SSブログ

ピラルクー [食べ物]

今日の記事も栃木県 なかがわ水遊館 続きです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪







DSC06431.jpg
水遊館は「おもしろ魚館」がメインですが、広い敷地内には広場や釣り池、
直売所なんかもあります。味処「ゆづかみ」さんに行ってみました (^。^")
http://tnap.jp/park/layout.php


















DSC09032.jpg
育ち盛りの僕は「かき揚丼&ミニ蕎麦セット」 ここのウリは地元の湯津上(ゆづかみ)産そば粉を使って毎日手打ちで提供している蕎麦です。 めっちゃ美味し
い蕎麦でした。「もり蕎麦」大盛りにすれば良かったと後悔しました(-_-;ウーン













DSC09027.jpg

DSC09028.jpg
僕と同じく育ち盛りの相方は「天ざる蕎麦」 天ぷらの量がハンパ無いのですが、















DSC09035.jpg
刻み海苔の量が更にハンパネェ(ノ゚ρ゚)ノ  でもホントに美味しい蕎麦でした。















DSC06448.jpg
孫も美味しそうに食べていました(^_^)ニコニコ
















DSC09037.jpg

DSC09036.jpg
栃木県水産試験場で品種改良されたニジマスの「ヤシオマス鮨」です。マスを
もう少し厚切りにして欲しいなぁ、マスの味が良く分かりませんでした。でも蕎麦
が美味しかったからトータルとしては満足でしたv(*'-^*)-☆ ok!!













DSC06494.jpg
腹ごなしに池の周囲を散策しました。















DSC09040.jpg

DSC09041.jpg
自販機で鯉のエサが売られていました。池に撒くと・・・















DSC06480.jpg
鯉が押し寄せてきましたw( ▼o▼ )w オオォォ!!
















DSC06461.jpg
僕が最初に買った入門用デジイチ(α200)を娘婿に押し付けたら、彼も写真を
趣味にするようになりました。中級機のα77を購入し孫や愛車を撮っています。
僕の防湿庫は満杯で、実の息子にはα55を押し付けましたが使ってるかなぁ?
α350は押し付ける相手が無くてヤフオクに出しました(*´σー`)エヘヘ
















DSC09056.jpg
娘の家で晩酌。孫に酒をついでもらって、ジィジは至福の時間を過ごしました。

















DSC06497.jpg

DSC06502.jpg

DSC09082.jpg
孫は一人で用を足せるようになりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この夜は孫とジィジとバァバの3人で寝ました。 娘よ、気を遣ってくれてありがとう。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC06473.jpg
あゆジェラート も気になりましたが、もっと気になったのが・・・
















DSC09021.jpg
ピラルクーランチ です。
「おもしろ魚館」内のその名も アマゾンカフェ で土日限定10食との事です。

















DSC06364.jpg

ID00001333img3.jpg
ピラルクーは世界最大の淡水魚、5mを超える魚体も確認されているそうです。アマゾン川では重要な食用魚として先住民により古来から漁が行われてきたそうです。アマゾン川流域の市場ではピラルクーの肉が食用として売られているとの事で、食用として輸入したピラルクーをソテーとフライにしたそうです。来年、
「なかがわ水遊館」行った際には食べてみようかなぁ(-_-)ウーム



nice!(82)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 26

さる1号

刻み海苔、豪快な盛りが素晴らしい^^
by さる1号 (2015-12-11 02:38) 

コンブ

相変わらず可愛いお孫さん、会うたびに成長してますね。
ピラルクーは是非感想聞かせてください。
by コンブ (2015-12-11 04:40) 

toshi

かき揚げ丼、美味しそうですね。
by toshi (2015-12-11 05:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おそばが美味しそうですね。
今度、自分に α7Ⅱ を押しつけて下さいな。
有り難く頂戴しますので。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-11 07:18) 

tarou

お早うございます、ブラフ18番館にコメント有難うございました。
山手町の一帯には、横浜市が管理する無料の洋館が
点在しているので、カメラを持って散歩するには
最高の場所です(^O^)

マスずし・かき揚げ丼が美味しそうです(^_-)-☆


by tarou (2015-12-11 07:19) 

ぼんさん

刻み海苔の量がすごいですね。 そして、お蕎麦もとても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-12-11 07:24) 

38kicks

食用のピラルクーですか。
驚きですね。
by 38kicks (2015-12-11 08:21) 

よーちゃん

いいなぁ。
お酒ついでくれる孫が欲しいなぁ(^_^)
by よーちゃん (2015-12-11 08:30) 

シルフ

ピラルクは食べたことがないな。見た目からして「タラ」みたいな味なんでしょうかねぇ。水族館行きたくなったなぁ。
by シルフ (2015-12-11 08:46) 

たくや

可愛いお孫さんに、デレデレですね~(笑)

by たくや (2015-12-11 09:13) 

ぶらり爺

楽しい いい旅行ですね~(^^)
by ぶらり爺 (2015-12-11 09:18) 

ワンモア

なかがわ水遊園の記事、ありがとうございます。
私も先日行ったばかりなので、2度楽しめました。
あそこの鯉、怖いくらい押し寄せて来ますよね。
泣き出した子供もいました(笑)
食用のピラクル、水槽のものではないですよね^^;
お孫さんの成長も楽しみですね(^o^)
by ワンモア (2015-12-11 09:28) 

ゆうみ

育ち盛りと読んで とても嬉しくなりました。
美味しいものをたくさん食べるのが一番ですね。

お孫ちゃん 独りでトイレ 娘さん 躾上手だと思います。


by ゆうみ (2015-12-11 11:33) 

Kiki

お孫さんの美味しそうに食べる様子で
お蕎麦の美味しさがわかりました ^^
お酒をついでもらってメロメロですね〜
なにをさて置き やっぱりお孫さん 一番ですね!
by Kiki (2015-12-11 14:06) 

majyo

いやいや、お孫ちゃんにお酌してもらって飲むビール
さぞかし美味しかった事でしょう
お蕎麦ですが、天ぷらがないとお蕎麦食べた気がしません
私も育ち盛りです(^▽^)/
by majyo (2015-12-11 16:42) 

kazg

お蕎麦、どれも美味しそうです。
お孫さんと、至福のひとときでしたね。
ピラルク、ペットショップの水槽では見ますが、食用になるのですか。
by kazg (2015-12-11 16:45) 

JR浜松

日本でピラルクが食べれるのですか!
どんな感じなんだろう。。
by JR浜松 (2015-12-11 18:39) 

夏炉冬扇

押し寄せる音が伝わってきます。
元気に「食べて」ますね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-11 19:18) 

八犬伝

確かに、凄い量の天ぷらと海苔ですね(^^;
by 八犬伝 (2015-12-11 20:31) 

馬爺

いいですね、お孫さんと楽しい一夜過ごされましたね。

by 馬爺 (2015-12-11 20:53) 

響

もうお孫さんにメロメロ?(笑)
ピラルクが日本で食べれるなんてビックリです。
by (2015-12-11 21:01) 

みずき

昼も夜も、お孫ちゃんと一緒に楽しい時間
だったんですね。幸せ感が伝わってきます^^
それいにしても、鯉が両生類に進化しそうですね・・・
by みずき (2015-12-11 22:51) 

ばー助

お孫さんにお酌してもらっている写真が素敵ですね☆
今年はじめてコンデジを買って、もうすぐ1年になろうとしてますが、早くも新しいのがほしくなってます(>_<)
写真を趣味にすると、ついつい買い足したくなるもんでしょうか(^^ゞ
by ばー助 (2015-12-11 23:13) 

やまびこ3

開口健さんが、アマゾン川で釣ったピラルクーを刺身にしてうまいと書いていたのを思い出しました。
ピラルクを日本で食べられるなんてびっくりぽんです。レッドデータブックに載っているものと思っていました。
by やまびこ3 (2015-12-11 23:56) 

ちょいのり

お孫さんのお酌!いいですね~(*´д`*)
おじいちゃんの嬉しそうな顔が脳内にイメージされちゃいます(*´д`*)
なにげに息子さんや婿さんにカメラの布教活動(強制)してるのですなw
でもキッカケ作りって大事っす^^

by ちょいのり (2015-12-12 01:24) 

昆野誠吾

お孫さん晩酌してる笑顔、素敵です♪
隠してあるけどご自分はデレデレ顔なんでしょうね^^b
by 昆野誠吾 (2015-12-12 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタクロースナボナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。