SSブログ

狸小路 [北海道]

北海道旅行記の続きです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪





DSC03540.jpg

DSC03537.jpg
小樽から札幌へ、この夜に宿泊する「ダイワロイネットホテル 札幌すすきの」
にチェックインしました。僕がこの旅行で1番楽しみにしていたのは、大学時代
からの親友C君と2年振り会い、札幌で飲む事でした (((o(^。^")o)))ワクワク















DSC03503.jpg
相方と娘夫婦&孫の夕食は ススキノ でスープカレーだったそうです。















DSC03483.jpg

DSC03480.jpg
僕はC君に案内されて 狸小路 へ o(*▼▼*)o ワクワク・・
















DSC03501.jpg

DSC03486.jpg
隠れ家のようなお店でした。















DSC03488.jpg

DSC03490.jpg

DSC03495.jpg

DSC03498.jpg
先ずはビールで乾杯、この店の料理はレベルが高かったですv(*'-^*)-☆ ok














DSC03492.jpg

DSC03493.jpg

DSC03496.jpg

DSC03497.jpg

DSC03494.jpg

DSC03500.jpg
18歳で知り合って39年、紅顔の美少年だった二人も厚顔のオッサンになりまし
たが、僕は生涯の友と思っているので、これからも宜しくお願いします(^○^)/
事前に割り勘にしよう言ってたのに、奢って貰ってスマン。仙台では僕が奢るので来て下さい。















DSC03511.jpg

DSC03510.jpg

DSC03513.jpg
翌朝、二日酔いは免れホテルで朝食をいただきました(^^)ニコ















DSC03517.jpg

DSC03530.jpg

DSC03531.jpg

DSC03519.jpg
近年は道産米が美味しくなりました(*`д´)b OK!















DSC03526.jpg

DSC03527.jpg
カレーを選択しちゃったので、オカズは控えめにしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ















DSC03528.jpg
味噌汁は「石狩鍋」風でした。














DSC03535.jpg
プリンとコーヒーをいただいて、ご馳走様でした(*゚▽゚)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08465.jpg
秋の味覚。 これカマボコです∈( ̄o ̄)∋ ホーッ




nice!(82)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 22

ねじまき鳥

狸穴みたいな感じですね。
by ねじまき鳥 (2015-10-05 01:30) 

toshi

美味しい料理に美味しいお酒
とても楽しそうですね。
by toshi (2015-10-05 05:28) 

馬爺

おはようございます。
美味しい料理に旨い酒旅行の楽しみはこれですね。
by 馬爺 (2015-10-05 05:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沢山のお料理が美味しそうですね。
C君との会話も弾んだんでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-05 07:07) 

よーちゃん

旧友との再会、うまい酒と肴。
最高ですねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-10-05 07:15) 

ちょいのり

大親友との飲みって楽しいですよね♪
ボク居ないんだよなあwうらやましいですね^^
by ちょいのり (2015-10-05 07:27) 

シルフ

かまぼこのデザインが気に入りました。
by シルフ (2015-10-05 07:41) 

ワンモア

私の親友はお酒飲めないんですよね^^;

by ワンモア (2015-10-05 07:51) 

ぼんさん

ブッフェ(バイキング)での朝食カレーですね(^.^)
by ぼんさん (2015-10-05 08:14) 

kazg

瓶から注ぐ銘酒、たまりませんね。
by kazg (2015-10-05 08:18) 

コンブ

大学時代の友達ともう何年も会ってないです。
いいですね。
札幌も行きたい!
かまぼこ可愛いです。練り物大好き!
by コンブ (2015-10-05 08:33) 

Kiki

故郷での再会… お酒も進みますね!
いつもは食べない朝食も 旅先ではナゼか
たくさん食べてしまいます! (^^)
by Kiki (2015-10-05 09:18) 

ゆうみ

これはジョンさんのお人柄
長く友人を続けることができるって本当に大事なことですね。
ホテルの朝ごはんがめちゃおいしそうです。
by ゆうみ (2015-10-05 10:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。北海道グルメを満喫されていますね!宿泊先での朝食も一大イベントでございます。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-05 10:28) 

U3

わたしは友達でもすごく気を遣うので夫婦水入らずの食事が好きです。
by U3 (2015-10-05 11:19) 

majyo

ビールはともかく、日本酒がすすみましたね
4銘柄ですか。
違いが判りましたか?
朝は一番お腹がすくので、モーニングはたくさん食べられそう
by majyo (2015-10-05 16:06) 

夏炉冬扇

こういうところのお酒はおいしいですね。
タマラン。
by 夏炉冬扇 (2015-10-05 16:59) 

昆野誠吾

え?かまぼこですか!
甘味かと思いました・・・
しかも2200円!
by 昆野誠吾 (2015-10-05 20:17) 

mayu

隠れ家のようなお店、長い通路を歩く時、わくわくしますね。
by mayu (2015-10-05 20:35) 

みずき

すごい、商店街の消失点が見えないですよ!
こういうところでお店を見つけるの、楽しそうです^^

by みずき (2015-10-05 23:09) 

さる1号

そばがきや鴨焼きで一杯
いいなぁ^^
by さる1号 (2015-10-05 23:28) 

ゆうみ

とても話は変わってなのですが立ち飲み屋の「ちだや」
行かれた時ありますか?
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4007195/
昼のみのは最高です、
夜は8時に終わりますが 昼からやってる 千ベロです。
by ゆうみ (2015-10-06 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修学旅行ドゥーブルフロマージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。