SSブログ

奥の細道 [東北]

DSC05642.jpg
前記事で紹介したカメラレンズの試写に行ってきました(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪














DSC08609.jpg
出かけた先は、こんな軽トレッキングシューズが必要な所でした(^^)ニコ
















DSC05338.jpg

DSC05610.jpg

DSC05378.jpg
宝珠山阿所川院立石寺(りっしゃくじ)、通称 山寺 です( ̄。 ̄)ホーーォ。














DSC05371.jpg
山寺といえば松尾芭蕉の「閑さや 巖にしみ入る 蝉の声」が有名ですね。















DSC05344.jpg

DSC05352.jpg

DSC05358.jpg

DSC05347.jpg
立石寺の 根本中堂 です。
















DSC05604.jpg

DSC05605.jpg
カラーとモノクロでは、同じ被写体でも異なる印象になりますね('ε') フーン

















DSC05351.jpg
新レンズ、なかなか良いかもv(*'-^*)-☆ ok!!
















DSC05382.jpg

DSC05380.jpg
石段を登って 煩悩 を消しますか(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ















DSC05395.jpg

DSC05398.jpg

DSC05410.jpg
10数年ぶりに登りましたが、1015段は老体にはキツかったです(~ヘ~;)ウーン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05648.jpg
前記事でレンズに PLフィルター 装着と書きましたが、PLフィルターって?















DSC05564.jpg
PLフィルター無しで撮った写真です。















DSC05561.jpg
PLフィルターを装着するとこう撮れます。違いをご理解いただけましたか(^▽^)/




nice!(88)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 27

toshi

ここ、今年の5月に行きました。
とても良い寺ですね。
by toshi (2015-10-26 02:42) 

コンブ

レンズを変えていろいろ撮りたくなるのでしょうね?
PLフィルターって光の反射が抑えられてる感じですがあってます?
by コンブ (2015-10-26 04:42) 

tarou

お早うございます、奈良公園にコメントを有難うございました。

山寺は良いですね、2度程行ったことが有りますが、
階段がきついので、力こんにゃくの力を借りて登りました。
お時間が有りましたら、写真をご覧ください。

■冬の山寺
http://tarou1.sakura.ne.jp/NQ246/
■春の山寺
http://tarou1.sakura.ne.jp/NQ074/
by tarou (2015-10-26 06:20)
by tarou (2015-10-26 06:23) 

daylight

カラーとモノクロでは建物の印象が変わりますね^^

だんだんと煩悩が消えていく・・・意外と煩悩を残しておきたいかもと思ってしまったdaylightでしたw
by daylight (2015-10-26 06:33) 

ぽちの輔

私が使ってたPLフィルターはくるくる回して調節しましたけど、
最近のも同じでしょうか?
by ぽちの輔 (2015-10-26 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山寺、昔行きましたよ。。
眺めがいいし。。最高な場所です。
お天気が曇りで少しガスがかかって、下界が幻想的でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-26 06:57) 

シルフ

PLフィルターって便利ですね。先日、西宮散策していたときあちこち光の反射が厳しくて撮れなかった。
by シルフ (2015-10-26 07:33) 

ぼんさん

PLフィルターの効果は絶大ですよね。 コンパクトデジカメのため、フィルターが付けられないのが残念です。 益々、ミラーレス一眼レフが欲しくなってしまいました(^.^)
by ぼんさん (2015-10-26 07:46) 

馬爺

おはようございます。
フイルター径が82㎜ですか大口径ですね。
結構重そうなレンズですね。
by 馬爺 (2015-10-26 08:02) 

ぶらり爺

一段・・一段・・・ 石段を登り、百八煩悩が消え すっきりですね。^^
by ぶらり爺 (2015-10-26 09:13) 

Kiki

1015段の石段は辛いですが
頑張って登ったら素晴らしい景色が
待っているのかな…(^^)
by Kiki (2015-10-26 09:30) 

ちょいのり

おお~違いがよくわかりました!
魚釣りに便利ですね(違うかw)
ボクも煩悩振り払いたいです!階段が足りるかな?

by ちょいのり (2015-10-26 09:37) 

さらまわし

凄いカメラ・・・望遠レンズ(?)が凄い(カメラのことは良く分かりません)
by さらまわし (2015-10-26 11:00) 

sarusan

1015段の階段は休憩なしで。
あしが上がらない様な雰囲気になりますね。
by sarusan (2015-10-26 13:31) 

ワンモア

レンズの違いが良く分かります^^
奥の細道は良いですねぇ。一回全部走破してみたいな。車で(笑)
by ワンモア (2015-10-26 14:25) 

ゆうみ

この階段はきついんだわ。
カメラ構えながら お疲れ様です。

私はこの階段を登っても煩悩が消えない人です。
by ゆうみ (2015-10-26 14:34) 

masatany

こんにちは^^
山寺は3度も行きました。願いは・・・・「ポックリあの世に・・・・」です。
3度ともお願いしてきましたが・・・。
PLフィルターの使い方お見事ですね・・・・いい写真が撮れますね。
紅葉・空なども一段と綺麗に撮れますよ・・・・・♪
by masatany (2015-10-26 15:19) 

ミスター仙台

PLフィルター欲しいですが、
価格的な事を思うと中々購入に踏みきれません。
山寺は何年か前の夏に登りました。
その時に食べたこんにゃくが美味しかった思い出が・・・
by ミスター仙台 (2015-10-26 16:16) 

夏炉冬扇

ウームけっこうキツイ階段じゃ。
by 夏炉冬扇 (2015-10-26 18:32) 

あとりえSAKANA

【PLフィルターを装着するとこう撮れます】
すごい!すごい!
こんな事出来るんですね!
さすがーコンデジとは違いますねー!!
by あとりえSAKANA (2015-10-26 19:14) 

昆野誠吾

1015段ですか、中々ハードですね~
新レンズを備えたカメラを手に
撮影しながら昇るって素敵な時間ですね^^
by 昆野誠吾 (2015-10-26 19:50) 

ひろし

体力がいりそうなレンズですね~
撮ってるときはむしろ重い方がいい感じですが、あの重さは持ち運びには閉口してしまいます(^^;

by ひろし (2015-10-26 21:13) 

ヤッペママ

若かりし頃、山寺へ行きました。
階段がきつかった~。
違いが分かります。
by ヤッペママ (2015-10-26 21:13) 

八犬伝

山寺の石段、きついですよね。
今から、10年ほど前に登りましたが
当時は、まだ煙草を吸っていたので
もう、心臓がばくばくでした。
by 八犬伝 (2015-10-26 21:41) 

みずき

ふもとから見上げた写真が、こりゃ大変って
くらい遠くにあって気も遠くなりそうです・・・
軽く山登りになりそうな段数ですね^^;
by みずき (2015-10-26 22:40) 

うさこ

1015段…お疲れ様でした。
私、きっと登れませんf^_^;

☆ johncomeback さん
コメントいつもありがとうございます。スカイツリー、ネットで予約しました。でも、中は混んでましたよ。
エレベーターも。
by うさこ (2015-10-26 23:09) 

たかぼん

山寺いいところですよね。
もう紅葉が綺麗なのでしょうね。
by たかぼん (2015-10-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節到来奥の院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。