SSブログ

飲み食べ放題 [イベント]

今年の忘年会は2回、57歳のオッサン(爺さん?)には適度かな(*´∇`*)








DSC09217.jpg

DSC09219.jpg
19日(土)は20年以上続いているソニー時代の友人3人との忘年会でした。
メンバーの中心だったTさんは昨年9月に癌で61歳の若さで亡くなりましたが
昨年に続いて、Tさんの息子さんを呼びだして4人で飲みました。















DSC09220.jpg

DSC09221.jpg

DSC09227.jpg

DSC09224.jpg
チェーン店なので料理は「可も無く不可も無く」 メインは「ブリしゃぶ」でした。














DSC09235.jpg

DSC09237.jpg
二次会は何度も紹介している「いとうや」さん。いつもの焼酎飲み放題です。















DSC09240.jpg
初めて会った時は小学生だったTさんの息子さんも今は30代後半です。
Tさんに代わって苦言を呈するのが僕の役目と思い、彼に説教しましたが
酔っ払いの戯言と聞き流された事でしょう(*´∇`*)














DSC09241.jpg
懐かしい赤いウインナー、タコの形で出して欲しかったです(-_-)ウーム















DSC08529.jpg

DSC08534.jpg

DSC08536.jpg

DSC08537.jpg
25日(金)は職場の忘年会でした。 国分町 のお店です。















DSC08546.jpg
来年3月から「産業技術総合研究所」に転身するSさんの乾杯でスタートです。















DSC08544.jpg
2時間 食べ飲み放題 って事で選択したお店ですが料理のラストオーダー
は開始後70分、飲み物は90分です。料理は120種類ですが一度にオーダー
できるのは5種類までとの事でした。 幹事の僕は肩身が狭かったです(-_-;ウーン















DSC08543.jpg

DSC08548.jpg

DSC08550.jpg
予想していましたが、料理のクオリティは・・・ ( ̄Д ̄;;

飲み食べ放題で低料金のお店は期待できないのは重々承知していましたが、















m_DSC01967-ec462.jpg
イスラム教徒のレザは肉料理はNGです。海鮮料理のお店の
コース料理も、この季節は鍋がメインで 牡蠣 が入ります。
アサリやハマグリはOKでも牡蠣はNGとの事。それはお前
の好みの問題じゃないのかと、苦手な英語で問いただすと
宗教上の理由との答え。エビはOKだけどカニはNGって・・・
面倒なので料理のクオリティには目を瞑って食べ放題の店に
したんです。今年3月に博士号を取得して、何処かの大学か
研究所に就職してくれる事を期待していたんですが・・・















DSC08575.jpg

DSC08578.jpg
口直しに二次会は「ワインバー」へ((o(^∇^)o))わくわく















DSC08586.jpg
値段とお味は比例しますよね。 安くて旨くてボリューミーな店を探すのが僕の趣味ですが


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>


今日のオマケはありませんm(_ _)mスマン



nice!(92)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 36

ちょいのり

もうすっかりTさんの息子さんも飲み仲間ですね^^
素敵なことだとボクは思います^^

飲み食べ放題は結構、制約ありますね・・・
まあでも彼の事を思ってのこと。きっと喜ばれたのではないかと^^

by ちょいのり (2015-12-27 01:13) 

響

わたしも今年の忘年会は2回です。
回数が少ないと一回の料理をたらふく食べれべて良いですね。
焼酎サーバーは飲み過ぎ注意です。
by (2015-12-27 02:51) 

昆野誠吾

幹事お疲れ様でした。
食べ飲み放題の条件がけっこうキツイですね。
なんだか哀しい気分に^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-27 04:23) 

コンブ

飲み食べ放題のお店であまり失敗がないのは中華でしょうか。
イスラムの制約はややこしいですね。
安くてうまい店は難しいです。
by コンブ (2015-12-27 04:39) 

しのぴん

今年もあと少しで終わり、忘年会もこの辺で打ち止めでしょうか。
美味しそうなモノが一杯!。食べてみたい(^。^)
by しのぴん (2015-12-27 06:36) 

Kiki

一年の締め括り 忘年会お疲れさまでした!
幹事さんは大変ですね。
本人は気が気でなくても皆さんそれ程
気にしてないんですよね…(^^)

by Kiki (2015-12-27 07:54) 

tarou

私は仏教徒ですが、肉も魚も食べてます・・・
お友達が多いと幹事さん、いろいろ大変ですね(^O^)

by tarou (2015-12-27 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

酒が解禁になったから、久々に昔の仲間と飲もうかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-27 08:49) 

masatany

こんにちは^^
楽しい忘年会でしたね・・・・・♪
リタイアーすると、忘年会が懐かしい思い出になります。
by masatany (2015-12-27 10:28) 

馬爺

焼酎には三種類の原料が有るんですね焼酎は呑まないのでたまにお歳暮などで高級焼酎を貰いましたが殆ど部下にあげて居りました。
私はウィスキーがほとんどですが最近は日本酒が呑めるようになりましたね。
by 馬爺 (2015-12-27 11:02) 

HIDEand爺

人は高くても旨けりゃまた行こうかと思いますが、安くてもマズけりゃ
また行こうとは中々思いません。
安くて旨い店、神ですね。(^O^)
by HIDEand爺 (2015-12-27 11:35) 

ぼんさん

赤いウインナー、本当に懐かしいですね。
安くて量があってそして美味しい店を見つけるととても嬉しい気持ちになりますよね(^^)
by ぼんさん (2015-12-27 14:37) 

ちくわ

今年一年ありがとうございました!
よいお年を(^_^)/

by ちくわ (2015-12-27 15:56) 

やまびこ3

お疲れ様です。カキとカニがだめというのはイスラム教全般ではなくて、宗派や家訓の関係ですかね?しっかりたしかめないと難しいですね?最後のローストビーフは特にうまそうです。

by やまびこ3 (2015-12-27 16:04) 

ワンモア

友人の息子さんとも飲める関係って良いですね^^
あさりやハマグリはOKでも牡蠣はNG、エビはOKだけどカニはNGって(笑)どういう理由なのでしょうか?^^;
by ワンモア (2015-12-27 16:43) 

komuchan

忘年会も終わり、いよいよ年の瀬ですね。
今年は沢山のnice&コメントをありがとうございました。
by komuchan (2015-12-27 16:52) 

heroherosr

私は飲むときはほとんどものを食べないという
不健康な飲み方ですから食べ物のクオリティが低くても問題がないタイプです
by heroherosr (2015-12-27 18:07) 

U3

良いお年をお迎え下さい。
by U3 (2015-12-27 18:16) 

夏炉冬扇

アーケードの下は忘年会の皆様であふれてますね。
私は仕事関係がないので気楽です。
by 夏炉冬扇 (2015-12-27 18:20) 

たくや

忘年会より新年会の方が多いです。

by たくや (2015-12-27 18:23) 

ミスター仙台

今年の忘年会は不参加です・・・。
昨年に続き、
夜通しで仕事になりました。
まぁ~誰かが仕事にはなってしまうので、
仕方ないかと・・・。
by ミスター仙台 (2015-12-27 19:06) 

majyo

亡くなったお友達の息子さんが参加の忘年会とは
とても素晴らしいです
でも、説教ネ
それも親代わりで良いなあ。それだけ打ち解けているのでしょう
57歳、胃腸もご立派(^▽^)/ ハクシュ


by majyo (2015-12-27 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!赤いウィンナー!
そう、たこさんの形で登場してくれたら もっとテンションあがりやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-27 21:53) 

たかぼん

2時間食べ飲み放題のお店で70分前に食べ物ラストは早いですね。
それにしてもイスラム教のご飯のNGって細かいんですね(^^;)
by たかぼん (2015-12-27 22:20) 

みずき

カニと海老、どっちも甲殻類じゃん・・・って
思ってしまいました・・・
あの時代、宗教という形でタブーを作らないと
治安や公衆衛生が普及しなかったから、聖地を
同じくする宗教の戒律が厳しいと聞いたことがあります。
今なら何食べても大概大丈夫、と言ってもダメですよね^^;
by みずき (2015-12-27 22:48) 

足立sunny

全員が心地よくとなりますと、幹事さん大変ですよね。
ダメなものリストを作るだけでも博士論文級になるでしょうし。
by 足立sunny (2015-12-27 23:49) 

pandan

楽しそうですね、
今年もお世話になりました、
良いお年を♪

by pandan (2015-12-28 08:13) 

ねじまき鳥

忘年会は終わりました。
新年会が目白押しです。

by ねじまき鳥 (2015-12-28 10:34) 

なかやま

ブログ遊びにきました!幹事おつかれさまでした!お酒も美味しかったし、お腹もいっぱいになり楽しかったです!毎回お店選び大変ですよね、ありがとうございます(>人<;)また来年もよろしくお願いします!
by なかやま (2015-12-28 12:41) 

suzuran6

安くて「まずい」はそこそこ我慢できますが・・・
高くて「まずい」は絶対に許せません!!
で、悩むのが並の価格のお店です。

牡蠣鍋が食べたいです。


by suzuran6 (2015-12-28 12:54) 

ひろし

旧友と忘年会ですか。
いいですね~
自分はソニー時代の友人がけっこう離ればなれになってるので、元部下とたま~に飲みに行くだけです(笑)

by ひろし (2015-12-28 13:50) 

ばー助

幹事おつかれさまでした☆
一度に注文できるのが5種類までなのは辛いですね(^_^;)
 
それでは、良いお年をお迎えください(^^)/
by ばー助 (2015-12-28 14:53) 

よーちゃん

宗教上の理由。。。
難しいもんですねー(;^_^A

私は明日、大阪で今年最大級の同期4人による忘年会予定です。
午後一時半スタートで、その日中に終わるでしょうかー!(◎_◎;)
by よーちゃん (2015-12-28 16:28) 

テリー

気の合った人たちとの忘年会、いいですね。
by テリー (2015-12-28 19:33) 

旅爺さん

親しい飲み仲間も世代交代して行くんですね。
色々美味しく楽しい事が続いてるようですが、新年会も待ってますよ。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。 
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-28 20:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
赤ウインナーに巻きウインナー(ソーセージ?)!!
いいもの見せていただきました(#^.^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-30 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタクロース撒き餌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。