SSブログ

修学旅行 [北海道]

DSC07722.jpg
おたる水族館の続きです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪














DSC07880.jpg

DSC07876.jpg
熱帯系の色鮮やかなお魚は綺麗ですねぇ(*^-°)v オッケェー♪















DSC07887.jpg

DSC07870.jpg
細長い系は苦手です。 ウナギ&アナゴの蒲焼は大好きですが・・・















DSC07868.jpg

DSC07911.jpg

DSC07910.jpg

DSC07901.jpg
美味しそうですヽ(´o`; オイオイ

以下、写真の羅列です。













DSC07879.jpg

DSC07865.jpg

DSC07895.jpg

DSC07930.jpg
45年前、小学校の修学旅行で来た水族館、その時の記憶はありません(-_-;















DSC07953.jpg

DSC07959.jpg

DSC07961.jpg
小樽市街に戻りました。 の端くれとしてはここを外す訳にはいきません。















DSC07956.jpg
線路でハイテンションな孫、しっかり僕の血を受け継いでいるようです(*'-')b













DSC07939.jpg

DSC07940.jpg

DSC07945.jpg
小樽観光のメインスポットです。















DSC07981.jpg

DSC07982.jpg

DSC07986.jpg

DSC07990.jpg
夕陽を浴びた倉庫は、一段と素敵に見えました∑d(≧▽≦*)OK!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05233.jpg
昨日のランチは回転寿司でした。














DSC05237.jpg

DSC05240.jpg

DSC05247.jpg

DSC05249.jpg
普通に握りや軍艦を食べましたが、僕の目的は・・・
















DSC05241.jpg
グリーンカレー、 カレーは結構本格的な味ですが、酢飯には合わんな(-_-;ウーン






nice!(87)  コメント(25) 

nice! 87

コメント 25

ゆうみ

お孫ちゃん お茶目でめんこいですね。
小樽運河綺麗になりましたね。
私が行った時改修中だったの。
by ゆうみ (2015-10-04 01:06) 

さる1号

酢飯にカレーですかぁーー;)う~ん
やまり普通の白飯がいいな^^
by さる1号 (2015-10-04 03:30) 

Kiki

水族館 大好き! いつまでも見ていたいです。
細長い系はだいじょうぶですが
虫系がダメです!
45年前…まだ産まれてないなぁ^^
お孫さん…もうなにやってもカワイイ〜〜♪
by Kiki (2015-10-04 04:22) 

ねじまき鳥

小樽はいいところですね。

by ねじまき鳥 (2015-10-04 05:37) 

ぼんさん

今年の2月に小樽運河の周囲を散策しましたので、懐かしく拝見させていただきました(^・^)
by ぼんさん (2015-10-04 07:10) 

toshi

水族館、面白いですね。
お寿司が、とても美味しそうです。
by toshi (2015-10-04 07:53) 

ワンモア

はま寿司のグリーンカレー、イマイチでしたか^^;
くら寿司のカレーも酢飯のシャリなので、どうなのかなと思ってます。

by ワンモア (2015-10-04 08:28) 

シルフ

水族館は大好き。夜の水族館とかたまに海遊館でもやるけれど、とてもロマンティックで素敵ですよ。
by シルフ (2015-10-04 09:08) 

ひろし

煉瓦倉庫いいですね~
でも本当に観光客が多い・・・(^^;)

そろそろ余市蒸留所の出番ですか(笑)

by ひろし (2015-10-04 09:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水族館に行きたくなりました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-04 10:00) 

seawind335

えーっ!
酢飯にカレーかけるんですかぁ?(@_@;)
by seawind335 (2015-10-04 11:29) 

Pckita

どちらの、はま寿司ですか
by Pckita (2015-10-04 12:36) 

ちょいのり

どれもおいしそうですね(*´д`*)カメ以外!
小樽の煉瓦も見てみたいなあ~(行った事はありますがじっくりみていないので)
そういえばブラタモリは富士山編3部作の後、
確か札幌・小樽シリーズだったような気がします(11月になるかな?)

by ちょいのり (2015-10-04 12:46) 

たくや

将来有望なお孫さんですね~~~
by たくや (2015-10-04 12:51) 

コンブ

小樽も仕事でしか行ったことがないので運河は記憶にない。
水族館は冬でお休みだった気がします。
カレーも酢飯とは。
by コンブ (2015-10-04 13:56) 

ソニックマイヅル

やはり北海道の回転寿司は質が違うんでしょうね。美味しそうです。小樽運河で観光も楽しみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-04 15:17) 

たかぼん

水族館は海の魚も川も淡水の魚も沢山いますね。
回転寿司おいしそう。
そばの緑はめかぶだったのですね。
今度、作る時の参考にします。
by たかぼん (2015-10-04 15:36) 

昆野誠吾

あはは、お孫さんのハイテンションぶりが
よーく解りますね(笑
ほんと、子供は電車や車が大好きですね^^
by 昆野誠吾 (2015-10-04 16:21) 

ひでほ

うみへびみたいな、細長い系は鳥肌がたちました。

回転寿司はさすがにおいしそうですね。
by ひでほ (2015-10-04 18:06) 

夏炉冬扇

線路、びっくりしました。
走ってないんですね。
by 夏炉冬扇 (2015-10-04 19:38) 

komuchan

なると屋の若鶏の半身揚げが、また食べたくなりました。
by komuchan (2015-10-04 21:07) 

八犬伝

小樽運河って
ボートで観光できるようになったのですか?
by 八犬伝 (2015-10-04 21:39) 

みずき

ウツボも人に慣れるのでお世話すれば
それなりに可愛いですよ^^
幼稚園のころ、踏切を渡るのにわざと
線路のレールの上を歩いていたことを
思い出しました。小さいころって大きな
乗り物にワクワクしますね♪(今もですが・・・)
by みずき (2015-10-04 21:48) 

tarou

こんばんは
小樽は観光スポットがたくさん有りますね(^O^)
やっぱり、小樽に行ったらお寿司ですね!
by tarou (2015-10-04 23:55) 

足立sunny

この回転すしは超美味しそうですが、カレーに酢飯とはわけがわかりません。寿司屋の実家でも、カレー用には、ご飯を別に炊いていました。
by 足立sunny (2015-10-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セイウチ狸小路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。