SSブログ

もう直ぐ・・・ [日常・雑感]

不定期更新にしましたが、一週間前から毎日更新しています。何故か一週間前から
PV数が倍増しました。それまで1500前後だったのが3000を超えるようになりました。
おだてられると木に登る性格なので毎日更新していますが、そろそろ限界かな(-_-;

以前にも紹介しましたが、拙宅のご近所には綺麗にお庭を手入れなさっているお宅が
多くあります。春になってそんなお宅の庭に花が咲き始めました。無粋なオッサンには
似合いませんが、今日はご近所のお花紹介(写真の羅列)です(*・.・)ノ









DSC00671.jpg

DSC00967.jpg

DSC00968.jpg

DSC00972.jpg

DSC00973.jpg名前が分かるのは最初の だけです。なんていう種類かは知りませんヾ(´ε`*)ゝ













DSC01230.jpg

DSC01231.jpg

DSC01236.jpg

DSC01237.jpg

DSC01247.jpg最後はレンギョウでしょうか(━_━)ゝウーム もっと写真が有りますが、画像容量残少につき節約します。














DSC01233.jpg定点観測している三角公園の桜の蕾が色付いてきました((o(^∇^)o))わくわく


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01156.jpgカレイで「カレー味」、(ゴマフ)アザラシで「ごましょうゆ味」は分かりますが、
イルカで「塩とんこつ味」は何故でしょう?












images (4).jpg
分かった方はコメントして下さい。
正解者には・・・ 
「当り!」ってコメント返しします。
簡単過ぎるかな?







nice!(77)  コメント(20) 

nice! 77

コメント 20

こんちゃん

いるかは漢字で海豚と書くから。
コンブからニックネームを変えました。
もしかするとjohnさんもこう呼ばれているのでは?
by こんちゃん (2016-03-31 04:21) 

さる1号

イルカが塩トンコツですか
多分、海豚からだと思うけれど・・・
by さる1号 (2016-03-31 06:01) 

水郷楽人

愛知のキリンラーメンが販売しているユニークなラーメンですね。見かけたことがあります。
by 水郷楽人 (2016-03-31 06:17) 

Kiki

やっぱり海豚だからなぁ⁇
でもごましょうゆ味とカレー味のラーメンも
気になります (^^)

見ていて お花はいいですね和みます〜♪
わたしも名前はよくわからないです (^^)


by Kiki (2016-03-31 07:16) 

ぼんさん

なるほど、海豚から?  今週末はお花見でしょうか(^.^)
by ぼんさん (2016-03-31 07:16) 

よーちゃん

うーん、海豚でとんこつラーメンかー。
アザラシにしろ、ひねり方が中途半端な感じー(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-31 08:21) 

ワンモア

全然、わからなかったけど、上の方々のコメントで納得^^;
by ワンモア (2016-03-31 09:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

東京・横浜の桜は、今日満開予報です。
何故か、千葉の銚子は開花だって・・・。
今年は、なんだか変です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-31 09:20) 

ヤッペママ

お答えしま~す。
イルカは海豚と書くからかな?
by ヤッペママ (2016-03-31 11:48) 

ひでほ

3000PV超えとはすごすぎ、1500でもうはうはです。
by ひでほ (2016-03-31 12:11) 

足立sunny

海豚って言ってもですねぇ、これは、イルカで出汁をとってイルカを食べるのか!!って、怒鳴り込まれるような。。。
by 足立sunny (2016-03-31 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

イルカは海豚だから 塩トンコツなのだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-31 15:42) 

夏炉冬扇

1500が3000ですかる
おおいなぁ。
カレーしばらく食べてません。
by 夏炉冬扇 (2016-03-31 18:40) 

響

海豚だから?
しかし面白いネーミングですね。
買ってみたくなります。
by (2016-03-31 18:51) 

majyo

すごいページビューですね。
倍になるなんてあやかりたい。
読んでもらいたいですから。
by majyo (2016-03-31 19:05) 

八犬伝

海豚なんでしょうね、答えは。
ところで、このキャラクターは誰でしたっけか?
松鶴家千とせでしたか?
by 八犬伝 (2016-03-31 20:57) 

たかぼん

もうすっかり春って感じになって来ましたね~。
桜も満開です。
by たかぼん (2016-03-31 23:33) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
私も花の名前は良くわかりませんが、3枚目のお写真は水仙ではないでしょうか・・・?

海豚で塩とんこつなんですね。
by ネオ・アッキー (2016-04-01 00:06) 

駅員3

「家庭用」・・・それじゃあ「業務用」もあるのかな8(^^;??
by 駅員3 (2016-04-01 07:36) 

たくや

花です!
by たくや (2016-04-01 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高橋みなみチョベリグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。