SSブログ

月山 [東北]

DSC00083.jpg4月16日(土) 今年もやって来ました霞城(山形城)公園です。


















DSC00098.jpg

DSC00160.jpg桜は満開でしたが空は曇天、青空じゃないと桜はイマイチ映えません(━_━)ゝウーム
















DSC09358.jpg以上の写真はα7Ⅱ+ sigma 24-105mm DG で撮影しましたが、
















DSC09356.jpgレンズを sigma 12-24mm に換えると、

















DSC00139.jpg

DSC00142.jpg肉眼で見るのと異なる景色を見る事ができますw(゚o゚)w オオー!
















DSC09359.jpg更にAPS-C機(NEX-7)に望遠ズームレンズを装着すると、
















DSC09987.jpg遠景が望めます。冠雪している白いお山は出羽三山の一つ、霊峰 月山 です。この山の
スキー場は雪が多過ぎて冬季は閉鎖されていて、毎年4月~7月に営業します(´c_` )ホー
それにしても、空が青かったらなぁ(~ヘ~;)ウーン














DSC00042.jpg望遠レンズは遠景を撮るだけでなく圧縮効果があって、
手前のモノを強調して背景をボカした写真が撮れます(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00045.jpg

DSC00046.jpg山形へ向かうR48、関山峠近くのお茶屋さん。トイレ休憩に使わせていただいています(_ _*)















DSC00054.jpg

DSC00052.jpgお茶屋さんの裏の 関山の大滝 です。シャッタースピードを変えてみました(。-_-)ノ☆




nice!(75)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 16

toshi

満開の桜、綺麗です。
関山の大滝、迫力ありますね。
by toshi (2016-04-18 02:47) 

ちょいのり

ぐわあ・・・(;゚Д゚)
レンズのチカラを思い知らされた感じです。
すごいなあ・・・桜がコッチに向かってきてるみたいだ・・・

ボクが特に気に入ったのはジュースのラックの前でゴポゴポと溢れてる水の瞬間の様です(*´д`*)

by ちょいのり (2016-04-18 03:31) 

さる1号

超広角の桜、いいなぁ^^
by さる1号 (2016-04-18 03:35) 

こんちゃん

レンズでいろんな写真が撮れる面白さ、ちょっとハマる気持ちわかる気がします。
by こんちゃん (2016-04-18 04:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

レンズイッパイ持って行ったんですね。
年と共に、重くて持って行く気がしません。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-18 07:17) 

ぼんさん

どのレンズも大活躍ですね。 最後のお写真、滝の迫力感が伝わってきます(^.^)
by ぼんさん (2016-04-18 07:25) 

よーちゃん

さすがのレンズたち!
なかなかやりますなー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-04-18 07:29) 

シルフ

望遠レンズの威力を見せ付けられたって感じがします。しだれ桜本当に美しいですね。アングルも見事です。勉強になります。
by シルフ (2016-04-18 07:53) 

たくや

レンズ沢山あるから素敵な写真が撮れますね~
by たくや (2016-04-18 08:42) 

ワンモア

レンズ沼にハマる気持ちが分かるような気がします。
これは凄い!っ゚д゚)っ
by ワンモア (2016-04-18 09:00) 

Kiki

空が青くなくても遠くの方がお山の冠雪が
眩しいくらい綺麗ですね!(^^)
by Kiki (2016-04-18 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

見事な垂れ桜でやすね。
そうでやすね。やはり青空だと花の映えかたが大きく違いやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-18 15:28) 

みずき

レンズひとつでこんなに変わるんですね。
雪月花じゃないけど、雪と桜、素敵です^^
by みずき (2016-04-18 22:51) 

ぼnさい

滝の写真、かっこいいです♪
by ぼnさい (2016-04-18 23:00) 

夏炉冬扇

トイレ、僕らのまちおこしの課題です。
行政作ってくれない…
by 夏炉冬扇 (2016-04-19 07:57) 

足立sunny

お茶屋さんの水、おいしそうに撮られていますね。質感が「水」という感じがします。
by 足立sunny (2016-04-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台名物寒ざらしそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。