SSブログ

奥の院 [東北]

DSC05422.jpg
山寺の続きです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪















DSC05427.jpg

DSC05524.jpg
仁王門を潜ると、素敵な景色が待っていてくれました。















DSC05440.jpg

DSC05438.jpg
このお堂はどうやって造ったんでしょうね(・_・?)















DSC05338.jpg

DSC05453.jpg

DSC05455.jpg
山寺一番のビュースポット 五大堂 からの景色は・・・














DSC05448.jpg

DSC05468.jpg

DSC05469.jpg

DSC05465.jpg
撮り鉄もしてみました。 どうですか、来てみたくなりませんか?














DSC05510.jpg

DSC05514.jpg
さて、更に上を目指しましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪















DSC05490.jpg

DSC05496.jpg
奥の院 です。 1015段登りきりました(;´ρ`) グッタリ

山寺に来た目的は新レンズの試写、写真の羅列をご覧下さい(。-_-)ノ☆















DSC05506.jpg

DSC05567.jpg

DSC05529.jpg

DSC05553.jpg

DSC05569.jpg

DSC05585.jpg

DSC05583.jpg
蝶の名前が分かりません(*´σー`)エヘヘ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC08630.jpg
1080円以上の買い物or飲食すると駐車料金(500円)がタダになるというの
に魅かれ、駐車したお店(旅館)でランチをいただく事にしました((o(^-^)o))












DSC08642.jpg

DSC08646.jpg
山形なので蕎麦をいただきました。不揃いの麺は手打ちの証です。でも蕎麦
の香りはしませんでした。喉越しは良かったのですが、蕎麦粉の割合いは5割
以下でしょうか? やっぱ専門店で食べれば良かったかな(━_━)ゝウーム




nice!(93)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

コメント 32

ねじまき鳥

ここは行きたい。
by ねじまき鳥 (2015-10-27 00:56) 

マルコメ

17年ほど前、就職できずに進路に悩んでた時期に、
この山寺に神戸から青春18切符を使ってきましたね。

懐かしいーーー。

また行きたいな。。
by マルコメ (2015-10-27 01:06) 

ちょいのり

いやほんと、よくもまあこんなスゴイトコニ建てたものだなあと
昔の方々にビックリさせられますよね!
信仰って凄いのだなあとも思わされます^^

by ちょいのり (2015-10-27 03:37) 

沈丁花

素晴らしいものを魅せて頂きました。凄いです!・・・
by 沈丁花 (2015-10-27 05:39) 

ぽちの輔

翅がボロボロですね。
かなり厳しい生活だったのかな^^;
by ぽちの輔 (2015-10-27 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高いところから下界を眺めるのは、
気持ちが良いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-27 07:05) 

シルフ

よくぞ登りきりましたねぇ(笑)それにしても眺めは絶景、滑稽、失敬、三角形♪行きたいなぁ。
by シルフ (2015-10-27 07:24) 

コンブ

ここは前々から行きたいと思っている場所です。
モノクロの写真もいい雰囲気を出してますね。
by コンブ (2015-10-27 07:34) 

ぼんさん

機会があれば是非、訪れてみたいです。 新レンズ、大活躍ですね(^.^)
by ぼんさん (2015-10-27 07:42) 

toshi

山寺は、けっこう階段が大変ですね。
蕎麦、美味そうです。
by toshi (2015-10-27 07:49) 

馬爺

おはようございます。
あのぶら下がっているような崖の建物まで行かれたんですか?
私も行きたいですがなかなか遠くて行けないですね。
by 馬爺 (2015-10-27 08:25) 

よーちゃん

お蕎麦、写真ではめっちゃ美味そうなんですけど、残念ー(;^_^A
by よーちゃん (2015-10-27 08:52) 

たくや

信仰心があるから、作れるんでしょうね~
全国にこんな感じのが沢山ありますよ。
by たくや (2015-10-27 09:26) 

koni

ジオラマの様な景色ですね。

蕎麦がめっちゃ美味しそうです。
by koni (2015-10-27 09:57) 

Kiki

わぁ〜!
やっぱりこの景色 素晴らしいですね!
階段苦手ですが登って来た甲斐があります。
って登ってないですが…^^;

11月中旬の函館は寒いですね?
もう少し早く行きたかったのですが
この時しか休みか取れ無かったので…^^
行きたいなぁと思案中です…(^^)
by Kiki (2015-10-27 10:08) 

ゆうみ

絶景ですね。
お蕎麦 専門店のお味のほうがやはり格別ですね。
でも いっぱい歩いてのども乾いていたから のどごしの良さは最高だったのでは?
by ゆうみ (2015-10-27 11:08) 

ヤッペママ

私も無料になるというと、ついそこを利用しますが・・・

by ヤッペママ (2015-10-27 11:38) 

majyo

山寺二回行きましたが、そうですか1015段なんですね
その時の旅行のツレは、上まで来ませんでした。
ここまで来てもったいない
下で売っている玉こんにゃくが味が沁みて美味しかった

by majyo (2015-10-27 13:14) 

sarusan

岩肌を削って作る技術もさることながら其処からの眺めは最高ではないでしょうかね。
by sarusan (2015-10-27 14:52) 

38kicks

足腰が鍛えられそうですね。
by 38kicks (2015-10-27 18:06) 

ワンモア

奥の院に毎朝、お勤めにいく僧侶の方がいるってことですよね。
うーん、凄い。
by ワンモア (2015-10-27 18:43) 

テリー

娘が、ここの近くの大学に行っていましたので、入学の時、そして、その後と2回、山寺に行きました。
by テリー (2015-10-27 19:35) 

足立sunny

山寺、自分の弱足でも二時間ぐらいかければ登れるかなあと、思案するところです。仙台からでしたら、いいですよね。
シグマは、やっぱりカリッと写るようですね。
by 足立sunny (2015-10-27 20:32) 

昆野誠吾

するとざるそば1枚で1080円ということですか?
見た感じ、美味しそうですけど^^
by 昆野誠吾 (2015-10-27 21:08) 

やまびこ3

今年も山寺に行きましたが、初めて行ったのは30数年前の大学1年の時。そのころは参道の途中のあちこちで玉こんにゃくを売っていました。
奥之院ではもっと奥の危ないところまで行けた気がします。
by やまびこ3 (2015-10-27 21:45) 

みずき

行くのも大変なところに、よくまあ建材を持って
行って建てたものだなぁと思いました。
わたしにできるのは・・・お蕎麦目当てに頑張って
登るくらいです^^;
by みずき (2015-10-27 22:27) 

さる1号

山寺、行ってみたいです
夏の終わりに^^
蕎麦、ここまで不揃いはいけませんねぇーー;)
by さる1号 (2015-10-28 01:10) 

夏炉冬扇

御堂、見晴らしはよくても…
上るのが…
by 夏炉冬扇 (2015-10-28 07:52) 

駅員3

東北も里まで紅葉が降りてきましたね[もみじ]
山寺、是非とも行ってみたいなぁ?
by 駅員3 (2015-10-28 13:52) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
山寺、友達と訪れた時の事を思い出しました。
階段が結構きつかったです。
秋の紅葉の季節だと一段とキレイなのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-10-29 00:14) 

ひでほ

電車がばっちりですね。でも息があがってしまいそうで無理ですわ。
by ひでほ (2015-10-29 18:40) 

銀狼

すっかりご無沙汰しておりました^^;
また、ボチボチやっていきますので、宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2015-10-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥の細道干し柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。