SSブログ

プリウス [日常・雑感]

DSC09873.jpg

DSC03588.jpg
3月26日にプリウスが納車されました。ステージアには13年乗りましたが、アテンザとは
たった2年でお別れしました。良い車だったんですが・・・ おバカな夫婦の衝動買いです。
アテンザワゴンの紹介記事は、過去1,179記事でダントツ1位のアクセス数(2万以上)です。















DSC09872.jpg

DSC09874.jpg
ちょっと尖ったフォルムが年配の顧客には評判悪いそうです( ̄- ̄)フーン















DSC09877.jpg

DSC09891.jpg
相方がバックモニターを所望したので、バカ高い純正ナビを付けました (-_-;ウーン
















DSC00143.jpg
ナビの横に秘密のボタンがあります。トヨタ車に乗ってる方はお分かりですよね(*^.^*)
















DSC09893.jpg
エンジンルームです。
















DSC09885.jpg

DSC09881.jpg
アテンザほどではありませんが、荷室は思ったよりも広いです。
















DSC09882.jpg
ステージアのラゲッジマットをアテンザに続いて転用しています(*^.^*)















DSC09879.jpg
1ヵ月点検を前に、フロントピラーのカバーが外れました。 これって・・・















DSC00541.jpg
アテンザもそうでした(-_-;ウーン そして、















DSC00543.jpg
アテンザは当て逃げされましたが、















DSC00140.jpg
プリウスは助手席側後部ドアをキズ付けられました(w_-; ウゥ・・















DSC09892.jpg
北海道&北関東へ行き、1ヵ月で2千キロ以上走りました。燃費は約25km/L です。
アテンザの自動車税は39,500円でしたが、プリウスは75%減税で10,000円です。
差額29,500円で後部ドアの修理ができれば良いのですが(━_━)ゝウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09975.jpg
朝から ガッツリ シリーズ。
















DSC09980.jpg
新鮮な海鞘(ホヤ)は臭みがありません。 お好きですか(^▽^)/



nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

nice! 77

コメント 22

こんちゃん

新型プリウスでしたか。
私は日産なので秘密のボタンがなんなのか知りたい!
ガソリン代も浮くからそれも修理に回せますね。
臭くないホヤを食べても脳が臭いと思い込んでいるので臭く感じちゃうんです。
by こんちゃん (2016-05-14 04:39) 

ぽちの輔

なんとなく
負の連鎖の予感が^^;
by ぽちの輔 (2016-05-14 06:21) 

Kiki

新型プリウスでしたね^^
衝動買いが出来るのが凄いです。
私は愛着が湧いてしまうので いつまでも乗る派です^^
ホヤは未食ですが きっと食べられないと思います(^^)
by Kiki (2016-05-14 06:43) 

Tくん

連休の蔵王御釜に行ったら、歩けないほど風強く、無邪気に車のドア開けたら、向い風にあおられドアがすごい音と共に持っていかれそうになりました。とりあえず走りに支障ないですが、変な音するのでどっかいかれた気配です。車検したばかりなのに。
by Tくん (2016-05-14 07:04) 

獏

お早う御座います☆
女性ってバックモニター好きですよね~(@w@;))
さっそくキズですか・・・お見舞い申し上げます。。。

by 獏 (2016-05-14 07:06) 

さる1号

税金が10000円 @@;)
いいなー
by さる1号 (2016-05-14 07:41) 

toshi

良い車ですね。
朝食、とても健康的ですね。
by toshi (2016-05-14 08:00) 

ぼんさん

燃費すごく良いですね。 私は1年前に’99年型のプログレNC300(3000cc)を処分しましたが、都内では燃費5Km/l程度、自動車税は5万円くらいしました。
by ぼんさん (2016-05-14 08:36) 

シルフ

それにしてもヘルシーな朝食ですね。外食できるだけ止めて家で食べたほうがいいですよ(笑)まぁ人のことは言えんけど。新鮮な海鞘食べてみたいですわ。
by シルフ (2016-05-14 08:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

衝動買いをしてみたいです。
ハイテク装備になれると、感覚が鈍り運転が下手になるかも。。
フロントピラーのカバーが外れ・・・信じられない~!!
もう傷ですか。。泣いちゃいますね。
特に、スーパーや飲食店の駐車場は危ないです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-14 09:15) 

てんてん

ナビの横に秘密のボタン?
それを押すと、屋根が開いて
助手席が空高く飛び出すんですよきっと( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2016-05-14 11:35) 

ヤッペママ

ホヤは苦手でしたが、これを大好きとする友人の一言で
食べてみたら美味しかったです。
以来好物となりました。
by ヤッペママ (2016-05-14 14:32) 

ひろし

フロントピラーのカバー外れって・・・そんなことあるんですね。
自分はセンターメーターがどうも好きになれません。
トヨタの車ってセンターメーターが多いんですよね(^^;)

by ひろし (2016-05-14 15:14) 

たくや

やっとお披露目ですね~
シフトレバーの白いカバーを何とかしましょう~~~
by たくや (2016-05-14 15:59) 

hide-life

新型プリウス格好良いと思います!
ただ僕はトヨタ車買ったことがないので秘密のボタンは分かりません汗
しかしリッター25kとは今の車はホントに燃費良いですね。
僕の車は多分5k走らないと思います。あんまり乗らないので良いんですけど汗
by hide-life (2016-05-14 19:23) 

ワンモア

新車は妬まれるのか、コイン傷つけられることが度々あるみたいですね( ˘•ω•˘ )
by ワンモア (2016-05-14 20:56) 

夏炉冬扇

確かに「ガッツリ」食べてますね。
by 夏炉冬扇 (2016-05-14 22:32) 

足立sunny

うっ、もうひっかかれちゃったのですか。
これくらいですと、ウメで治るとは思うのですが、けしからん奴がいますね。
by 足立sunny (2016-05-14 22:35) 

よーちゃん

プリウスの顔って、怒ってるみたいー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-05-14 23:36) 

しのぴん

とうとうプリウス登場ですね!。まってました(^.^)。
しかしピラーのカバーが2回も外れるなんて・・・私は一度も外れた事ないんですけど。
by しのぴん (2016-05-14 23:57) 

ミスター仙台

正面しか効果は無いですが、
ドラレコの搭載が良いかと・・・。
しかし税金が¥10000とは・・・
流石プリウスですね。

by ミスター仙台 (2016-05-15 17:32) 

ひでほ

びっつにはひみつのボタンなんてないじぇりあ。
by ひでほ (2016-05-15 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲソの極み荒川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。