SSブログ

長崎ちゃんぽん [食べ物]

DSC08764.jpgDSC08765.jpg

DSC08767.jpg
3連休初日、悪友O君と向かったのは 仙台うみの杜水族館 です。
50過ぎのオッサン2人で水族館って、かなりキモイですよね(*´σー`)エヘヘ
















DSC08812.jpg
大人気のアシカ&イルカショーの観客席最後列で・・・・















DSC08799.jpg

DSC08800.jpg

DSC08802.jpg

DSC08804.jpg
怪しいオッサン2人の飲み会が始まりました(*_ _)人ゴメンナサイ
O君も水族館の 年間パスポート をゲットしたとの事です。














DSC08841.jpg
ショーが終わってフードコートへ、気になるメニューがありましたが・・・














DSC08837.jpg
席が空いていなくて断念しました(ノ△・。)














DSC08902.jpg
水族館を後にして、フラフラと多賀城の市街地に向いました。













DSC08858.jpg

DSC08880.jpg

DSC08887.jpg

DSC08888.jpg
よく憶えていないんですが写真を見ると、大型家具屋さんや家電量販店、
アウトレットパークetc に行ったようです。酔っ払いの行動は理解不能です。














DSC08911.jpg

DSC08916.jpg
何度も紹介している 半田屋 さん。僕とO君が居住する「多賀城店」です。















DSC08914.jpg

DSC08920.jpg

DSC08921.jpg
記憶が曖昧ですが、198円とは思えないクオリティ(味)でした(*'-')b OK!














DSC08930.jpg
いつもは更に2、3軒ハシゴするんですが、この日は千葉に住んでる息子が
帰って来るので、日没前に帰宅しました。午前10時から6時間呑みました(;^ω^

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ


僕は何時間でもここで座って見ていられます。
ここで酒が飲めたら良いなぁ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!




nice!(117)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 34

toshi

長崎チャンポン、198円は激安ですね。
しかも美味しそうです。
by toshi (2015-11-24 02:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

仙台で長崎チャンポン・・・。
198円とは・・・、
財布に優しい店ですね。
近くにあったら、入り浸りになりそう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-24 07:03) 

よーちゃん

な、なんと6時間!(◎_◎;)
お疲れ様でしたー!
by よーちゃん (2015-11-24 08:04) 

ぼんさん

198円とはビックリですね。 そして、とても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-11-24 08:11) 

シルフ

う~~~ん。青春してますねぇ。って幾つやっちゅうねん(笑)でも羨ましいですわ。そういう生き方。ちょっと今、体力的にも精神的にも下降線で、もともと上昇もしておりませんが…。今日更新したらしばらく休もうかなって思っております。今日の更新すら危ういですが…。
by シルフ (2015-11-24 08:20) 

Kiki

水族館 お好きなんですね…^^
ショーの最中に飲み会!
198円の長崎もやしチャンポンの
コスパにはビックリです(^^)
by Kiki (2015-11-24 09:15) 

たくや

198円!これは凄い!
量はふつうなのかな?
by たくや (2015-11-24 10:41) 

あとりえSAKANA

[…etc に行ったようです]
うろ覚えなほど飲んでらっしゃったのですかー?
いい感じですねー♪
良いお友達がいらっしゃるようで(^◇^)v
by あとりえSAKANA (2015-11-24 11:49) 

馬爺

たまには童心に帰ってイルカなどのショーを見るのもいいのではないですか。
by 馬爺 (2015-11-24 12:04) 

Buco

流石、食のデフレが凄い日本ですね?198円???こちらの価格に直すと75P??信じられません(笑)。
by Buco (2015-11-24 13:28) 

ワンモア

先日、数年ぶりに、大きくなった娘と、
さくら市の隣の「なかがわ水遊園」に行きました^^
やっぱり水族館は面白いですね(^o^)
by ワンモア (2015-11-24 14:42) 

夏炉冬扇

ちゃんぽん、好きですよ。

by 夏炉冬扇 (2015-11-24 15:07) 

38kicks

ここの水族館、いずれ行きたいと思ってます。
by 38kicks (2015-11-24 15:59) 

ゆうみ

あそこらへんを漂流していたの?
大丈夫ですか?
ちゃんぽんは大好物です。
by ゆうみ (2015-11-24 16:46) 

ねじまき鳥

仙台で長崎チャンポンとは。
でも安いですね。

by ねじまき鳥 (2015-11-24 19:29) 

てんてん

198円?(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2015-11-24 20:42) 

テリー

魚を見ていると、気持ちが穏やかになりますね。
by テリー (2015-11-24 21:05) 

やまびこ3

ジョンカムさんもビデオデビューですね!
もしかしてうみの杜水族館までご自宅から歩いて行けるのですか?
だとしたら羨ましいです。
半田やのちゃんぽんはさすがですね。
by やまびこ3 (2015-11-24 22:01) 

みずき

記憶はお酒とイワシの渦でぐるぐるなんですね。
フードコートのご当地メニューが気になります^^
by みずき (2015-11-24 22:08) 

ちょいのり

198円は凄い!
でもちょっと具が少ないかもですねw

by ちょいのり (2015-11-25 00:50) 

駅員3

いやいや、いくつになっても水族館や動物園は楽しいものです(^^)
えっ、198円???
なんとリーズナブル!!
貧乏サラリーマンの僕は、職場の近くにあったら、きっと毎日食べに行ってるなぁ・・・
by 駅員3 (2015-11-25 07:26) 

tarou

水族館大好き!
大水槽を泳ぐ、エイが可愛いです(^^)v

先日、クラゲを見に、山形の加茂水族館まで
行ってきました。
たくさんのクラゲに癒されましたよ(^_-)-☆

by tarou (2015-11-25 07:53) 

旅爺さん

爺も昨日は長崎牡蠣チャンポンを食べて来ました。
仙台うみの杜水族館 はつい先日行ったので懐かしいです。
by 旅爺さん (2015-11-25 11:12) 

ナツパパ

水族館でシャーク&チップスですかぁ。
本物のシャークでないことと思いたい(笑)
とは言いつつ、水槽を群れで泳ぐ鰯を、
旨そうと思う自分もまたいる訳なんですが。
by ナツパパ (2015-11-25 13:43) 

heroherosr

私もけっこうな頻度で飲んでて記憶を飛ばしています。
by heroherosr (2015-11-25 18:14) 

昆野誠吾

アシカイルカショーはどこでも大人気ですね。
いいですね、おじさん2名で楽しい感じ♪


by 昆野誠吾 (2015-11-25 20:50) 

たかぼん

水族館はやっぱり家族連れが多いですね~。
ちゃんぽん滅茶苦茶安いですね!?

by たかぼん (2015-11-26 00:20) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
198円の長崎ちゃんぽんはコストパフォーマンスがとても優れていますね。
K's電気良く訪れます。
by ネオ・アッキー (2015-11-26 04:14) 

コンブ

水族館もいいけど、やっぱり半田屋さんが羨ましい!
by コンブ (2015-11-26 04:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
半田屋さん 最強~(#^.^#)
いつデビューできるんだろう しくしく・・・
198円でちゃんぽん 考えただけで
アタマが真っ白になるほど興奮します(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-26 06:33) 

ぼんぼちぼちぼち

もやしだけとはいえ、198円でチャンポンが食べられるとは!
これ、あちこちで売ってほしいでやすなぁ!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-26 16:07) 

響

ちゃんぽんの安さにビックリ!
長崎でもその値段では食べれません。
by (2015-11-26 19:07) 

八犬伝

198円とは、安いですねちゃんぽん。
それにしても
シャーク&チップスが気になりますね。
えっ、シャークって。
by 八犬伝 (2015-11-26 21:51) 

taka

198円の長崎ちゃんぽんですか!
具がもやしメインでもその値段じゃ食べられません、安すぎです。
by taka (2015-11-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫に小判祝い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。