SSブログ

カワハギ [関東]

DSC00034.jpg
長瀞を後にして、秩父市街に向いました((o(^-^)o))わくわく
















DSC01591.jpg

DSC01588.jpg
34年前、北海道から夜行列車で上野へ、そして山手線で池袋へ。池袋から西武電車で秩父
へ向かいました。不安でいっぱいだった僕が最初に配属されたのは、山田工場技術課でした。















DSC01585.jpg

DSC01526.jpg
僕は山田工場に2年勤務後、美里工場に移りましたが、相方はずっと山田工場勤務でした。
キヤノン電子を退職して数年後に「山田工場」は閉鎖され、工場は取り壊されて更地になりました(━_━)ゝウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00363.jpg
昨日は気仙沼に行ってきました。鮮度の良いカワハギを格安でゲットしました(*'-')b
正確には、カワハギではなくウマズラハギです。














DSC00367.jpg

DSC00370.jpg
相方がカワハギを捌いてくれました('-'*)アリガト♪















DSC00372.jpg
カワハギのお刺身、フグ刺しに勝るとも劣らないと言われています(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…















DSC00374.jpg

DSC00379.jpg

DSC00377.jpg
僕的にはフグより美味しいと思っています。何故なら、醤油に溶いた肝が絶品だからです(^^)















DSC00364.jpg
秩父の てっちゃん にいただいたお酒が進んでしまいました。

nice!(76)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 19

こんちゃん

秩父、長瀞はそれほど遠いわけでは無いのですがまだ行ったこと無いんです。長瀞は是非行ってみたいです。
カワハギの方が秩父よりインパクト大です。
by こんちゃん (2016-05-16 05:01) 

toshi

カワハギの刺身、醤油で溶いた肝につけて食べる
とても美味しそうです。
by toshi (2016-05-16 05:03) 

さる1号

肝を醤油で溶いて・・・・あああ、メチャ美味しそう(º﹃º )
食べてみたいなぁ
by さる1号 (2016-05-16 05:49) 

獏

思い出の地を訪ねられたのですね☆
カハワギ☆ 獏も自分で釣ったりして
鮮度の良い物が手に入るとまったく同じ食べ方します♬♬♬

by 獏 (2016-05-16 06:17) 

よーちゃん

奥さんとは職場結婚だったんですねー(^-^)
by よーちゃん (2016-05-16 07:15) 

シルフ

カワハギのお刺身絶品でしょうね。関西じゃ料亭にでも行かないとまず食べれない。それに日本酒かぁ。最高の組み合わせですね♪
by シルフ (2016-05-16 07:51) 

やまびこ3

秩父の思いでを肴にカワハギで一杯。こりゃあ応えられませんね。
カワハギ、かなり大きいように見えました。うまそうです。
奥様のさばきもすばらしい。
by やまびこ3 (2016-05-16 08:00) 

たかぼん

カワハギのお刺身食べたことないです。
フグに勝るとも劣らないとは食べてみたいです。
by たかぼん (2016-05-16 08:07) 

ぼんさん

カワハギのお刺身、日本酒に良く合いそうですね。 日本酒を冷やしておけるガラス器、見た目も良いですし、とても便利ですよね。 お酒がすすみそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-05-16 08:28) 

ナツパパ

門が残っていて、工場の敷地は残っているのですね。
思い出深い旅になりましたね。
by ナツパパ (2016-05-16 09:19) 

たくや

職場結婚だったんですね~
by たくや (2016-05-16 10:03) 

Kiki

長閑な良い所ですね。
若き日の思い出も蘇りますね^^
カワハギの肝 痛風にはokなのですかぁ(^^)

by Kiki (2016-05-16 12:42) 

夏炉冬扇

お酒がおいしいぞ。
by 夏炉冬扇 (2016-05-16 17:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

秩父で思い出に浸れましたね。
カワハギの肝・・・最高ですね。
タマランです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-16 20:01) 

ワンモア

自分が昔いた場所を訪れるのは感慨深いものがありますね。
それにしても大自然の中の工場ですなぁ^^
by ワンモア (2016-05-16 20:28) 

みずき

祖母が元気だったころは、よく瀬戸内海から
お魚便が届いて、カワハギもよく食べましたが
最近はあまり見なくなりました。
久しぶりに食べたくなりました^^
by みずき (2016-05-16 22:27) 

足立sunny

カワハギの肝、美味しいですよね。
ふぐのほうが食べたいですけれど、カワハギをフグと言われて食べても、当方は、気づかないかもしれません。
by 足立sunny (2016-05-16 22:28) 

てんてん

最高の食べ方ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2016-05-16 23:00) 

ちょいのり

なんといっても肝醤油ですよね~(*´д‘*)
ボクもカワハギのほうが好きかなあ^^
酒にはこっちの方がいいw
by ちょいのり (2016-05-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荒川子育て観音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。