SSブログ

プラレール [日常・雑感]

DSC09446.jpg

DSC09295.jpg

DSC09256.jpg栃木から娘と孫がやって来て、20日(土)に仙台八木山動物公園に行って来ました(*゚▽゚)ノ













DSC09253.jpg
名古屋の東山動植物園のシャバーニ(ゴリラ)がイケメンと話題になりましたが、
八木山動物園の ドン もなかなかのイケメンらしいので見に行くと・・・















DSC09250.jpg
なんか疲れたメタボのオッサンのような・・・ 親近感を覚えました(*´∇`*)














DSC09419.jpg

DSC09271.jpg

DSC09407.jpg

DSC09405.jpg
サル山は人間社会の縮図を見るようです(-_-)ウーム













DSC09371.jpg
シロクマさんは2頭で仲良くじゃれあっていました(^^)















DSC09306.jpg

DSC09310.jpg
夜行性のライオンはいつ来ても寝ていますが、















DSC09316.jpg

DSC09330.jpg

DSC09331.jpgスマトラトラは大サービスで、近寄って来て吠えてくれました。
トラの咆哮は初めて聴きました、大迫力でしたよ(ノ゚ο゚)ノ オオオオ














DSC09393.jpg
「馬」って、見れば分かりますσ( ̄、 ̄=)ンート・・・














DSC09414.jpg

DSC09415.jpg
園内は寒くて閑散としていましたが、梅の花が咲いていました(‘ ∇‘ )














DSC09432.jpg
レストハウスでお土産に「ゾウラーメン」を買いました。















DSC09973.jpg
仙台弁で作り方(食べ方)が説明されています(*^-^)















DSC06911.jpg

DSC07044.jpg拙宅から車で15分程の「加瀬沼」です。鳥さん達はそろそろ北へ帰るのかな?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09964.jpg

DSC09976.jpg
ミニカーに夢中な孫に、プラレール を買い与えました。
将来、孫と二人で鉄旅に行きたいなぁ((o(^-^)o))わくわく















DSC09970.jpg

DSC09465.jpg派手な新幹線を選ぶと思いきや、E231系(山手線)とはシブイぞ(*`д´)b OK!



nice!(84)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 25

ken2

真夜中に、こんばんは。
プラレールは、男の子にとって一度ははまる遊びかもしれませんね...
お孫さんの表情...
自分もこうであるようにとおもいました...

by ken2 (2016-02-23 00:36) 

獏

プラレール 我が家の息子達もハマってました^^)
今は小さな従兄弟が夢中です☆☆☆
by 獏 (2016-02-23 06:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プラレールは、子供が小さい時に遊びましたね。
今年も動物園、無料の時に行こうかな・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-23 07:18) 

ぼんさん

プラレール、懐かしいです。 自分の子供時代に遊んだことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2016-02-23 07:32) 

よーちゃん

お猿の婦人会会長、怒らせると怖そうー( ̄O ̄;)

プラレールは男の子の永遠のおもちゃですね。
山手線を選ぶのは、確かに鉄男の素質充分(^-^)
by よーちゃん (2016-02-23 08:24) 

シルフ

うちの子供もプラレールで遊ばせていました。娘なんですが。
by シルフ (2016-02-23 08:30) 

あとりえSAKANA

寒い時期ですがお孫さんとの動物園は
楽しかったことでしょう☆
プラレールでの高等鉄ちゃん教育で
お孫さんとの鉄旅…いいですねー♪
by あとりえSAKANA (2016-02-23 09:28) 

たくや

プラレールがお部屋中走れるように、しっかり教育してくださいね(笑)
by たくや (2016-02-23 09:52) 

コンブ

動物園って大人も癒されます。行きたくなってきました。
今から少しずつ鉄を注入していけば大丈夫でしょう!
by コンブ (2016-02-23 10:21) 

Kiki

お孫さんと一緒の動物園 楽しそうですね^^
男の子はやっぱりプラレール!
電車の旅も楽しみですね(^^)

by Kiki (2016-02-23 10:27) 

majyo

お孫ちゃん、大きくなりました 目がパッチリ(*^。^*)
そして動物の写真ですが、スゴイ! 多分会心の撮影でしょう
子供はプラレール好きですね
私もレールを敷き、一緒に遊びます



by majyo (2016-02-23 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

トラ大迫力でやすね!
近くでほえてるとこを見られたとはラッキーでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-23 14:36) 

夏炉冬扇

おまごさん目がきれい。
by 夏炉冬扇 (2016-02-23 17:30) 

ヤッペママ

プラレールが部屋に敷かれている光景懐かしいです。
お孫ちゃんと楽しい時間を過されましたね。
by ヤッペママ (2016-02-23 20:44) 

やまびこ3

「馬」、私にはカバに見えましたので必要です。
ホッキョクグマ、かっこいいですねえ。
by やまびこ3 (2016-02-23 21:01) 

さる1号

ミニカーではなくプラレールがプレゼント
で立派な鉄に誘導して・・・・♪
一緒に鉄旅、楽しみですね^^
by さる1号 (2016-02-24 03:33) 

ちぃ★

虎がりりしいです。
「馬」って書いてなかったらわからなかったかも・・・(笑

「ちゃんとかんまがしてけさいん」ってどういう意味ですか?
わからなかった(汗
by ちぃ★ (2016-02-24 09:45) 

ワンモア

どの写真もいい表情ですね^^
プラレール、うちの子も一列に車輌を並べるのが好きでした^^
by ワンモア (2016-02-24 12:56) 

heroherosr

お孫さんを鉄ちゃんダークサイドに引き込みますか
by heroherosr (2016-02-24 18:09) 

足立sunny

山手線は通ですね。踏切もトンネルもあるプラレール、もう少ししましたら、立体交差になるでしょうか。
by 足立sunny (2016-02-24 19:12) 

八犬伝

サル山、人間界よりもどろどろしているのでしょうね。
by 八犬伝 (2016-02-24 21:16) 

みずき

やっぱり一度はプラレールにはまるんですね。
甥っ子たちが、まさにその道を通りました。
まさか山手線のドアが開く仕様になっているとは!
驚きました^^
by みずき (2016-02-24 22:23) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
プラレールに山手線(E231系500番台)を選ぶとは、良いセンスをしていますね。
最近のプラレールはドアが開くのですね。 驚きの性能です。
by ネオ・アッキー (2016-02-24 23:48) 

ひろし

やはり男の子はこれですね(^^)
大人になっても楽しい・・・笑

by ひろし (2016-02-25 21:16) 

昆野誠吾

お孫さん大きくなりましたね~
うちの息子君と遊ばせてみたいです^^
プラレール購入おめでとうございます。
これが多種多様な商品を買い集める
スタートとなりますね、うちはハマりました(笑
だっちゃ!は仙台弁なんですね、アラレちゃんの
造語かと思ってました^^b
by 昆野誠吾 (2016-02-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛車仙台弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。