SSブログ

フラッシュ [趣味・コレクション]

DSC01504.jpg帰宅すると佐川急便が・・・ ご常連さんは「またか」と思われたでしょうね(*´σー`)エヘヘ
















DSC01505.jpg

DSC09469.jpg
お察しの通りカメラ用品、今回はフラッシュです(*^-^)
GW直前に甥の結婚式が函館であります。息子も年内に挙式する
予定です。結婚式(披露宴)の撮影にはフラッシュは必須でしょう。












DSC09774.jpgDSC09772.jpg
フラッシュ無し                     フラッシュ有り 

一目瞭然ですね(*^-^)ニコ





















DSC01503.jpg
おや? メール便も来ていましたね(*⌒∇⌒*)テヘ♪














DSC01506.jpg
以前にも紹介した事がある PLフィルター です。



















DSC05566 (2).jpgDSC05561 (2).jpg
PLフィルター無し                   PLフィルター有り

PLフィルターを使うと余計な日光や照明の反射を防ぐことができますOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
















DSC01510.jpg

DSC01512.jpg東北地方はこれから の見頃です。 「PLフィルター」を活用して撮りまくります(。-_-)ノ

















DSC09471.jpgフィルター(プロテクター)だけで、安価なカメラ1台分以上投資しちゃってます(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01497.jpg

DSC01500.jpgイオンの「のり弁当」です。 赤いウインナーが郷愁をそそりますヽ(*^^*)ノ





nice!(74)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 17

toshi

赤ウィンナー、いいですね。
浅草の安い飲み屋でつまみに食べることがあります。
by toshi (2016-04-08 04:21) 

Kiki

日本列島長いですね。
横浜の桜は散り始めています^^

結婚式に素敵なお写真が撮れますね ♪(^^)
by Kiki (2016-04-08 05:52) 

ぽちの輔

内臓のフラッシュより光量が大きいですし、
バウンスさせたりいろいろ使えますね^^
by ぽちの輔 (2016-04-08 07:17) 

ぼんさん

GN32 のフラッシュ(ストロボ)だとかなり明るくて色々な撮影で活躍しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-04-08 07:18) 

足立sunny

フラッシュ用のデフューザーもあるといいですね、自作でも。
モーターショウとかのお姉さんを撮る時は、フラッシュは必須ですよね、結婚式の花嫁さんも、とっても綺麗に。

by 足立sunny (2016-04-08 07:54) 

シルフ

今回の旅で私は千枚以上写真を撮りました。途中、カメラの調子が悪くなり本当にアセりました。旅行行くには2台は必要ですね。娘らとは完全別行動だったので、行った場所も違い、いろんな景色が楽しめそうです。あぁ、ニューヨークでもクリスタルは売っています。ミッドタウンで買うよりもダウンタウンとか露店で買うほうが安い。有名なブルックリン橋のたもとでは盗品かと思うぐらい安売りしていました。
by シルフ (2016-04-08 08:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新しいフラッシュ購入・・・良いですね。
そのまま使うと光がキツイので、
トレーシングペーパーを貼って光をソフトにしたり、
発光を-0.5EV下げたりして工夫して撮りましたね。
まぁ、ともかく練習しておいた方が良いですよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-08 08:49) 

響

あの赤いウインナーは
食卓に出るとすこしがっかりしますが
弁当に入るとこっちの方が嬉しいです。
by (2016-04-08 09:31) 

こんちゃん

ぎっくりはだいぶ良くなりました。ありがとうございます。

またかと思いました、今度は何でしょうと。
ど素人の私はこういうフィルターがあることに驚いてます。
by こんちゃん (2016-04-08 09:46) 

palpal

カメラは全くの素人です。PLフィルターすごいですね。こんなのがあるんですね。うちはデジカメで黒ネコ撮るので真っ黒の塊です(-"-)
by palpal (2016-04-08 16:42) 

夏炉冬扇

付属機材、なんでも完備ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-04-08 18:25) 

ばー助

フラッシュもPLフィルター効果抜群ですが、カメラへの投資は、なんだかんだと高額になってしまいますね…。沼にはまりそうで、コンデジからレンズ交換式へのステップアップをためらってます(^_^;)
by ばー助 (2016-04-08 19:26) 

ワンモア

フィルターの威力、凄い!っ゚д゚)っ
カメラのレンズは奥深いですよね。
レンズ沼というものでしょうか^^;
by ワンモア (2016-04-08 20:52) 

やまびこ3

ソニーの最近のGレンズやGマスターレンズ、Web上での評価すごく高いようですね。私はNK使用者なのですが、最近のソニーのレンズ攻勢気になります。
by やまびこ3 (2016-04-08 21:17) 

たかぼん

これからの桜の撮影楽しみですね。
関東は満開の時期にずっと曇りで行く気が(^^;)
月曜は有休取ってちょっと桜を撮りに行く予定ですが、まだ咲いているかどうか(^^;)
by たかぼん (2016-04-09 00:11) 

suzuran6

飲みに行くのを少し減らせば、フィルター系は買えそうな気がしますが・・・(^^;)))
私は結婚式の時にはISOを高めに設定し、後はブレと戦いながら撮影します。
by suzuran6 (2016-04-09 00:20) 

ちょいのり

PLフィルターは魚釣りの時いいですな~w

by ちょいのり (2016-04-09 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酸辣湯麺vs麻婆ラーメン莫久来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。