SSブログ

季節到来 [趣味・コレクション]

DSC05638.jpg
ピンポ~ンとやって来ました宅急便(((o(^。^")o)))ワクワク















DSC05641.jpg

DSC05642.jpg
メインカメラα7Ⅱの標準レンズです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ














m_moku111jp-img599x399-14438608506tnzcv3894.jpg
今まで使用していた標準レンズは、ヤフオクで里子に出しました(^_^)/~~















DSC05648.jpg
新レンズは82mmの大口径、PLフィルターを装着しました(^_^)ニコニコ














DSC05643.jpg
サブ機NEX-7 の標準レンズは18-105mm F4通しの電動ズームです。
DXフォーマット(APS-C)なので35mmに換算すると27-158mm になります。
カメラに興味が無い方には「なんのこっちゃ?」って話でしょうねm(_ _)mスマン
















m_DSC09969.jpg

m_DSC05271-f47fe.jpg
以前紹介した12-24mm の超広角レンズではこんなワイドな写真が撮れます。















m_DSC09883.jpg
50-500mm の超望遠レンズでは・・・















m_DSC03676.jpg

m_DSC02548-4c5a8.jpg
こんな写真が撮れます。 3本共 sigma製のレンズです(´⊆`*)ゞテヘヘ
















m_DSC04173-d0d42.jpg

m_DSC02608-25ace.jpg
100mm等倍マクロレンズはソニー製です。最近出番がありません(*´∇`*)














m_DSC03215.jpg

m_DSC02620-5f4e1.jpg
魚眼レンズもソニーです。 この他にも50mm&85mm の単焦点レンズや
18-55mm の標準ズームレンズetc があって防湿庫は満杯なんですが・・・















DSC05649.jpg
フィルター径72mmのレンズは持ってないのに、何故か購入・・・???
僕の今年の一人旅は終わって、そろそろ レンズ沼 の季節が到来です(´へ`;
あまり使わないレンズを里子に出すか、大きな防湿庫を買うか・・・


今日もご訪問していただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05679.jpg
北海道新幹線に伴う青森のPRイベントやってました。














DSC05676.jpg
ゆるキャラとジャンケン大会って、こいつはチョキしか出せないだろう(゚_。)?






nice!(97)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 29

ちょいのり

レンズを新調するともうウズウズしてしまいますよね!
ああ~ん早く撮影した~い(*´д`*)ってねw

by ちょいのり (2015-10-24 03:10) 

Kiki

なんのこっちゃ? ですが…
重そうでカッコイイですね〜〜♪ (^^)
by Kiki (2015-10-24 05:25) 

toshi

すごいレンズですね。
良い写真が、たくさん撮れますね。
by toshi (2015-10-24 07:26) 

獏

レンズを交換するカメラって所有したことがないです(@w@;))
手を出そうかどうしようか迷っています~☆

by 獏 (2015-10-24 08:08) 

さる1号

レンズがいっぱいあっていいなぁ
防湿庫が必要なほど持っていないです(涙
by さる1号 (2015-10-24 08:09) 

さらまわし

レンズが凄いですね・・・いいカメラですね(^^)
by さらまわし (2015-10-24 08:39) 

tarou

 こんにちは、ご無沙汰していました。
コメントをお休みして、東北を車で回っていましたが、
紅葉はだいぶ進んでいました。
写真をたくさん撮りましたので、整理できる頃には
秋が終わってしまいます。

 凄いレンズをたくさん集められて、これからの写真が
楽しみですね(^^)v


by tarou (2015-10-24 09:08) 

ゆうみ

と言うことは 撮り師になる宣言ですね。
うわ~~い 仲間が増えた!
by ゆうみ (2015-10-24 10:13) 

コンブ

なんのこっちゃです。
でも写真の違いは見ていて楽しいし、感心しちゃいます。
by コンブ (2015-10-24 10:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいですね。。お金があって・・・。(^_^)
いい作品、楽しみにしてますよ。。
自分は、2万円のレンズを買うのも躊躇してます。
一眼(APS-C)は、100mmマクロ付けっぱなしです。
後は、Nikon1(1インチ)とDSC-HX30V(コンデジ)で、しのいでます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-24 11:14) 

八犬伝

どこが、季節物なの(^^;
by 八犬伝 (2015-10-24 13:48) 

ひでほ

レンズgetおめでとうございます。
by ひでほ (2015-10-24 15:54) 

やまびこ3

johncomebackさんの多賀城の自宅から500㎜で撮ると仙台空港の旅客機が寄りで撮れるのかと思っちまいました。そんなわけないですわね。
by やまびこ3 (2015-10-24 17:33) 

昆野誠吾

すごいですね、まさに望遠鏡状態!
そういえば大人になったことだし
本格的な天体望遠鏡を手に入れたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-10-24 19:03) 

soujirou-3

新しいレンズはわくわくしますよね
作品期待しま~す

by soujirou-3 (2015-10-24 19:45) 

sarusan

ついにポチッとのレンズ紹介ですね。
レンズ沼に入れない私には考えられない出来事ですよ。
保湿庫に入らなくなったら一報を。
by sarusan (2015-10-24 19:55) 

ぼんさん

昨年からミラーレス一眼レフを欲しいと思っているのですが未だ決心が付かないです(^^)
by ぼんさん (2015-10-24 20:36) 

足立sunny

シグマ50-500は改めて見ますと「大きい」ですね。
これからはFEレンズ群が増えていかれるのでしょうね。

by 足立sunny (2015-10-24 21:27) 

U3

カメラとレンズは凝り出すと止まらない傾向にあります。
お気を付け下さい(*´・∀・)ふっ…
by U3 (2015-10-24 21:40) 

たかぼん

いい趣味ですね。
最近、写真撮りに行ってないなぁ。
自分はニコンにしたいです。
by たかぼん (2015-10-24 23:37) 

あとりえSAKANA

うぁーすごーい☆
レンズの方が本体よりも高いって
聞きましたが・・・やはりそうですか?
なんだか奮発に次ぐ、奮発ですね☆
成果を楽しみにしています☆

by あとりえSAKANA (2015-10-25 00:48) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
おや~☆ レンズ沼 健在?ですね(^^)
鳥さんをたくさん撮ってください~!
スズメでも ヒヨでも 鳩でもいいです~!
装着するレンズは お任せいたしますので~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-25 08:36) 

たくや

来ちゃいましたね~
そのうちボディーも?
by たくや (2015-10-25 11:11) 

seawind335

おおっ、やってますね~♪

素晴らしい写真の数々。
カメラのセンスが無い私には羨ましい限りです。(^_^;)
by seawind335 (2015-10-25 13:02) 

ぼんぼちぼちぼち

超望遠レンズすごいでやすね!
飛行機がこんな間近にw(◎o◎)w
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-25 18:43) 

DANKAI_Gen

一眼カメラだから交換レンズですよね。レンズ交換によって劇的に画が変わる世界がすごい。
カメラも憧れのフルサイズですね。
by DANKAI_Gen (2015-10-25 19:50) 

TOKA102

超広角レンズで撮られた写真、すっごい好きです!!
YouTubeで曲を発表するときに使わせていただきたいですが、
自分の音楽、未熟なので、まだお願いすることはできませんが、
良いのが作れるようになったら、お願いしちゃうかもしれません。。
カメラいいですね~!!
これからも素敵な写真を撮られてください!!
by TOKA102 (2015-10-25 20:59) 

kazg

選りすぐりのレンズが揃うと、腕が鳴り、胸が高鳴りますね、、。全部持って歩きたい誘惑に駆られません?
by kazg (2015-10-25 22:52) 

masatany

超広角レンズ写真はさすがに雄大で、いい作品ですね。
超望遠も迫力満点ですね。
いよいよ、レンズの沼にはまりましたね・・・・・(-_-;)
by masatany (2015-10-26 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵出し奥の細道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。