SSブログ

イチローズ・モルト [関東]

秩父札所4番「金昌寺」を後にして向かったのは・・・・














DSC00402.jpg

DSC01599.jpg
「キヤノン電子」で最初に配属された「第二(山田)工場技術課」の直属の上司(係長)だった
Sさんのお宅を訪ねました。28年ぶり、アポ無しの突然の訪問でした。僕がSさんと同じ北海
道出身という事もあってか、Sさんは僕にとても良くして下さいました。
















001067.jpg
33年前の僕の結婚式、わざわざ秩父から室蘭へ来て下さいました。 Sさんはイケメンです(^^)
次の予定があったので、Sさんとは10分程立ち話をしてお別れしましたが・・・・















DSC00204 (2).jpg
翌朝わざわざ宿泊先にいらして、とても高価なウィスキーを手渡して
下さいました。 「イチローズ・モルト」ご存知でしょうか? 世界最高の
ウィスキーを決める「ワールド・ウィスキー・アワード』では、2007年以
降、5年連続でカテゴリー別日本一なんです。凄いでしょう( ̄。 ̄)

突然の訪問に快く応じて下さったSさん、お会いできてとても嬉しかったです。
そして高価で希少なウィスキーありがとうございました。今度は奥様と仙台に
是非いらして下さい。じっくりと想い出とカメラの話をしたいです(^▽^)/


















DSC00061 (2).jpg
Sさんに、僕たちが住んでいたアパートがまだ残っていると聞いて行ってみました。
















DSC01607.jpg
2Kの間取りで家賃は25,000円でした。
















001023.jpg

DSC01601.jpg
裏の空き地でウサギを飼っていました。「秩父夜祭り」の露店で買ったテーブルミニウサギ。
「大きくならないウサギだから」と言われましたが、去勢の為に連れて行った動物病院の獣医
さんに「こんなデカいウサギは初めて見た!」と言われました。ウサギ・・・ 詐欺「(´へ`;ウーム
息子は卯年(うさぎ)生まれです。

















1.jpg
1988年1月20日、ドアの鍵を閉めて宮城へ向かいました。
















001012.jpg
2Kのアパートから6DKの一戸建て借上げ社宅での新生活が始まりました。
家賃43,000円と言われましたが、34,000円にマケてもらいました。言ってるみるもんですね*^.^*















DSC00062 (2).jpg

DSC00067 (2).jpg
相方が「ライン下り」の船にメガネを置き忘れ、メガネを取りに再び長瀞へ行くハメに・・・
そして、秩父に戻る途中にある「道の駅 みなの」でランチをいただく事にしました。















DSC00087 (2).jpg
秩父名物の 「田舎うどん」 or 「わらじカツ丼」 どっちにするか迷います(-_-;ウーン

















DSC00091 (2).jpg
迷ったら両方食べれば良いんですよね、セットにしました。 でも、
















DSC00093 (2).jpg
セットの「わらじカツ丼(ミニ)」ですが、ミニなのでカツが「わらじ」じゃありません( ̄▽ ̄;)!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

001127.jpg
自分の結婚式のアルバムを見ていたら、こんな写真がありました。
GWに中国人妻と拙宅に泊りに来たS君です。茨城県から駆けつ
けてくれたね。確か「チャコの海岸物語」を熱唱してくれたんだよね。



nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 18

yamatonosuke

わらじカツ、ミニでもなかなかのボリュームありそうに見えます^_^
by yamatonosuke (2016-05-18 00:37) 

ちょいのり

あら~突然の訪問に再会。しかも次の日お酒まで!
これは大事に飲まないといけませんよね^^
素敵な元上司さんだなあ(*´д‘*)

by ちょいのり (2016-05-18 00:41) 

さる1号

わらじカツ丼は外せませんね^^
by さる1号 (2016-05-18 04:14) 

こんちゃん

わらじカツはバイクでツーリングする友達から聞きました。
アパートがまだ残っているのは灌漑深いです。
by こんちゃん (2016-05-18 05:02) 

toshi

わらじカツ、食べたことがあります。
ボリュームがありました。
by toshi (2016-05-18 05:46) 

獏

おぉ!噂に聞くわらじカツ☆
ますます秩父ツアーしてみたいです♬(^m^)

by 獏 (2016-05-18 06:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

色々な思い出が横切りますね。
稲沢時代の上司は昨年、ガンで無くなりました。。
仲人もしてもらいました。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-18 07:15) 

シルフ

イチローズ・モルトはまだ飲んだことがないなぁ。持つべきものはやはり友ですね。それえでいいとも♪
by シルフ (2016-05-18 07:39) 

ぼんさん

懐かしい場所、そして懐かしい人との再会、とても良い旅をされたとお察しいたします。 メールアドレスのない縦書きの名刺、時代を感じさせますね(^.^)
by ぼんさん (2016-05-18 07:42) 

たくや

秩父は蕎麦と言うイメージだけど、うどんも美味しいですよね~
by たくや (2016-05-18 10:55) 

Kiki

25000円のお家賃にビックリ!
6DK 34000円にもビックリ!
大っきいミニウサギにもビックリ!
大っきくてテーブルには乗せられませんね〜(^^)
by Kiki (2016-05-18 12:09) 

夏炉冬扇

お昼うどん食べました。
by 夏炉冬扇 (2016-05-18 14:12) 

よーちゃん

ステキな思い出と、再会に拍手( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-05-18 14:18) 

majyo

その当時住まわれていたアパートに行ってみたのですね
写真が物語る秩父時代、
良き仲間と会社でしたね。
みなのの道の駅は行きましたよ。札所は自転車で回りました
露天で買ったウサギがあんなに大きくなるなんて

by majyo (2016-05-18 21:25) 

ひろし

イチローズ・モルト、最近は手に入りにくくなりましたね。
よく飲んでたんですが・・・
美味しいけど、高い!(^^;)

by ひろし (2016-05-18 21:52) 

昆野誠吾

嬉しいですね、当時のアパートが変わりなく
存在するって。当時の写真と同じ^^
ウサギ、超デカイと思ったらやっぱりそうですか。
どこがミニなんだか(笑
by 昆野誠吾 (2016-05-18 22:51) 

みずき

人と場所と、素敵な再会の旅ですね^^
あのウサギは、遠近法関係なく大きいんですね・・・
by みずき (2016-05-18 22:59) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
イチローズ・モルト飲んでみたいです。
美味しいのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2016-05-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子育て観音左甚五郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。