SSブログ

渡り鳥 [趣味・コレクション]

DSC06083.jpg
ピンポ~ンとやって来ました 宅急便 ((o(^-^)o))わくわく
何が届いたんでしょうか? ご常連様は察しがつくと思われますが・・・


















DSC08754.jpg

DSC08752.jpg
ソニーの FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G 望遠ズームレンズです。
試写に出かけたかったけど土日は雨、手近な写真の羅列をご覧下さい(。-_-)ノ















DSC06040.jpg

DSC06046.jpg

DSC06050.jpg

DSC06053.jpg

DSC06068.jpg
どうでしょうか? 僕的には買って良かったと思いましたv(*'-^*)-☆ ok!!















DSC06205.jpg

DSC06208.jpg
中国から航空便がやって来ましたo(^^o)(o^^)oワクワク














DSC06210.jpg
これ何だか分かりますか? EXTENSION TUBEです。日本語では接写リング
という写真撮影機材の一種です。レンズによって最短撮影距離は異なり、先に
紹介したソニーの望遠ズームレンズの最短撮影距離は1mです。これ以上近づ
くとピントが合いません(━_━)ゝウーム














DSC06071.jpg
これが広角端(70mm)で最短撮影距離1mで撮った観音様です。
















DSC08756.jpg
接写リングをかませて撮ると・・・


















DSC06072.jpg

DSC06076.jpg
グッと近寄れ、大きく写す事ができます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
高価なマクロレンズを買わなくて良いんです。 中国製で心配しましたが無問題でした。















DSC06113.jpg
今度は佐川急便がやって来ました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
















DSC08757.jpg
価格コムでとても評判が高いベルボンの「一脚」です。これを持ってラムサール条約に登録されている宮城県北の 伊豆沼 に渡り鳥を撮りに行きたかったのですが雨で断念しました。伊豆沼っていうか、僕は レンズ沼 にどっぷり浸かり、渡り鳥のように 諭吉さん が隊列を組んで飛び去って行きました(;´▽`


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06226.jpg

DSC06230.jpg
これ何か分かりますか? 塩釜の魚市場で買った クジラの「本皮」です。
酢醤油や生姜醤油でいただくのが一般的ですが、僕はニンニク醤油です(^^)






nice!(108)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 39

ちょいのり

望遠なのに近いw
あ~ん早くお外の景色を撮りたいですね(*´д`*)

ボクは辛子醤油かなあ~クジラ刺し☆

by ちょいのり (2015-11-17 01:00) 

さる1号

新しいレンズ、晴れた休日が待ち遠しいですねぇ^^
by さる1号 (2015-11-17 03:01) 

toshi

うちにある仏像も、こういうカメラやレンズで
撮影してみたいです。
by toshi (2015-11-17 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お金があって、うらやましいです。
2万円にレンズでも悩んでます。
ビンボ~だから。(^_^)
まぁ、昔のNikon 80-200mm F2.8 ED レンズ持ってますけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-17 07:09) 

ぼんさん

やはり一眼レフに良いレンズだとボケ味も素晴らしいですね。 そろそろミラーレスを買いたいとは思っているのですが。。。
α6000の後継機種がでたら考えます。 その時は、私も「EXTENSION TUBE」を欲しいです(^.^)
by ぼんさん (2015-11-17 07:28) 

シルフ

贅沢なレンズに贅沢なお食事。う~むむっ。仙台の王様かいっ!(笑)クジラの本皮メッチャ食べたいなあ。
by シルフ (2015-11-17 07:30) 

コンブ

本当にどっぷりハマってますね。
レンズを変えていろいろ撮るのが楽しくて仕方ないんでしょうね。
ハマった趣味がない私には羨ましいですわ。

鯨はベーコンは好きですが、本皮は苦手なんです。
by コンブ (2015-11-17 07:59) 

Kiki

晴れた日に撮りたいですね…♪
今週末はどうでしょう…⁈
函館は雨らしいです…(^_^;)

by Kiki (2015-11-17 08:21) 

よーちゃん

おお!続々と新兵器が!(≧∇≦)
これはお出かけしたくなりますねー!!
by よーちゃん (2015-11-17 08:49) 

ワンモア

お早うございます。
あーっこの仏像(笑)、飾っていただいて嬉しい限りです^^
やっぱりレンズが違うと良いですね〜
自分、iPhoneばかりだから考えちゃうな。
by ワンモア (2015-11-17 09:00) 

馬爺

レンズも切りがないですね何処かで妥協しないと結局使わないものが出てきます。
処分する時はヤフオクで売ります。
by 馬爺 (2015-11-17 09:51) 

たくや

新しいレンズよさそうですね~
by たくや (2015-11-17 09:56) 

テリー

鳥の撮影、どういう風に撮れるか、楽しみですね。
新しいレンズを買ったときは、わくわくしますね。
by テリー (2015-11-17 10:17) 

はな

揃えましたね。楽しく伊豆沼に行けますね。(^-^)
by はな (2015-11-17 12:31) 

駅員3

切れ味の小気味いいレンズですね・・・おっと腕が良いからかな(*^^*)
by 駅員3 (2015-11-17 13:04) 

tarou

またもや、良いレンズを手に入れましたね(^^)v
ボケ味が最高で~す。
バラの花でも写して見たいですね!


by tarou (2015-11-17 13:20) 

majyo

写真が どう、わたしきれいでしょと言っているみたい(*^。^*)
違い私でもわかりますよ~
クジラは昔は食べたけれど、今では貴重品です
ニンニクはいっぱいあるのですが~
by majyo (2015-11-17 14:06) 

sarusan

レンズ沼へgogoの烽火ですね。
成果期待出来ますね。
今日やっとカワセミコンデジでゲットでした。
写りはいまいちで。
by sarusan (2015-11-17 14:54) 

夏炉冬扇

高嶺の花です。
by 夏炉冬扇 (2015-11-17 16:21) 

八犬伝

おや、またですか(^^;
by 八犬伝 (2015-11-17 17:58) 

昆野誠吾

すごいですね、写真素人の自分にも
いつもと違うって感じが伝わってきます。
一脚、武器にもなりそうで欲しいと思いました^^
by 昆野誠吾 (2015-11-17 18:22) 

さーち

新しいレンズ購入 おめでとうございます(^O^)
撮る楽しみが増えますね^^
私も先日購入したレンズを持って、京都の紅葉を
追いかけていまーす(笑)
by さーち (2015-11-17 18:42) 

みずき

水滴とかザクロの粒とかすごく
キレイに撮れるんですね。
これを持ってお出かけするのが
待ち遠しいのではないでしょうか^^
by みずき (2015-11-17 21:33) 

ミスター仙台

新しいレンズ羨ましいです。
私も欲しいレンズがありますが、
中々手が届きません。
これで列車も良い感じで撮れそうですね。
by ミスター仙台 (2015-11-17 21:45) 

ねじまき鳥

接写レンズ
拙者も欲しい

by ねじまき鳥 (2015-11-17 22:25) 

ヤッペママ

これからの写真が楽しみですね。
by ヤッペママ (2015-11-17 23:38) 

たかぼん

F4通しですか。
いいレンズですね。
羨ましいです。
by たかぼん (2015-11-17 23:42) 

daylight

コレクションがまた増えましたね^^
望遠レンズなのに近くも映せるよ!
そんな発想力、大好きです♪
これで旅行先でも遠近どちらも1台でおkですね。

クジラの皮は食べたことはありませんが小学生のころはクジラのフライ普通にスーパにもあって食べていた記憶あります。
縁起の良さそうな瓢箪デザインのお皿も良いですね^^
by daylight (2015-11-18 10:49) 

みゃぁちゃん

観てるだけで恐ろしい沼です。

by みゃぁちゃん (2015-11-18 10:54) 

足立sunny

FE70-200は、写りがすばらしいですね。
白鳥さんを含め、渡り鳥さんを自在に撮るならば、シグマの例のお大砲&LA-EA&NEX-7も持っていかれた方が・・・すんごく遠い気がしますけれど。
次に晴れた時、いろんな鳥さんが撮れるといいですね。
by 足立sunny (2015-11-18 13:37) 

ナツパパ

接写リング、すごい、高性能ですね。
中国、侮れないなあ。
わたしも白いレンズ、欲しい!!
by ナツパパ (2015-11-18 13:57) 

lamer

此れだけ機材が揃えば言う事無いですね。
クジラ好きですが本皮食べた事無いです。
by lamer (2015-11-18 17:33) 

tarou

お早うございます、永源寺(後編)にコメントを有難うございました。
ここは、団体のバスが入ると混みあいますが、紅葉は見事です(^O^)

by tarou (2015-11-19 07:33) 

kazg

みずみずしい写りです。お出かけ楽しみですね。
by kazg (2015-11-19 08:24) 

ゆうみ

宝くじが当たったら レンズもフィルターも欲しいです。
by ゆうみ (2015-11-19 11:22) 

響

憧れの白やつです。
明るいレンズはボケも綺麗で良いですね。
わたしは先端に付けるクローズアップレンズで虫とかを撮っています。
by (2015-11-19 18:49) 

ひろし

やっちゃいましたね~笑
外観はミノルタテイストを感じさせますね。
写りもそうなのかな?
自分的にはカールツァイスよりGレンズの方が好みではあります(^^)

by ひろし (2015-11-19 19:09) 

海を渡る

こんばんは。
これからが楽しみですね。
なまかーな私は高倍率ズームに換えました^^。
by 海を渡る (2015-11-19 19:10) 

ichizo

私もレンズ沼…ニコンですが、品薄になっている200-500があると聞いてつい(^^;
by ichizo (2015-11-23 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解体どうかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。