね(^^)

by Kiki (2016-06-08 13:30) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
お孫さんとのひと時を楽しまれたのですね。すぐに気に入ってもらえるジュウオウイーグル のパジャマをお土産に持っていかれるとはさすがです。ほんとうれしそうですね。
by SORI (2016-06-08 14:13) 

足立sunny

お孫さん、可愛いですね。
コレクションには被害はなかったのでしょうけれど、棚が壊れるとショックですね。耐震設計になっていなかったのか、コレクションがあり過ぎて重すぎたのでしょうか。
by 足立sunny (2016-06-08 18:21) 

majyo

お孫さんとは喜連川でしたか
ここ前から行きたい場所なんです。温泉もあるし道の駅もあるし
ポピーもきれい、お孫ちゃんもパジャマ着て可愛い
嬉しいですね。喜んでもらえて
by majyo (2016-06-08 20:37) 

たかぼん

スズメバチなんですか!?
怖くて飲めないです(^^;)
by たかぼん (2016-06-08 23:01) 

ヤッペママ

お孫ちゃんの喜びように、目じりが下がってしまったのでは。
by ヤッペママ (2016-06-08 23:07) 

みずき

お孫さん、可愛い盛りって年頃でしょうか^^
スズメバチにビックリです。一度だけお酒に
入ってるのを見たことあるんですが、もしや
割と一般的?とか思ってしまいました。
by みずき (2016-06-08 23:30) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
オオスズメバチの焼酎漬けでしょうか・・・ 毒をもった生物のお酒漬け多いですよね。
時計のコレクションステキですね。
by ネオ・アッキー (2016-06-08 23:48) 

昆野誠吾

お孫さん、戦隊モノに夢中ですか!
息子はまだ電車や車、アンパンマンばかりで
戦隊モノにはいってませんが、
男の子は必ず通るでしょうからね^^

by 昆野誠吾 (2016-06-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラグビー早朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。