SSブログ

陸上自衛隊 [イベント]

昨日は悪友O君との飲み会でした。飲み会で向かった先は・・・・
















DSC_0638.jpg
陸上自衛隊多賀城駐屯地 です???r(・x・。)アレ???















DSC_0624.jpg

DSC_0625.jpg
毎夏、多賀城市民祭りがこの駐屯地で開催されるんです(⌒-⌒)ニコニコ...















DSC_0636.jpg
テロ対策でしょうか? 入場の際は手荷物検査とボディチェックされます。















DSC_0609.jpg
お祭り会場に行く前に防衛館を見学しました。















DSC_0687.jpg

DSC_0598.jpg

DSC_0602.jpg

DSC_0607.jpg
カメラにSDカードを入れ忘れ、スマホで撮影しました(w_-; ウゥ・・















DSC_0612.jpg

DSC_0614.jpg

DSC_0615.jpg
戦争は当然反対ですが、兵器の機能美には魅かれます。















DSC_0622.jpg
露店でお酒を買って飲むつもりでしたが・・・・















DSC_0619.jpg
飲食する為のテーブル&椅子がありません。そして雨が降ってきました。
















DSC_0643.jpg
自衛隊の駐屯地を後にして、かつて僕とO君が勤務していた ソニー(株)    仙台テクノロジーセンター の前を通り、向かったのは・・・















DSC_0646.jpg

DSC_0647.jpg

DSC_0648.jpg

DSC_0649.jpg

DSC_0650.jpg
昼間から居酒屋さんは営業していないのでサイゼリヤでワインを飲みました。















DSC_0654.jpg
例によって1軒で終わる筈も無く、次は何故か回転寿司へヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ















DSC_0659.jpg

DSC_0664.jpg

DSC_0669.jpg

DSC_0670.jpg
サイゼリヤでかなり飲んだので、ここで何を飲み喰いしたか記憶が曖昧です。















DSC_0666.jpg
ソニーを早期退職後2年半全国を放浪した後、仙台近郊の被災地の観光協会
に再就職したO君、根は真面目人間です。最近はオーバーワーク気味の様子、
かなり疲れているようでここでダウン。珍しく明るいうちにお開きとなりました。















DSC04573.jpg

DSC04788.jpg
市民祭りのフィナーレは花火。拙宅のベランダから観賞できます(^^)ニコ

次の記事は一人鉄旅の続きです(。-_-)ノ☆

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC04571.jpg
市民祭りの露店で買ったTシャツ。ヤバいかな(;´▽`;




nice!(93)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 23

ぼんさん

ご自宅から花火が見られて最高ですね。 一人旅の続きを楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2015-08-23 00:37) 

ちょいのり

雨だったのとテーブルがなかったのはちょっと残念でしたね^^;
駐屯地内の出店って自衛隊員さんの家族さんとかがやってるのかしら。

Oさんお疲れのご様子ですね^^;
でもよい気晴らしになったのではないかと^^

by ちょいのり (2015-08-23 00:43) 

toshi

自衛隊の駐屯地で、こういうイベントをやるんですね。
寿司が美味しそうです。
by toshi (2015-08-23 04:28) 

コンブ

せっかくのお祭りが雨とは残念ですね。
明るいうちにお開きとはかなりのお疲れモードだったのですね。
by コンブ (2015-08-23 04:36) 

さる1号

戦車、萌えるなぁ
機能美にうっとりです^^
by さる1号 (2015-08-23 06:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

地域住民との交流・・・自衛隊も大変ですね。
装甲車をマイカーにしたいです。
車庫入れで車庫を壊すだろう~なぁ!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-23 08:40) 

たくや

何処の自衛隊も開放日がありますね~
うちのほうにあるのは、花火大会やりますよ
by たくや (2015-08-23 10:24) 

ワンモア

自衛隊は普段から地元のコミュニケーションをはかっていますよね^^
by ワンモア (2015-08-23 13:26) 

たかぼん

駐屯地でお祭りなんてあるんですね。
ただ、椅子や机は欲しいですね。

by たかぼん (2015-08-23 15:10) 

masatany

花火の写真、超望遠ズーム500mmで撮影ですか・・・・・♪
綺麗に撮れましたね。
by masatany (2015-08-23 16:25) 

U3

 多賀城といえば平安時代まで遡ってある歴史のある町ですね。今でも自衛隊の基地があるということは交通の要所なのでしょう。

 予定よりも少し早いのですが小説の連載を開始致しました。よろしければご覧になって下さい。更によろしければコメントも頂ければと(笑)
by U3 (2015-08-23 16:32) 

daylight

いつもながらおまけに突っ込みいれたいdaylightですw

This is a very old T-Shirt
この前TVで街を歩いている人の着ているTシャツの意味をその服を着ている人に教えてあげるというのをやっているのを観たのですが、これを着ていたら間違いなく取材されそうな気がしますw

画像を見ると生地も作りもしっかりとしていて、丈夫そうですね^^
by daylight (2015-08-23 16:34) 

seawind335

出来れば、市民祭りで一杯といきたかったですねぇ・・・(^_^;)
by seawind335 (2015-08-23 17:19) 

獏

I'MをLIKEにしたかったですね(^w^)

by 獏 (2015-08-23 17:28) 

はな

凄いカメラです。都合のいい日に連絡くださいね。(^.^)
by はな (2015-08-23 18:44) 

夏炉冬扇

隊員さんも国会、気になっているでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2015-08-23 18:58) 

昆野誠吾

兵器の機能美って魅力的ですよね。
人間同士で使うのではなく、例えば攻撃的な異星人から
地球を守るのに活躍するとなるとこれら兵器も
一躍ヒーロー扱いになるでしょうね。
男はどちらにしてもカッコいい、美しいと思うんだけど・・^^
by 昆野誠吾 (2015-08-23 19:30) 

majyo

私も基地が近くにありますから、一度は中に入って
見学したいです。
自衛隊は嫌いではありません。頑張って防衛や災害救助に
とてもありがたいからです。
今は理解してほしいという事で、このような機会が多いようですね
戦地へ行くな! それだけは思います
by majyo (2015-08-23 19:37) 

みずき

前職の絡みから海上自衛隊の制服は
見慣れてましたが、陸上の冬服とか
初めて見ました。珍しいです。
家から花火が見えるの、いいですね^^
by みずき (2015-08-23 21:36) 

hide-life

Oさんも素晴らしい人生を歩まれてますね。
お家から花火が見られるなんて素敵ですね。
by hide-life (2015-08-23 22:27) 

tarou

自衛隊のイベントは、雨になってしまい残念でしたね!
家から花火が見れるのは素敵ですね(^_^)v

by tarou (2015-08-23 23:47) 

足立sunny

日本で着ていれば、(おかまさんに惚れられなければ)OKと思います。
by 足立sunny (2015-08-24 02:56) 

heroherosr

おっさんになっても、戦車とかわくわくしちゃいますよね。
by heroherosr (2015-08-24 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビリケンさん鮨屋萬助 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。