SSブログ

ふれあい [イベント]

かかし祭り会場を後にして、やって来たのは・・・














DSC04965.jpg

DSC04972.jpg
上山城跡です。一見立派な天守ですが、復元でもない模擬天守で、二の丸に
コンクリートで造られた郷土資料館です。なので登城はしませんでした(-_-)















DSC04944.jpg
綺麗な石垣ですが、これは築城当時のモノだろうか(゚ペ)?















DSC04951.jpg
悪口ばかり書いていますが、「足湯」があるお城は珍しいd(-_^)good!!
足湯でこのスレンダーな美女と「ふれあい」たかったけど、相方が一緒でした。















DSC04947.jpg

DSC04967.jpg
お城に咲いていた 曼珠沙華  黄色い花はなんだべか?















DSC05022.jpg

DSC05029.jpg

DSC05032.jpg

DSC05049.jpg
上山城から蔵王を目指すと、山頂付近は紅葉が始まっていましたv(*'-^*)-☆















DSC05039.jpg

DSC05065.jpg
お釜が見えてきました((o(^∇^)o))わくわく















m_DSC00860.jpg

m_DSC00853.jpg
昨年来た時の写真です。お釜の近くまで行く事が可能でしたが、















DSC05054.jpg

DSC05102.jpg

DSC05115.jpg
6月16日に噴火警報が解除されましたが、お釜に近づく事はできません。















DSC05116.jpg

DSC05111.jpg
ガスもかかって、お釜の水色も冴えませんが、















DSC05078.jpg

DSC05121.jpg
雄大な景色と紅葉を愛でる事ができましたd(⌒ー⌒) グッ!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

次回は北海道旅行記の続きです。












今日のオマケ

DSC05126.jpg
μSDカードの変換アダプターをY電機で買ったら・・・















DSC05113.jpg
大当りで、購入金額全額ポイントバックです\(^▽^)/
先月も同じモノを買って大当り、2回連続でラッキーですが、
そもそも、アダプター壊れ過ぎです。




nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 19

toshi

お釜、すごく綺麗ですね。
こういう所にも行ってみたいです。
by toshi (2015-09-29 06:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

城跡は、城跡のままにして欲しいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-29 07:00) 

駅員3

お城の復元もRC造ではなく、ぜひとも往時の建築を再現してほしいものですね。
by 駅員3 (2015-09-29 07:26) 

ぼんさん

もう紅葉の季節ですね。 蔵王へは是非訪れてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2015-09-29 07:52) 

馬爺

エメラルドグリーンのお釜が何とも綺麗ですが不気味ですね。
蔵王は今頃は寒くなっているんでしょうね。
by 馬爺 (2015-09-29 07:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
おかま 眺めていると
転がり落ちていく錯覚にとらわれますが この目でみてみたいなぁ・・・☆
硫黄の匂いが充満してるのでしょうか?
大当たり おめでとうございます✿
運がないヒトなので 「大当たり」の経験はありません~(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-29 08:00) 

あとりえSAKANA

黄色い花は・・・ビヨウヤナギでしょうか?
by あとりえSAKANA (2015-09-29 08:13) 

コンブ

石垣が昔のものならすごいですよね、ピッタリはまったパズルのような正確さ見事です。
またお釜を見に行きたいですが、遠くからしか見られないんですね。
旅がしたい!
by コンブ (2015-09-29 09:01) 

ワンモア

足湯を見ると、最近ショックだったことという話で、
「旅先で露天風呂だと思って入った場所が、後日TVで足湯として紹介されていた」という話を思い出します。^^;
by ワンモア (2015-09-29 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい光景ですね。旅先で足湯があると必ず利用します。前回利用したのは、指宿駅の駅前でした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-29 09:28) 

たくや

良く当たりますね~宝くじ買いましょう~
by たくや (2015-09-29 09:47) 

Kiki

奥様とご一緒に足湯はいかがでしょうか⁇
壮大な景色…紅葉も始まって素晴らしいです!
またもや大当たり!
ラッキ続きですね〜♪(*^^*)
by Kiki (2015-09-29 11:01) 

ゆうみ

蔵王のお釜は最高ですね。
蔵王の公共浴場もいいですよ。

ジョンさん 宝くじ買いましょ。
絶対に、当たります。
by ゆうみ (2015-09-29 11:13) 

昆野誠吾

紅葉って・・・言われてみればもうそんな季節ですね!
というか今年ももう残す所2ヶ月!!?うあぁ早!
by 昆野誠吾 (2015-09-29 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!紅葉が見事でやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-29 17:12) 

majyo

お城に足湯があるなんてビックリ
蔵王お釜行ったことがありますが、今は入れない?
地球は動いている・・・・
噴煙かと思ったら ガスでしたか、良かったです。ちょっと心配しちゃいました
きれいですね。紅葉始まっているのですね
by majyo (2015-09-29 18:36) 

suzuran6

カメラとかレンズとかの時にも当たるのでしょうか( ・◇・)?
by suzuran6 (2015-09-29 19:02) 

TOKA102

紅葉とてもきれいでした!!!
ありがとうございます!!!
今年もそんな季節になるのですね〜
時間が経つのが早いなと思う反面、楽しみでもあります(^_^)
by TOKA102 (2015-09-29 19:41) 

八犬伝

大昔、子供が小学生だった頃
蔵王の御釜に行きましたよ。
夏の暑い日で、車がオーバーヒートしそうになりました。
by 八犬伝 (2015-09-29 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妖怪新日本三景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。