SSブログ

ramen [食べ物]

DSC00975.jpg学食には職場の居室から1分で行けますが、外食が趣味の僕が利用するのは月に1~2度
です。でも厳寒期は外食で遠出するのは辛いので、週に1~2度利用しています。って事で、
今日は今年になって学食でいただいたランチを紹介させていただきます(。-_-)ノ














DSC00983.jpg

DSC_0477.jpg

DSC00984.jpgカレーライス(上の写真は小:205円、下は中:259円)とかけそば(216円)です。
学食のカレーは甘口なので七味をふりかけて辛さアップさせます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

















DSC09981.jpgカレーライス(小)と中華そば(280円)です。味噌中華&塩中華も280円です。



















DSC_0751.jpgカレーライス(小)とちゃんぽんうどん(378円)です。
「ちゃんぽんうどん」は英語で Nagasaki-style(chanpon) thick wheat noodles (udon)と表記されていました。 「富山ブラックラーメン」は Black and strong soy sauce flavor ramen (Toyama style)です(^^)

















DSC00453.jpgカレーライス(大:313円)とサラダ(86円)です。400円以下でお腹いっぱいになります(^_^)

カレーしか食べてない訳ではありません。















DSC_0740.jpg

DSC00238.jpg

DSC_0504.jpg

DSC_0732.jpg大体500円前後ですが、最後の写真のメニューでは珍しく600円越え、贅沢しました(*^.^*)
学食へはコンデジを持って行かず、スマホで撮る場合が多いので写真が不鮮明です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00971.jpg仙台の桜(ソメイヨシノ)の開花予想は4月5日です。今年も定点観測開始しました(。-_-)ノ



nice!(72)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 14

昆野誠吾

カレーに蕎麦、ラーメン!
実に魅力的なコンビです。
でも基本的に若い頃がっつりやって
よい組み合わせですよね、最近これやると
妙な罪悪感を感じるように・・・(笑
しかし安い!
by 昆野誠吾 (2016-03-23 00:27) 

ちょいのり

学食ほしいなあ~。社員食堂ほしい(*´д`*)
賄い考えなくていいしw

by ちょいのり (2016-03-23 00:38) 

Kiki

学食 いいな〜! 毎日食べたいです ♪
こちらの桜の蕾も
ずいぶんと大きくなってきましたょ(^^)
by Kiki (2016-03-23 04:33) 

のぶあき

学食、コストパフォーマンスが良いので近くに欲しいです!!
メニューの英語表記、どんな食べ物なのかが
日本語よりも分かりやすいですね(笑)
by のぶあき (2016-03-23 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カレーとかけそば・・食べ過ぎなような。。(^_^)
元気な証拠ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-23 07:05) 

ぼんさん

カレーを辛くする専用の粉状の香辛料を使ったことがありますが、次回は七味で試してみます(^.^)
by ぼんさん (2016-03-23 07:36) 

シルフ

旅行行く前に美味しいラーメンとカレーとスーパー銭湯だけは行っておきたいです。思い残すことのないように。
by シルフ (2016-03-23 07:44) 

よーちゃん

Soba with mountain running.
〜やまかけそば

というパターンのネタあります(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-23 08:30) 

koni

学食、コスパ凄いですね!
この安さだとついつい食べ過ぎてしまいますね。
ラーメンにカレーって最強の組合せですね。
by koni (2016-03-23 09:00) 

ミスター仙台

どれも美味しそうです。
カツ丼に七味は掛けますが、
カレーにも合いそうですね。
by ミスター仙台 (2016-03-23 16:17) 

夏炉冬扇

カレーがええです。
by 夏炉冬扇 (2016-03-23 18:35) 

はな

桜、楽しみですね。(^^)
by はな (2016-03-23 19:45) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
流石、学食ですね。 コストパフォーマンスが素晴らしいです。
カレーはやはり学食の王道でしょうか・・・。
by ネオ・アッキー (2016-03-23 23:38) 

みずき

カレーの小さいサイズがあると、麺類や
おにぎりと一緒に頼んじゃいますね。
母校の学食、少しはましになったかなぁ・・・
高校の方が美味しかった気がします^^;

by みずき (2016-03-23 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くまもんタラの芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。