SSブログ

ラグビー [趣味・コレクション]

DSC00759.jpg
ピンポ~ンとやって来ました宅急便。ご常連様お察しの通り、カメラ関連機材です。
今日の記事はカメラに興味が無い方にはツマラナイでしょうから、スルーしちゃって下さいヽ(*^^*)ノ















DSC00760.jpg

DSC00762.jpg

DSC00767.jpg
マウントアダプター「LA-EA4」です。ソニーAマウントのフルサイズレンズをソニーEマウントの
フルサイズカメラ(僕のメイン機:α7Ⅱ)に装着する為のアダプターです。記憶力が優れている
ご常連様は アレ? と思われたでしょうか。

















DSC00763.jpg
そ~なんです、「LA-EA4」は既に持っていて、これは2台目なんです。 その訳は・・・
















DSC00728.jpg
レンズ交換の際にダスターでブローした時にノズルが飛んで・・・

















DSC00727.jpg
トランスルーセントミラーに穴が空いてしましました。その結果・・・・















DSC02231.jpg
写真にこんな影? が出てしまいます。 買い替えで諭吉さんが3人飛んで行きました。












2015011504394539f.jpg
















DSC00815.jpg
Aマウントのフルサイズレンズはこんだけ有るので、買い替えない訳にはいきません(ノ_・。)














DSC00766.jpg
でも、モノは考えようです。もしアダプターじゃなくてカメラ本体のCMOSセンサーだったら、
諭吉さんはラグビーチーム(15人)となって飛んで行った事でしょう(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
因みに僕は大学に入学して半年ラグビー部員でしたが、両膝関節炎になってリタイアしました。
















DSC02571.jpg
新しいアダプターで影?の無い写真が撮れるようになりました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00781.jpg
ご近所さんから、仙台湾で釣った新鮮なマガレイ(40cmオーバー)をいただきました。
















DSC00782.jpg

DSC00791.jpg
蛭子さんのような相方ですが料理の腕は確かで、僕は胃袋を「鷲掴み」されています(^^)







nice!(78)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 21

yamatonosuke

カメラの機材って高いのですね。
40センチのカレイ、もはやヒラメですね^_^
by yamatonosuke (2016-06-07 00:21) 

tsaii3040

奥さんが料理が上手なのは羨ましいですね。我が家では子供が家を出てから妻が料理をする回数が大幅に減りました。
私も、大学一年の時だけ卓球部でした。アルバイトが忙しく辞めましたが・・・
by tsaii3040 (2016-06-07 06:04) 

こんちゃん

アメリカだったらノズルが飛んだから傷ついたとダスターの会社を訴えるでしょうね。
カメラは諭吉さんと友達じゃないと扱えないです。
見事な魚のさばき、本当に料理上手ですね。
by こんちゃん (2016-06-07 06:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

思わぬ出費でしたね。
ブローは、ブロワーで手でシュッポシュッポやってます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-07 07:12) 

toshi

カレイ、美味そうですね。
奥様、お料理上手なんですね。
by toshi (2016-06-07 07:32) 

ぼんさん

カメラの手入れにも注意が必要ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-07 07:33) 

夏炉冬扇

カレイの刺身、食べたい。
by 夏炉冬扇 (2016-06-07 07:49) 

よーちゃん

なんと、そんな事故があったとは。。。( ̄◇ ̄;)
諭吉さん3人ですか、とほほ。
by よーちゃん (2016-06-07 08:27) 

やまびこ3

災難でしたね。
ブロアーは気を付けないと液体まで吹き付けてしまうので、外側だけにしたほうがいいですよ。
by やまびこ3 (2016-06-07 08:37) 

ワンモア

諭吉さん3人で良かったですね。ラグビーのタイトルの意味が分かりました(笑)奥様のお料理、見事ですっ゚д゚)っ
by ワンモア (2016-06-07 08:42) 

Kiki

わたしも胃袋
鷲掴みにされたいです ♪(^^)
by Kiki (2016-06-07 08:44) 

ちょいのり

おおお!さすが奥様!
5枚卸がとてもすばらしいです!
ブロワーって凄い強力なのですね・・・^^;

by ちょいのり (2016-06-07 09:40) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
繊細な機器だけにメンテ時も気を使う必要があることを実感いたしました。ノズルが飛んでいくとは想像したいなかったでしょうね。
by SORI (2016-06-07 09:41) 

たくや

ダスターで傷がつくんですね~
皆さん注意しないと!
by たくや (2016-06-07 10:13) 

みかん

お料理上手な奥様、羨ましいです。^^
そういえば、所ジョージの奥様もお料理がプロ並みで、外食するより旨いから外で食べないとか・・。っていうのを思い出しました。
by みかん (2016-06-07 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ラグビー部だったのでやすね。
ラグビーが15人って初めて知りやした。
つくづく自分無知だなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-07 16:48) 

ひろし

アレッって思いましたよ。
マウントアダプター二つもどうするんだろうって思いました(^^;)
トランスルーセントミラーってそんなに弱いものなんですか?
痛い出費でしたね。
by ひろし (2016-06-07 20:54) 

たかぼん

ノズルが飛んで穴が開いちゃうんですね(>_<)
ホントカメラ本体じゃなくてよかたですね(^^;)
by たかぼん (2016-06-07 22:33) 

ヤッペママ

影の無い写真が撮れるようになり良かったですね。
(痛手ではありましたが)
私は魚が上手くおろせないです。
by ヤッペママ (2016-06-07 23:11) 

みずき

あのノズルって飛ぶんだ・・・と第一印象です。
そして、穴が開くんだ・・・と驚きました。
痛いですが、影が出来ては仕方がない、ですよね><
by みずき (2016-06-07 23:33) 

足立sunny

α7②、ファームアップで、LA-EA3でAマウントレンズのAF効くようになりませんでしたか? うちはまだファームアップしていませんので、LA-EA4使っていますけれど。
トランスルーセントミラー、繊細なんですね、ウチも気をつけます。
by 足立sunny (2016-06-08 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月山筍パジャマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。