SSブログ

TKG [食べ物]

約1年前に「牛丼御三家」食べ比べの記事 http://ossan-hitori-tabi.blog.so-net.ne.jp/2015-04-16-1 を書きましたが、今日はそれの第2弾です(。-_-)ノ☆















DSC01028.jpg先ずは業界トップの すき家 さんです。















DSC01032.jpg

DSC01034.jpg「すき家」で一番好きな <ねぎ玉牛丼(並:470円)> です。お味はご想像の通りです。
















DSC00184.jpg続いて老舗の 吉野家 さん。
















DSC00183.jpg

DSC00192.jpg新しいモノ&限定品に弱い僕は <博多とんこつ鍋膳(630円)> にチャレンジ((o(^-^)o))
















DSC00196.jpg幅広うどんが入ってて満腹になりましたが、同じ価格の <牛すき鍋膳> の方が良いかも。
















DSC01007.jpg職場から徒歩5分、御三家の中では一番利用頻度が高い(月に2~3度) 松屋 さん。
















DSC01009.jpg<牛めし(大盛:390円+サラダ(110円)+生玉子(60円)> です。
















DSC01061.jpg普通はこうして生玉子を最初から オン していただきますが・・・
















DSC01010.jpg今回は玉子を乗せずにワシワシと掻き込みました。すると牛肉が無くなり、ご飯だけに(・・;)















無題.png












DSC01013.jpg残ったご飯はTKG(玉子かけご飯)でいただきました。ツユだくにしとけば良かったかな。
















DSC00403.jpg御三家じゃありませんが、なか卯 さんも紹介します。















DSC09789.jpgいつもは <親子丼+京風うどん> のセットですが、
















DSC_0497.jpg今回は「なか卯」でも牛丼食べてみました。セットの <坦々うどん> がけっこうイケました。
スマホ写真の画質はヒドいですね。高画質のスマホにしたいけど先立つモノが(-_-;ウーン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01258.jpg昨日のオマケで紹介した <巨大椎茸> のバター焼き、美味しゅうございました@(^-^)@





nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 17

ちょいのり

ボクは個人的にすき家さん好きなんですが、
草加には吉牛とまつ家さんしかなくって^^;

by ちょいのり (2016-03-26 02:44) 

ぽちの輔

綺麗に撮れてると思いますよ。
私の古いガラケーはもっと酷いです^^;
by ぽちの輔 (2016-03-26 06:14) 

Kiki

はい!綺麗に撮れてますよ〜〜♪ ^^
わたしは 御三家どころか牛丼を食べた事がありません。
いつか 食べてやる っと思ってます(^^)

by Kiki (2016-03-26 08:09) 

よーちゃん

うん、やっぱりこの椎茸に心惹かれる私( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-03-26 09:20) 

てんてん

お!いいたけヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2016-03-26 09:38) 

コンブ

嫌いとかではないのですが牛丼チェーン店に何故だか入らない私です。
この中で一番行くのが松屋、なか卯も行くほうでしょうか。
でも牛丼は食べてないです。
それより私も椎茸に惹かれますわ。
by コンブ (2016-03-26 10:38) 

たかぼん

この中だと松屋が一番行ってない気がします。
久しぶりに行ってみようかな。

by たかぼん (2016-03-26 11:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なか卯の親子丼が気になりますね。
お店は、隣駅にしか無いから、自転車だな。。
スマホ写真、これだけ写っていればバッチリですョ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-26 12:55) 

ワンモア

私はもっぱら朝食で、よくすき家に行きます^^
玉子と納豆が同時に出てくるとご飯がいつも足りないのです(^o^)

by ワンモア (2016-03-26 14:25) 

heroherosr

うちの近所の吉野家が閉店してしまいました(´・ω・`)
by heroherosr (2016-03-26 16:36) 

昆野誠吾

なるほど、最後ご飯残してTKGにするという
食べ方もあったんですね、目からうろこです^^
すき家のネギ玉のネギはちゃんと入ってますね。
松屋は減らしたと言っていたけど本部のお客様相談は
そんなことないって言ってました。
またネギ玉牛めし食べて検証せねば(笑
by 昆野誠吾 (2016-03-26 18:16) 

響

なんとも羨ましいハシゴなんでしょう。
最後のしめのTKGもステキ
by (2016-03-26 18:29) 

響

なんとも羨ましいハシゴなんでしょう。
最後のしめのTKGもステキ。
by (2016-03-26 18:29) 

夏炉冬扇

シイタケ大きい!
by 夏炉冬扇 (2016-03-26 18:54) 

ひろし

どの店に行っても、牛丼並盛りと味噌汁だけです(^^;)
一度カツカレーって言ったら、少し時間かかりますって言われて、それからは牛丼ばかり・・・
待つのが苦手なんですよね。

by ひろし (2016-03-26 19:41) 

みずき

とんこつ鍋膳が美味しそう~って思ったら
シイタケのバター焼きが・・・くぅ、これに
辛子醤油をかけていただきたいです^^
by みずき (2016-03-27 00:14) 

ぼんさん

吉野家さんに「博多とんこつ鍋膳」と言うのがあるのですね。 私も限定物には弱いです(^^)
by ぼんさん (2016-03-27 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コチュジャン〆サバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。