SSブログ

ベジータ [東海]

今日も ’15夏 一人鉄旅の続きです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪






DSC06658.jpg

DSC06659.jpg

DSC06668.jpg
5:52発 姫路行の快速に乗りましたが、姫路に戻るわけじゃありません(・_・?














DSC06688.jpg
6:47 米原に到着、乗換え時間が20分あったので「駅そば」と思いましたが、















DSC06687.jpg
「駅そば」は在るんですが、営業時間前のようです。 腹減った(´_`。)
















DSC06685.jpg

DSC06686.jpg
セブンと提携してるんなら、もっとコンビニエンスにして欲しい。 腹減った(´_`。)














DSC06690.jpg
気を取り直して「名古屋」に向いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪















DSC06694.jpg

DSC06699.jpg
横 濱男 師匠が勤務していたソニーの事業所がある街を通過します(^^)















DSC06700.jpg
名古屋での乗り換え時間4分では「きしめん」食べられず。 腹減った(´_`。)














DSC06701.jpg

DSC06702.jpg
名古屋から中央本線で信州へ向かいます((o(^∇^)o))わくわく















DSC06706.jpg
コンブさん の故郷? 春日井を通過します。駅舎は工事中でした。
















DSC06714.jpg

DSC06717.jpg
中津川辺りから木曽らしい風景が車窓から見えてきますが、















DSC06722.jpg
木曽川の写真を撮ろうとすると、このオッサンの肘が写り込みます(-_-;ウーン














DSC06733.jpg
奈良井を通過。















m__DSC1970.jpg

m__DSC1988-116b7.jpg
4年前に来た 奈良井宿 は、まるで江戸時代にタイムスリップしたようでした。














DSC06742.jpg

DSC06739.jpg
11:10 塩尻に到着、駅のホームにブドウ園があるって珍しいですよね(´ρ`)ヘー















DSC06743.jpg

DSC06744.jpg
ここの売店も閉まっていました。 腹減った(´_`。)

















DSC06746.jpg

DSC02886.jpg
駅そば が在りました。 11時過ぎてやっと朝食ですヽ(^◇^*)/ ワーイ










DSC02889.jpg
月見そば 旨い! でも、玉子はセンターに乗せて欲しかったなぁ(-_-)ウーム

駅そばを食べた後は松本に向いましたが、長くなったので今日はここまで!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













きょうのオマケ

昨日は研究室の安全衛生巡視が長引いてランチに出遅れました。なので・・・
















DSC04870.jpg
日清カップヌードル「ベジータ」です。 ドラゴンボールを思い出します(^^)ニコ














DSC04874.jpg
熱湯を注いで3分、確かにフリーズドライの野菜がいろいろ入っています(^^)














DSC04868.jpg
こちらはリゾット「トムヤムクンヌードル味」です。














DSC04872.jpg

DSC04873.jpg
水を入れてレンジで5分、確かにトムヤムクン風の味ですが、リピは無いかな。














DSC04875.jpg
こんなランチを続けていたら身体に良くないだろうなぁ(━_━)ゝウーム



nice!(79)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 18

daylight

奈良井宿という場所の画像は魅かれるものがありました。
しかし、朝食が昼食時間になってましたね^^;
美味しそうだったべジータですが・・ソテー風キャベツ&ベーコンが何故あんな名前に(笑)
by daylight (2015-09-08 04:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

惜しい!!
残念ながら、隣の駅の稲沢ですよ。。
名鉄だと、国府宮駅ですね。
一宮もよく行きましたけど。。(^^)
駅の売店は、田舎タイムでノンビリしてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-08 06:55) 

ぼんさん

米原駅の在来線ホームに洗面台があったのを思い出しました。かなり前のことなので、今はどうなっているのかわかりませんが、、、
by ぼんさん (2015-09-08 07:31) 

tarou

おはようございます
ホームの蕎麦屋さんは、
朝飯の時間からやって欲しいですね!
ホームの立ち食い蕎麦、大好きです(^_^)v

by tarou (2015-09-08 08:10) 

足立sunny

松本までいかれると・・・、各駅停車の乗り継ぎで食事はなかなか難しいですね。
by 足立sunny (2015-09-08 08:14) 

toshi

奈良井宿、とても良い街並みですね。
時代劇で使えそうです。
by toshi (2015-09-08 08:42) 

Kiki

塩尻駅 ホームのブドウ園 いいですね ♪
今日はオマケのランチが衝撃的でした…(^^)

by Kiki (2015-09-08 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。駅のホームのお蕎麦、美味しいですよね。昔は私の住んでいる駅でもあったのですが時代の流れで消えていきました。キヨスクとセブンは合体になるんですね。京都駅のホームも只今準備中でした。確かにセブンと一緒になるなら時間帯も考えて欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-08 09:05) 

馬爺

おはようございます。
今朝も激しい雨が降っております、どうなっているんでしょうか、静岡の西の方では避難勧告が出て居ります。
今はどこでも観光客が来ないのでしょうかね?
奈良井の宿は行って見たいと思うのですが泊まるところがないですね。
by 馬爺 (2015-09-08 10:04) 

コンブ

負の連鎖、ことごとく朝食に見放されてますね。
ありがとうございます、春日井駅の写真。
私の最寄駅は隣の「勝川かちがわ」になります。
たまには帰らないとなぁ。でももう実家はないので姉の家に行くのですが。
by コンブ (2015-09-08 10:43) 

アルマ

セブンイレブンの営業時間が7持-11持ですらないとは・・・(^_^;)
by アルマ (2015-09-08 11:23) 

ゆうみ

仙台の地下鉄にもセブンイレブン入るそうですが
時間帯はどうなるのかしらと思いました。
朝ごはん お昼の時間に食べたら 本当にお腹が空いて大変ね。
by ゆうみ (2015-09-08 15:39) 

夏炉冬扇

奈良井宿、いきたい宿場です。
こちら宿祭り、準備中。
by 夏炉冬扇 (2015-09-08 17:57) 

やまびこ3

お~、塩尻駅ホームの弁当屋は休業してしまったんですかい?愛用していただけに残念です。

by やまびこ3 (2015-09-08 20:32) 

ひでほ

尾張一宮駅は昔はぼろかったですが、橋上駅舎ですごくなりましたね。

奈良井宿は行ったことはありますが、わずか1H・・・・
泊まってみたいです。
by ひでほ (2015-09-08 21:00) 

みずき

駅弁は旅の楽しみの一つだというのに・・・
営業してないのは痛いですね><
by みずき (2015-09-08 22:00) 

たかぼん

朝早起きなのにずっと駅そば食べれず、コンビニも空いてないとは辛かったですね(>_<)

by たかぼん (2015-09-08 23:14) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
名古屋に4分滞在?されたのですね(^^)
今度はゆっくりいらしてください~✿
・・・朝食 災難でしたね・・・(T_T)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨーロッパ軒0番ホーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。