SSブログ

セイウチ [北海道]

9月22日(火)の朝、苫小牧の義姉の家を後にして向かったのは、




DSC07818.jpg

DSC07719.jpg

DSC07745.jpg
小樽市の祝津(しゅくづ)海岸です。



DSC05141.jpg
クリック拡大すると老眼の方も良く見えますヾ(~∇~;) コレコレ


















DSC07713.jpg

DSC07720.jpg

DSC07740.jpg
小樽水族館です。以前の記事で1度紹介した事があります(*゚▽゚)ノ















DSC07819.jpg

DSC07814.jpg
素敵なロケーションでしょう(*^-^)ニコ














DSC07752.jpg

DSC07757.jpg
ゴマフアザラシのショー、健気で可愛い~ぃ('∇^d)















DSC07766.jpg
体重が1トンにもなる トド が登場してきました(ノ゚ω゚)ノ*.オオ















DSC07784.jpg

DSC07774.jpg
大きな身体で、なかなかの芸達者ですv(*'-^*)-☆ ok!!















DSC07770.jpg
目玉が 西川きよし 師匠に似ていますヾ(~∇~;) コレコレ















DSC07775.jpg
自分で階段を上って・・・















DSC07779.jpg
見事なダイビング('∇^d) ナイス☆!!















DSC07782.jpg
フィナーレは、5頭同時のダイビングでした(^-^)//""ぱちぱち
















DSC07763.jpg
この子は何もしませんが、なんか癒されました(^^)
















DSC07820.jpg

DSC07825.jpg
「イルカスタジアム」は満員札止めでしたw(゚o゚)w オオー!















DSC07832.jpg

DSC07833.jpg
イルカの前に、トドよりデカい セイウチ が登場、観客を湧かせてくれました。
髭面のオッサンのようですが、実は若い女の子だそうです((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
















DSC07839.jpg
真打ちのイルカが登場しました((o(^∇^)o))わくわく
















DSC07852.jpg

DSC07857.jpg
見事なジャンプを披露してくれましたが、孫は興味を示しませんでした(-_-;


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC05030.jpg

m_DSC02209-6576f.jpg
美人で愛想が良いオネーサンがいる立ち食いそば・うどんの「丸富」さんです。














m_DSC00585-fdef5.jpg
以前に「納豆そば」を紹介しましたが、この店の名物は、














DSC05031.jpg
納豆天 そばって事で、食べてみましたo(^。^")o
















DSC05027.jpg

DSC05028.jpg
予想通りの味、普通に美味しかったです('ε') フーン















DSC05070.jpg
やっぱり、冷たい汁なしの方が好きだなぁ。 大盛り過ぎて完食が苦しかった*゚Q゚)ハヒィ



nice!(74)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 19

沈丁花

おたる水族館…良かったですね。子供が小さいとき何度も行きましたが最近ご無沙汰しています。ああ〜懐かしい!♪
by 沈丁花 (2015-10-03 04:54) 

komuchan

芸達者な、海の動物たちですね。
by komuchan (2015-10-03 06:04) 

ぼんさん

今年の2月に小樽を観光しましたが、ツアーだったので運河のある中心部を2時間くらい立ち寄っただけでした。
by ぼんさん (2015-10-03 06:44) 

toshi

アザラシやトド、賢いのですね。
納豆天の蕎麦、食べたいです。
by toshi (2015-10-03 07:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最初に、トド に芸を仕込んだ人はスゴイね。。
納豆天だけ食べたことありますが、普通ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-03 07:26) 

Kiki

海岸近くにある水族館は気持ちよいですね!
冬はとっても寒そうです…^^
私は大人ですが あざらしやイルカのショーは
大好きです…♪ (^^)
by Kiki (2015-10-03 09:24) 

さらまわし

海獣って目が可愛いですd(^-^)ネ!
by さらまわし (2015-10-03 09:37) 

ゆうみ

小樽水族館いいですね。
一瞬 トドが私に見えたのは目の錯覚と言うことで

丸富 娘たちがその近くの楽器店での音楽教室で習ってたので
昔はよくお世話になりました。
by ゆうみ (2015-10-03 10:11) 

あとりえSAKANA

納豆天そば!
大根おろしが載っていて美味しそうー!
海獣には海獣の熊とは違う魅力があります☆
水族館行ってアシカショーとか見たいなー!!
by あとりえSAKANA (2015-10-03 10:43) 

ナツパパ

納豆天そばに目がハートです!!
これは一度食べに行かなければ。
10月末に法事で札幌なんです。
暇をみつけていってみます!
by ナツパパ (2015-10-03 11:39) 

ばー助

おたる水族館、ロケーションもショーも凄いですね☆
行ってみたいなぁ(^^♪
by ばー助 (2015-10-03 13:45) 

ソニックマイヅル

こんにちは。セイウチやトド、アザラシのショーは楽しいですね。きよし師匠でニコニコになりました。超餌に集中ですね。お蕎麦を拝見しましてメッチャお腹がすいてきています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-03 16:29) 

昆野誠吾

セイウチと触れ合えるんですか!?
すごいーい^^
納豆の天ぷらは気になってますが
未だ食したことがないです。
家で揚げられるなら頼んでみようかなぁ・・
by 昆野誠吾 (2015-10-03 18:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
イルカショーは 目が悪くて動きについていけません^^;
見るなら大きいトドのほうがいいかな~(笑)
納豆って 天ぷらにしてもネバネバしてるんでしょうか(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-03 19:44) 

ワンモア

水族館のショー、楽しそう。
最前列は思い切り水がかかるので、遠慮しています(笑)
子どもたちは大喜びだろうなぁ^^
by ワンモア (2015-10-03 20:15) 

はな

セイウチかわいいんですかね。女の子か、よといきましたね。(*_*)
by はな (2015-10-03 20:42) 

たかぼん

小樽の水族館は海辺の岩場なんですね。
納豆天そば美味しそう。
冷やしも具だくさんでいいですね。
家でも作れそうですが、納豆の下のはホウレンソウですかね。
by たかぼん (2015-10-03 21:53) 

hide-life

ドドって賢いんですねー。
腕力?もかなりありそうですが(汗)
こういう水族館行ってみたいですが丸富さんも行ってみたいです(笑)
by hide-life (2015-10-03 22:25) 

足立sunny

丸富、すてきです。
おたる水族館、ショーが盛りだくさんですね。こういうの、20年以上みていないので、もういちど見てみたいです。
by 足立sunny (2015-10-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャーマンポテト修学旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。