SSブログ

鮨屋萬助 [近畿]

一人鉄旅の続きです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪










DSC02307.jpg
大阪JR新今宮駅近くのホテル前の通りを東に進みます(((o(^。^")o)))ワクワク














DSC02278.jpg
鮨屋萬助? 歩道橋にもネーミングライツでしょうか(゚ー゚*?)オヨ?
















DSC02280.jpg
歩道橋の向こうにJR天王寺駅、そして反対側には・・・
















DSC02299.jpg
あべのハルカス 日本で最も高い超高層ビルです。
「ハルカス」は古語の「晴るかす」に由来していて「人の心を
晴れ晴れとさせる」という意味があり、ビルの上層階から晴
れやかな景色を見渡して爽快感を味わえることや、多彩で
充実した施設で来訪者に心地よさを感じてもらいたい、とい
う思いが込められているそうです(゚~゚)ふぅぅぅん
















DSC02286.jpg
B2F~14F は近鉄百貨店なんですね∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
















DSC02287.jpg
当然、「展望台」を目指します((o(^∇^)o))わくわく















DSC02289.jpg

DSC02290.jpg
1時間待ちは覚悟していましたが、2時間待ちだそうで断念( ̄□ ̄;)!!















DSC02300.jpg

DSC02301.jpg
こういう事もあろうかと、セカンドプランを用意していました(*'ー'*)ふふっ♪















DSC02302.jpg
髭面のオッサンに似合わない「パレットハウス」 ここに僕が蒐集している メダル の自販機があると、あとりえSAKANA さんから情報をいただいたのですが・・・
















DSC02304.jpg
アリャ? ここにある筈なんですが・・・ やっぱりメダルは絶滅危惧種です(-_-;















DSC05813.jpg

DSC05814.jpg

DSC05817.jpg
あべのハルカスの展望台とメダルにフラれ、スゴスゴとホテルに退散しました。














DSC02310.jpg
新世界と阿倍野を歩き廻って汗だくです。「白くま」美味しいですよね(^^)ニコ















DSC02311.jpg
「白くま」より美味しいウヰスキー(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ














DSC05821.jpg
ホテルの部屋の窓から電車が見えました。そして、














DSC05826.jpg
展望台に上れなかったけど、大満足でしたv(*'-^*)

















DSC02319.jpg

DSC02321.jpg
翌早朝、いよいよ一人鉄旅のスタートですo(@^◇^@)oワクワク















DSC02318.jpg

DSC02316.jpg
環状線で大阪駅に向かいましたが、長くなったので今日はここまで(*゚▽゚)ノ

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC04556.jpg

DSC04557.jpg
一昨日の記事でコンニャクの「冷し中華」を紹介しましたが、今日はらーめん。















DSC04558.jpg

DSC04559.jpg

DSC04560.jpg
麺を水洗いしてスープと水150ccを加え、電子レンジで2分半加熱します。















DSC04561.jpg

DSC04563.jpg
見た目&食感、これはラーメンです。69kcal 夜中に食べて大丈夫(*'-')b OK!







nice!(89)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

コメント 18

ちょいのり

展望台とメダルは残念でしたね^^;
スパッと諦める所がむしろ潔いですね~(ボクもあきらめちゃうかなあ~)

by ちょいのり (2015-08-24 00:51) 

コンブ

2時間待ちはすごいです。自分も諦めるだろうなぁ。
普通の部屋みたいなホテルですね。シンプルでGOODです。
by コンブ (2015-08-24 04:42) 

toshi

待たされるのは、いやですね。
そういう時、一か所あきらめると他が充実してきますね。
by toshi (2015-08-24 07:05) 

獏

旅先で探しものがないのは残念でしたね(@w@;))
でもワクワクの一人旅 楽しさが伝わってきます!!

by 獏 (2015-08-24 07:06) 

ぼんさん

私も、今回はあべのハルカスの展望台へは行けませんでした。 近鉄のデパ地下でお酒とつまみを購入してホテルの部屋で頂きました(^.^)
by ぼんさん (2015-08-24 07:25) 

馬爺

おはようございます。
近鉄百貨店が14階迄有るとはね、やはりホテルではポケットサイズですか私もそうです。
by 馬爺 (2015-08-24 08:07) 

たくや

メダルは展望台にあるとか?
by たくや (2015-08-24 09:04) 

くまら

以前大阪へ行った時
アベノハルカスの傍まで行ったけど
結局、行かずじまいでした><;
by くまら (2015-08-24 09:22) 

koni

あべのハルカス、まだそんなに並ぶんですね。
冷えたウヰスキー美味そうですね!
by koni (2015-08-24 11:28) 

ワンモア

私も並ぶのが苦手で、
長い行列をみただけで諦めてしまいます^^;
by ワンモア (2015-08-24 13:01) 

nana_hyr

あべのハルカス、上層階はまるで空に溶けるかのように写っていますね、
登ってみた〜い。
by nana_hyr (2015-08-24 14:17) 

あとりえSAKANA

あの歩道橋はそうです。ネーミングライツです☆
展望台2時間待ちでしたか。残念でしたね。
でも夏休み時期にしては短かったと思いますが
(私の知っている範囲では3時間半待ちの札が
ずっと下がっていました。)旅行中の2時間は
貴重ですもんね((+_+))

by あとりえSAKANA (2015-08-24 18:11) 

昆野誠吾

2時間待ちとは異次元ですね!
自分も絶対並びません(笑
メダルってどんどん無くなるんですかね~
集め始めた矢先だというのに~;;
その分希少価値がつきそうな予感(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-24 19:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あべのハルカス 登ってみたいですが、
横浜のランドーマークも登ったことが無いので、
先ずは、ランドマークに登ってみないと。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-24 20:40) 

夏炉冬扇

台風こちら゜直撃模様で心配です。
by 夏炉冬扇 (2015-08-24 21:09) 

みずき

ハルカス、でっかいですねぇ。
スカイツリーと違ってビルの格好で高いから
すごいおっきいなって感じがします。
ベタ塗緑車両を見ると「山手線」かと思ってしまいます^^;
by みずき (2015-08-24 23:03) 

daylight

メダル残念でしたね><
こんにゃくラーメンヘルシーでおいしそうでしたが日本一の群馬県産ってどういう意味なのでしょうか?とおまけにどうしても突っ込みを入れますw

by daylight (2015-08-24 23:55) 

さる1号

蒟蒻のラーメン、これならカロリー制限中でも食べられそう
でも白飯も欲しくなりそうだなぁーー)

by さる1号 (2015-08-25 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陸上自衛隊JR柏原駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。