SSブログ

ナボナ [食べ物]

孫に会いに栃木へプチ旅行、最終回です(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪










DSC09108.jpg
12月6日は日曜日でしたが娘婿殿は仕事で朝7時に出勤しました(^ー^)ノ~~
娘と孫とジィジ&バァバの4人で宇都宮のショッピングモールへ出かけました。















DSC06534.jpg
栃木に来たら孫にオモチャを買ってあげるのがお約束です。今までは車の
オモチャばかりでこんなにイッパイです。今回は違うモノにしたらと言うと・・・















DSC09109.jpg
孫がチョイスしたのはママゴトのセットでした。 大丈夫か(-_-;ウーン















DSC09112.jpg
店内をミニSLが走っているじゃあ~りませんか(o^∇^o)ノ
















DSC09137.jpg

DSC09127.jpg
良い思い出になったね(バァバの)














DSC09171.jpg

DSC09172.jpg

DSC09173.jpg
昼時になったのでフードコートでランチをいただきました(^^)ニコ
















DSC09157.jpg
孫はサンドウィッチ、食欲旺盛ですv(*'-^*)-☆ ok!!













DSC09180.jpg
これもバァバの良き思い出になった事でしょう。 このゆるキャラは何者?















DSC09174.jpg
ケーキを買って娘の家に戻りました。
















DSC06515.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎました。次に会えるのは来春かな(ノ△・。)

















DSC09182.jpg
帰りの東北自動車道「那須高原SA」 下りで寄るのは初めてかも o(^o^)o
















DSC09196.jpg

DSC09192.jpg
栃木なので「餃子」や「レモン牛乳」etc 地元の名物が売られていますが、
















DSC09197.jpg

DSC09198.jpg
「ひよこ」や「ナボナ」って・・・ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・















DSC09194.jpg
大好きな崎陽軒のシウマイを自分の土産に買いました。那須高原で *^^*


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06610.jpg
朝から ガッツリ シリーズ。














DSC06614.jpg
久々に食べた「崎陽軒のシウマイ」 朝からビール飲みたくなりましたヾ(・・ )ォィ



nice!(103)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 34

ねじまき鳥

男の子はミニカー好きですね。

by ねじまき鳥 (2015-12-12 00:26) 

ちょいのり

イマドキのショッピングモールはすごいのですね・・・(室内にSLはしっとる・・・)
お孫さんと会えるのは来春ですか。寂しいですよね^^;
お正月、向うから来てくれればいいのにw

たまにご当地?って思うお土産に遭遇することってありますよねw
なんでよ?っての結構ありますw

by ちょいのり (2015-12-12 01:19) 

kazg

あえば別れがこんなにつらい(長崎ブルース)ですね。
「崎陽軒のシウマイ」 おいしそう。那須高原に寄ったら買わなくっちゃ(笑)
by kazg (2015-12-12 05:44) 

ぼんさん

崎陽軒のシウマイを見ると旅に出たくなります(^^)
by ぼんさん (2015-12-12 07:37) 

takenoko

どう考えてもジイジの良い思い出が前面に出ています。
by takenoko (2015-12-12 08:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ままごとセットですか。。。
将来、料理人を目背しているのかな?(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-12 09:25) 

toshi

ナボナ、まだ食べたことがないのです。
どんな味なんでしょう。
by toshi (2015-12-12 09:41) 

旅爺さん

可愛いお孫さんとお嬢様御一緒で楽しみましたね。
想い出一杯詰め込んでお帰りになりましたね
私は10年前までベルモールの近くが住いでした。
by 旅爺さん (2015-12-12 10:15) 

よーちゃん

SAって何でも売ってるんですねー(;^_^A
崎陽軒は私も大好きです!
by よーちゃん (2015-12-12 10:43) 

ゆうみ

いくら顔を隠してもでれでれの顔になってると思います、
お孫ちゃん めんこいですね。
by ゆうみ (2015-12-12 11:04) 

コンブ

ままごとセットもかなり進化してるようですね。
SAも売れるものは売っとこう精神ですかね?
by コンブ (2015-12-12 11:17) 

たかぼん

お孫さんとの楽しい時間が過ごせてよかったですね。
崎陽軒のシュウマイ久しぶりに食べたいですね。
by たかぼん (2015-12-12 12:50) 

ワンモア

楽しい記事をありがとうございます。
また栃木にいらしてくださーい^^
お孫さんが喜びそうな場所も探しておきます^^
by ワンモア (2015-12-12 12:57) 

Buco

崎陽軒の焼売が「焼売の味」って舌に刻まれているので
こちらで食べる焼売は美味しくありません(笑)。
by Buco (2015-12-12 13:02) 

Kiki

ジィジ バァバのサンタさんは
お孫さんですね ♪
笑顔が最高に可愛いです…(^^)
崎陽軒のシウマイ
人気あるんですね〜!
by Kiki (2015-12-12 17:33) 

昆野誠吾

今どきは男の子もママゴト普通みたいですね、
うちもセット買ったし本人も楽しんでるようです。
保育ルームにも沢山セットがあって、男女区別なく
遊ぶようですね^^
しかしご夫妻のデレデレ具合がよくわかります。
幸せいっぱいの時間だって伝わってきます♪

by 昆野誠吾 (2015-12-12 18:59) 

たくや

寂しくなりますが春までの我慢ですね~
by たくや (2015-12-12 19:20) 

skekhtehuacso

「ナボナは、お菓子のホームラン王です。」
って、昭和の頃に王さんがCMをやっていたのを思い出しました。

https://www.youtube.com/watch?v=j9qlEGFeBnM
by skekhtehuacso (2015-12-12 20:57) 

さる1号

那須で崎陽軒の焼売が売っているんだ
何処の土産なのか分からなくなってしまいそう^^;
by さる1号 (2015-12-12 22:55) 

みずき

東急沿線なのでナボナはとっても身近なお菓子です。
そして、ナボナ=王貞治さんです^^
幼少時、おもちゃの工具が好きでした。大人が思うほど
男女のおもちゃって決まってないかもって思います。
もしかして、将来は料理人になったり?なんて。
by みずき (2015-12-12 23:10) 

U3

那須高原SAは何度も寄っているサービスエリアです。
ナボナや崎陽軒のシュウマイは田舎に帰るのに東京土産を忘れた方が買われるのでしょうね。
仙台は雪はまだ降っていませんか。
先日知り合いのペンションに連絡を入れたら裏磐梯は40cm雪が降ったそうです。
今年の正月前後は故郷の会津に行く予定です。
那須高原SAに寄って崎陽軒のシュウマイお土産にしようかなと・・・(笑)
by U3 (2015-12-13 05:13) 

夏炉冬扇

ナボナって新しい野菜かと思いました。
by 夏炉冬扇 (2015-12-13 08:06) 

majyo

じいじとばあばにとって良い思い出です
男の子もおままごと好きですよ。
お店屋さんごっこも楽しいらしい
by majyo (2015-12-13 08:24) 

tarou

ままごとセットとは・・・
良い婿さんになりそうですね(^O^)

崎陽軒のシュウマイに
ビールは合いますね!!

by tarou (2015-12-13 08:34) 

獏

お孫さんとの楽しい素敵な時間^^)
良かったですねー☆
獏も崎陽軒のシウマイ 好きです~(^m^)♬

by 獏 (2015-12-13 09:45) 

馬爺

今日は雨が降ってしまいまして孫と遊びに行く約束でしたが自宅待機です、丁度PCが調子悪くてサイインスーる掛けるかどうかを調べて居りました。
お孫さんとの楽しい日も終わりましたね。
by 馬爺 (2015-12-13 14:47) 

heroherosr

おかしのホームラン王ですって知っているかは、シニア判明のリトマス試験紙になりそうです。
by heroherosr (2015-12-13 15:22) 

旅爺さん

今日ベルモールと福田屋に行ってきましたが
お嬢様とお孫さんには出会いませんでした。
by 旅爺さん (2015-12-13 16:20) 

テリー

孫の喜ぶ顔を見るのは、楽しいでしょうね。
我が家も、娘夫婦に、二人の孫がいて、時々、顔を見に行くのが楽しみです。
by テリー (2015-12-13 17:29) 

komuchan

崎陽軒のシウマイの発案者の野並茂吉氏は栃木県鹿沼市の出身とか。
これも栃木土産?

by komuchan (2015-12-13 18:08) 

ヤッペママ

お孫ちゃんと過ごす時間は楽しくあっという間に過ぎてしまいますね。
崎陽軒・・・遠くまで。横浜からのお土産も考えなくちゃ。
by ヤッペママ (2015-12-13 18:21) 

しのぴん

うちの子供が「孫」の頃、我が家はプラレールが一杯でした(^。^)
by しのぴん (2015-12-13 21:20) 

マユマユ

朝からビール飲みましょーー(笑)
まゆまゆは乗馬に行かない休日は必ず朝からビールです( ´艸`)
by マユマユ (2015-12-14 08:01) 

ナツパパ

笑顔が可愛い!!!
by ナツパパ (2015-12-15 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピラルクー北海マツブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。