SSブログ

味噌汁 [食べ物]

今日も食べモンの記事ですが、意表を突いて 味噌汁 特集です(。-_-)ノ☆









DSC05321.jpg
拙宅で最も多いのは「なめこ」の味噌汁です。僕は必ず七味を振りかけます。















DSC08663.jpg

DSC06322.jpg
貝類も大好きです。酒飲みの僕には「しじみ」は有り難いです(*´∇`*)

















DSC05374.jpg

DSC06577.jpg
海草類も拙宅の定番です(⌒-⌒)ニコニコ...


















DSC05409.jpg

DSC05888.jpg

DSC06632.jpg

DSC06362.jpg
「ニラ玉」美味しいですよね(⌒-⌒)ニコニコ...
















DSC05428.jpg
アラ汁 美味しいんですが、良いアラは滅多に入手できません(-_-)ウーム















DSC05278.jpg

DSC08457.jpg

DSC06304.jpg
すまし汁 も素材の味が良く分かって美味しいですね(*'-')b OK!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05985.jpg

DSC05988.jpg

DSC05654.jpg
オムライスに味噌汁は合いませんよね。






nice!(105)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 33

ちょいのり

断然!アラ汁かなあ~(*´д`*)
と言うか味噌汁大好き☆
ランチの味噌汁はどこも味気なくって^^;
だから寿司をランチに選んであら汁飲みに行ってるって感じですよオイラ^^;
おかず要らないからご飯と美味しい味噌汁だけでもいいなあ(ガチで)

ちなみに大根を千に切っただけの大根のお味噌汁が一番好きだったりもします^^(いちょうでも半月切りでも可)

by ちょいのり (2016-01-07 01:43) 

toshi

なめこ、しじみは大好きです。
私も、味噌汁に七味をかけることがあります。
by toshi (2016-01-07 06:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家はナメコ汁が多いなぁ~!!
豚汁が一番好きなんだけど、殆ど作って貰えない。。。(T-T)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-07 07:02) 

Kiki

ナメコは大好きなんですが…
以前開けようと袋をつまんで包丁で人差し指を
バッサリ切ってから2回位しか登場していません…^^

by Kiki (2016-01-07 07:14) 

ぼんさん

どれも美味しそうですが、なめこが好きです。 私も七味をかける派です(^.^)

by ぼんさん (2016-01-07 07:17) 

ワンモア

なめことしじみ押しです(^o^)
味噌汁はバランスのとれた栄養食品だからもっと採らないとと思うのですが・・・。
色々なお味噌汁を作ってくださる奥様、素敵です^^
オムライスの「冬」に笑ってしまいましたwww
by ワンモア (2016-01-07 07:38) 

馬爺

おはようございます。
みそ汁は薄揚げと豆腐が好きですね、後はジャガイモとわかめですね。
by 馬爺 (2016-01-07 08:00) 

夏炉冬扇

朝がパンなので味噌汁は月に1、2になってます。
by 夏炉冬扇 (2016-01-07 08:22) 

majyo

汁特集ですが、見事!
味噌毛とすまし汁系
具材も多種。うらやましいぞー
by majyo (2016-01-07 08:34) 

ぽちの輔

私は油揚げにキャベツともやしの味噌汁が多いですね^^
by ぽちの輔 (2016-01-07 08:35) 

koni

どれも美味しそうですが食べたいのはアラ汁ですね。

オムライスのケチャップ「冬」ですか?
by koni (2016-01-07 08:38) 

38kicks

しじみは毎朝飲んでます(笑)
by 38kicks (2016-01-07 10:04) 

たくや

我が家はキャベツ大根野菜たっぷりがおおいかな?
オムライスでいたずら書きするの大好きです(笑)
by たくや (2016-01-07 10:08) 

RodorigesEX

この時期の味噌汁は暖まりますよねー。(#^.^#)
by RodorigesEX (2016-01-07 18:31) 

soujirou-3

さつまいもの入った味噌汁何年も食っていません
by soujirou-3 (2016-01-07 21:10) 

taka

どれも美味しそうですね
私は食事の時に汁物がないと嫌なんです。
by taka (2016-01-07 21:21) 

ねじまき鳥

なめこの味噌汁おいしそう。
by ねじまき鳥 (2016-01-07 22:19) 

みずき

おみそ汁の具も相性がありますよね。
なめことセリは最高です。油揚げと大根も好きです。
夏はミョウガのおみそ汁も・・・って考えてたら
この時間なのによだれが出そうになりました^^;
by みずき (2016-01-07 22:58) 

足立sunny

いずれも、素朴なようでいて手がかかっていますね。
お味噌汁は愛情の印でしょう。
by 足立sunny (2016-01-07 23:18) 

たかぼん

いろいろなお味噌汁。
あら汁が好きです。
でも、家だとやらないですね。
by たかぼん (2016-01-07 23:33) 

コンブ

あら汁は外で食べることがほとんどです。
どの味噌汁もいいですね。
by コンブ (2016-01-08 04:37) 

よーちゃん

美味しそうな味噌汁がいっぱいーっ(≧∇≦)
しじみが好きです!
by よーちゃん (2016-01-08 08:19) 

tarou

汁物を集めましたね(^○^)
なめこ汁がぶなんところかな・・・
この季節、どれも美味しそうです!

by tarou (2016-01-08 09:37) 

koumuten

味噌汁良いですね!
私は白味噌の豆腐とワカメか、ごぼうの細切りとたけのこと言う味噌汁が好物です。
by koumuten (2016-01-08 15:45) 

ひろし

味噌汁の好み、まったく同じです(笑)
自分も七味かけますよ(^^)


by ひろし (2016-01-08 19:16) 

ばー助

おっ、味噌汁特集とは意表をつかれましたw
私もしじみ汁がありがたいです(^^♪
by ばー助 (2016-01-08 20:53) 

さる1号

ウチはワカメが多いです
作るの楽だから^^;
by さる1号 (2016-01-08 23:56) 

八犬伝

そうですね
しじみ汁は、とても効果的なような気がして
よく飲みますよ。
by 八犬伝 (2016-01-09 15:00) 

heroherosr

なめこいいですね、なめことお豆腐の味噌汁大好きです。
私は風味よりいかに辛いかを優先しますので一味をかけます。
by heroherosr (2016-01-09 16:24) 

DANKAI_Gen

出先の食堂かなんかで、うまい味噌汁に出会うと幸せ、得した気分になれます。味噌汁大好き。

by DANKAI_Gen (2016-01-09 17:14) 

響

日本人はやっぱり味噌汁ですね。
我が家は九州らしく柚子胡椒を入れます。
by (2016-01-09 20:03) 

昆野誠吾

あさり、しじみ系好きです。
でも一番好きなのはワカメと油揚げの味噌汁。
あると思ったらなくて、ひょっとしてマイナー!?
なんて思ったりしますが松屋で出してますね^^
by 昆野誠吾 (2016-01-09 23:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ん~・・・
確かにオムライスにお味噌汁は合いませんが
フツーに美味しく同時進行できちゃうな  自分(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-12 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お赤飯縁切り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。