SSブログ

ヨーロッパ軒 [北信越]

DSC06620.jpg

DSC06621.jpg
19:18敦賀に到着しました。 駅から真っ先に向かったのは・・・














DSC06627.jpg

DSC06624.jpg

DSC06626.jpg
「敦賀ヨーロッパ軒 駅前店」です。実は敦賀に宿泊するのは2度目です。3年前
天橋立に向かう途中にもやって来ました。その時もソースカツ丼が食べたくて、
この店にやって来たのですが、店外までの大行列で断念しました。今回リベンジ
にやって来ました。行列ありませんねv(*'-^*)-☆ ok!!















images.jpg
既にオーダーストップでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン















150x150_square_39973857.jpg
食べたかったなぁ、コレ「(´へ`;ウーム















_DSC2157.jpg
ヨーロッパ軒ではありませんが、4年前に福井駅前のお店で食べたソース
カツ丼とおろし蕎麦のセットです。美味しかったですよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪















DSC06622.jpg

DSC06628.jpg
ホテルは3年前と同じ「ビジネスホテル山形」さんです(^_^)ニコニコ















DSC06634.jpg

DSC06635.jpg

DSC06640.jpg
ちょっと古めの一般的なビジネスホテルです。














m__DSC4041.jpg
3年前は何故かツインの部屋でした。














DSC02870.jpg
この日も最初はアイスです(*^.^*)エヘッ















DSC02873.jpg

DSC02875.jpg
アイスを半分残してウヰスキーを投入しましたが、甘過ぎて不味かったです。















DSC02876.jpg

DSC02878.jpg
肴は鳥羽駅で買った「かます」と敦賀のコンビニで買った「さつま揚」です(^^)














DSC02882.jpg
翌朝4:40に起床の筈が、目覚まし時計が鳴らず寝過ごしました( ̄▽ ̄;)
















m__DSC4043.jpg
ホテルの部屋から見える早朝の敦賀駅。これは3年前の写真です。















DSC06641.jpg
現在はリニューアルされました( ̄。 ̄)ホーーォ。















DSC06644.jpg

DSC06645.jpg
早朝の敦賀駅前、美浜原発 は再稼働するのでしょうか(-_-;ウーン














DSC06665.jpg

DSC02885.jpg
一人鉄旅、18切符4日目のスタートです((o(^∇^)o))わくわく















DSC06661.jpg
福井は恐竜に力を入れてますね。看板の向こうに誰か座っています。
















DSC06662.jpg

DSC06663.jpg
恐竜博士でした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪















DSC06653.jpg

DSC06657.jpg
予定より30分遅い姫路行きの列車がやって来ましたが、今日はここまで!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC04856.jpg
子供の頃に大好きだったふりかけ。ふりかけですが、
お茶漬けのようにお湯をかけて食べていました(^^)



nice!(94)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 94

コメント 27

comomon

コモ太郎 『ソースかつ丼、食べ逃したのは残念だったね。また行かなきゃ☆』
ソースかつ丼は会津のも有名ですよね。食べ比べも是非~♪
by comomon (2015-09-07 00:36) 

あるまーき

福井の中心部で、「ソースカツ丼」を食べましたが...
敦賀駅もキレイになりましたね。自分は旧駅のときしか言ったことがありません。順調にいけば、あと何年かで金沢から敦賀まで新幹線が延伸されますね。
敦賀までいらっしゃったのなら、johncomebackさんでしたら、次は福井に向かって丸岡城かな...とか思っていたのですが、どうやら関西方面にお戻りだったようで。


by あるまーき (2015-09-07 00:58) 

daylight

無念のオーダーストップでしたね;;
次回訪問時のリベンジですね!
by daylight (2015-09-07 02:28) 

toshi

アイスに投入する酒、ウオッカが一番良いと思います。
by toshi (2015-09-07 04:35) 

コンブ

ヨーロッパ軒と相性悪いですね。
小さい頃、ふりかけはそれほど好きじゃなかった気がします。
同じようにお茶漬けのようにして食べてました。
by コンブ (2015-09-07 04:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソースカツ丼、ボリュームがありすぎです。(^_^)
恐竜博士、夜に出合うと怖いなぁ~!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-07 07:01) 

夏炉冬扇

福井と言えば恐竜。
住みやすいところとか…
by 夏炉冬扇 (2015-09-07 07:12) 

駅員3

ソースかつ丼は残念でしたねっっ
敦賀にあるホテルが「山形」とはこれいかに!?
そういえば沖縄に暮らしていたころ「札幌」っていうお店があったなぁ・・・・
by 駅員3 (2015-09-07 07:16) 

シルフ

アイスに入れるならウォッカかテキーラですね。私もそう思います。
by シルフ (2015-09-07 07:26) 

ぼんさん

福井県の三方五湖(みかたごこ)にかなり昔に訪れたことがありますが、福井県は、私にとって宿泊した事のない県の一つだと思います(^.^)
by ぼんさん (2015-09-07 07:47) 

馬爺

おはようございます。
今朝も激しい雨が降り続いております、敦賀の駅もいよいよ新幹線を意識したようですね。
福井は永平寺へ一泊(修行)をして来た事が有ります。
by 馬爺 (2015-09-07 08:29) 

カァズ

ソースカツ丼、すごいボリュームですね!
これは食べてみたいですね^^;
by カァズ (2015-09-07 08:55) 

たくや

かつ丼残念でしたね~
やっぱり人気があるところは早めに並ばないとだめですね
by たくや (2015-09-07 09:26) 

soujirou-3

ソースかつ丼を初めて見たとき驚きました
まだ食べたことありません
かつ丼は卵とじで半熟ではないモノが好きです

by soujirou-3 (2015-09-07 10:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。高速道路が開通した時にヨーロッパ軒に行きました。人気のお店ですよね。お茶はやかんで出てきますね。個人的にはそーすかつの下にキャベツが敷いてあるほうが好みです。結構最後のほう大変だなと思いました。東横インの風景、覚えています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-07 11:15) 

ワンモア

福井といえば恐竜で有名ですけど、
なんででしたっけ?^^;
by ワンモア (2015-09-07 12:18) 

さらまわし

すき焼きふりかけ美味しそう・・・お茶漬けにもいい感じですね(^^)
by さらまわし (2015-09-07 12:59) 

ゆうみ

ソースかつ丼 会津の方で一度食べただけです。
次回ぜひリベンジをなさってくださいね。
by ゆうみ (2015-09-07 14:10) 

足立sunny

すき焼きふりかけにするか、味道楽にするか、悩ましいんですよね(悩ましくない?)。
敦賀から姫路方向へ戻られるとは想定外でしたが、やはりディープな大阪を堪能されるのでしょうか。
by 足立sunny (2015-09-07 14:48) 

アルマ

ヨーロッパ軒、私もチェックは入れているんですが未だ食べたことがなくて・・・
まさかのオーダーストップですね・・・(^_^;)
by アルマ (2015-09-07 14:50) 

U3

ガビーンの顔だ最高ですね!
by U3 (2015-09-07 17:00) 

昆野誠吾

オーダーストップとかやりきれませんね^^;
しかし丸美屋のパッケージ見るとホッとします♪
by 昆野誠吾 (2015-09-07 18:49) 

八犬伝

オーダーストップとは
なんとも、付いてないですね。
頭の中が、ソースかつ丼でいっぱいでしたでしょ。
by 八犬伝 (2015-09-07 21:40) 

みずき

んっ? この恐竜博士、この夏に秋葉原の
駅構内でお会いしましたよ!!
普段はここに座ってたんですね^^
ソースが染みてて美味しそうです。オーダーストップ
残念でしたね。ぜひぜひサイドのリベンジを!
by みずき (2015-09-07 21:45) 

sarusan

今晩は、本日のnice記事へのコメント頂き有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
by sarusan (2015-09-07 22:07) 

たかぼん

ソースカツ丼は残念でしたね。
次は食べれるといいですね~。
by たかぼん (2015-09-08 00:08) 

さる1号

ソースかつ丼、悔しいですねぇ
また来ないと^^
by さる1号 (2015-09-08 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忍者ベジータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。