SSブログ

行き倒れ? [北信越]

’15 夏一人鉄旅、長野から続きます(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪







DSC02946.jpg

DSC02945.jpg

DSC06862.jpg
前夜の残りの叉焼と、コンビニのオニギリで朝食を済ませ、駅に向かうと・・・





















DSC06868.jpg
死んでるかと思いましたが、イビキかいていました。 結婚指輪しています`s(・'・;)

















DSC06866.jpg
何事も無いように平然と横を通り過ぎるオネーサン(-_-)ウーム



















DSC06875.jpg

DSC03006.jpg
さあ、青春18きっぷ5日目(最終日)です。この日(8月16日)は長野から拙宅の
最寄駅下馬まで664km、15時間鈍行(一部快速)列車に揺られました(*^-^)
















DSC06877.jpg

DSC06878.jpg
6:31発の松本行の快速に乗りこみました((o(^∇^)o))わくわく














DSC02951.jpg
新幹線・特急以外で Train Shop を見たのは初めてです。















DSC02952.jpg

DSC02953.jpg
これ1年前にも見たなぁ、売れてるのかなぁ(-_-;ウーン

















DSC02954.jpg

DSC02961.jpg
松本駅でまたそばをいただきました。なので朝食はオニギリ1個でした(^^)

















DSC02964.jpg

DSC06892.jpg

DSC06897.jpg

DSC06895.jpg
岡谷から甲府行の列車に乗り換え、ロングシートですが、かぶりつき確保。














DSC02967.jpg
前日来る筈だった小淵沢、来年は小海線を走破しようと思います。
















DSC06911.jpg

DSC06906.jpg
甲府駅に到着。いつも通過するばかりで、外から駅舎を見たのは初めてです。















DSC06900.jpg

DSC06903.jpg
駅舎内では「空中市(ソライチ)」なるものが開催されていました(σo ̄)ホォホォ















DSC06910.jpg

DSC06912.jpg
甲府から11:11発の高尾行の列車に乗り込みました。















DSC06916.jpg
この日渋滞が予想された中央高速ですが、午前中は空いているようでした。
















DSC02981.jpg
東京駅に着きました(^^)ニコ
















DSC02979.jpg

DSC02977.jpg

DSC02973.jpg
駅弁買いたかったのですが、お目当てのモノは売れ切れでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
悩んだ末に、結局 Kiosk でサンドイッチとアルコールと肴を購入しました。
















DSC02980.jpg
さぁ北に帰りましょう。 長くなったので今日はここまで、明日は最終回です。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC04909.jpg
東北地方(宮城・山形)では芋煮会のシーズンです(^▽^)/




nice!(83)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 26

たかぼん

15時間鈍行って凄いですね(^^;)
昔は青春18切符で姫路とか行きましたが、今は無理かも。

by たかぼん (2015-09-11 00:27) 

あとりえSAKANA

階段で寝てる人、怖すぎます
((+_+))
by あとりえSAKANA (2015-09-11 00:45) 

ワンモア

階段で寝てる人、声をかけていいのやら悪いのやら・・・^^;
by ワンモア (2015-09-11 03:21) 

コンブ

駅でよくあの形で寝られると感心します。
でも私も素通りかな。
15時間はスゴイです。
東京駅の駅弁は高いから遠慮しちゃいます。
by コンブ (2015-09-11 04:36) 

獏

仙台 大雨ですがいかがですか?
少々心配しております(@w@;))
どうか被害がありませんように。。。

by 獏 (2015-09-11 06:28) 

ぽちの輔

大きなイビキをかいてたら病気(脳卒中だったかな?)を疑っちゃいますね。
しかし、こんな場所で寝てても何事も起きないとは平和ですね^^
by ぽちの輔 (2015-09-11 07:33) 

ぼんさん

最近は地方でもロングシートの車両がありますが、ロングシートでで駅弁はちょっと食べにくいように感じます(^^)
仙台の大雨は大丈夫でしょうか? 

by ぼんさん (2015-09-11 07:35) 

シルフ

仙台のほうは豪雨らしいですが大丈夫でしょうか?お気をつけくださいね。
by シルフ (2015-09-11 07:49) 

よーちゃん

駅の階段であそこまで大胆に寝られるとは!(◎_◎;)
なんかちょっと羨ましいわぁ。
by よーちゃん (2015-09-11 07:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

階段とか通路でひっくり返って寝ている人が多くなると、
具合が悪く倒れていても、見向きもされなくなります。
駅員お方が起こしてベンチで寝せるなどして欲しいです。
コレは、困り者です

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-11 07:56) 

Dragon

15時間、凄い、
仙台地方猛烈な雨との事、被害はございませんか。

by Dragon (2015-09-11 08:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
仙台は豪雨が続いているらしいですが
大丈夫でしょうか
とても心配です・・・
どうかお気をつけて!!
せぶんの銀シャリおむすび  これは長野限定ですよね(゜o゜)
初めて見ました(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-11 08:26) 

suzuran6

夜に叉焼、朝に叉焼、二日続けて松本駅の蕎麦、羨ましいのですが、野菜がとれませんねぇ~、

なんだか宮城のあたりが大変なことになりそうです。
お気をつけて!!
by suzuran6 (2015-09-11 08:35) 

たくや

豪雨の影響は大丈夫?
気を付けて下さいね。
by たくや (2015-09-11 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。旅をされていると色んな場面に遭遇されますね。行き倒れの人は完全に警察に通報の事案ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-11 09:26) 

toshi

高校生の時、長野から上野まで六時間かけて
鈍行で移動しました。鈍行の最長記録です。
by toshi (2015-09-11 10:07) 

あるまーき

土地柄でしょうか??
駅で、酔っ払いが寝ているのは平日も休日も日常風景、そんな京王井の頭線沿線です。老も若も、男も女も、ありえない格好で寝ているのが「いつものこと」になっているような...

宮城県も激しい雨だったみたいですが...
johncomebackさんのところは大丈夫でしたでしょうか??

by あるまーき (2015-09-11 10:54) 

ゆうみ

豪雨の影響大丈夫ですか?

15時間も乗ったとは お尻痛くならなかったですか?
by ゆうみ (2015-09-11 11:05) 

さらまわし

階段で寝てる・・・不気味じゃ(@@;)
by さらまわし (2015-09-11 13:32) 

sarusan

今日は宮城県豪雨の被害出てますが大丈夫ですか。
by sarusan (2015-09-11 15:05) 

馬爺

先程帰宅しましたが暑かったですね、雨の被害はありませんでしたか?
何やら東北も酷い事に成っているとか、茨木と栃木は酷いようですね。宇都宮線が普通のようですね、直通も普通で今日は乗り換えを二回もしました。
by 馬爺 (2015-09-11 17:26) 

ひでほ

芋煮いいですね。
納豆は食えないからだになってしまいました。
by ひでほ (2015-09-11 17:57) 

昆野誠吾

一瞬ご自身が寝ているのかと・・・(笑
一体誰が写真撮ったんだ!?みたいな^^
by 昆野誠吾 (2015-09-11 19:51) 

daylight

何事も無いように平然と横を通り過ぎるオネーサン(笑)
今の時代は確かに難しいかもですね^^;
しかし、しっかりと生存されているようで良かったですが何があったのでしょうか?(謎)
by daylight (2015-09-11 19:59) 

みずき

意外と酔っ払い常習犯で、またこの人か~と
素通りだったりなんてことは・・・
中央線のラインが青かったので、えっ、ってなりました。
関東だとオレンジ色のイメージしかないので^^;
by みずき (2015-09-11 23:12) 

ちょいのり

15時間鈍行!? ぐはー・・・すげえ・・・w さすがプロやあw
ボクはどんなに酩酊してても地べたに寝たことだけは無いなあ~w

by ちょいのり (2015-09-13 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野沢菜避難勧告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。