SSブログ

紫蘇漬け [関東]

DSC05046.jpg

DSC01309.jpg
ご近所のSご夫妻との北関東2泊3日の旅2日目、ホテルでの朝食です。























DSC01317.jpg
茨城県民にとって黄門様は誇りなんでしょうねぇ。














DSC01312.jpg

DSC01310.jpg

DSC01313.jpg

DSC01318.jpg
バイキングの内容はかなりハイレベルでした。














DSC01336.jpg

DSC01320.jpg
特筆すべきは卵料理、オーダーを受けてから作ってくれます(゚∇^d) グッ!!













DSC01319.jpg

DSC01330.jpg

DSC01328.jpg
どうしても取り過ぎちゃいます(*´∇`*) 巻き寿司は珍しいですよね。














DSC01326.jpg
自分で作るネバネバ丼。本当はご飯の上にネバネバをONするようでした。














DSC01321.jpg

DSC01322.jpg

DSC01323.jpg
相方はデザート重視です。















DSC01338.jpg
コーヒーの部屋へのお持ち帰りサービスは嬉しいです。














DSC05029.jpg
豪華ではありませんが、清潔で居心地の良いお部屋でした。














DSC05037.jpg

DSC05038.jpg

DSC05039.jpg
9階の部屋から水戸市内が一望できます。昨日紹介した千波湖も(^^)ニコ














DSC05040.jpg
ロビーから直接コンビニに行けて、とても便利でした(*'-')b OK!














DSC05047.jpg
「ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸」 お薦めです(*゚▽゚)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC03484.jpg
真空機器メーカーから受託研究員として、僕が勤める研究室に出向している
Sさんからいただいた サクランボの紫蘇漬け 不思議なお味でした(^^)




nice!(89)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

コメント 20

ちょいのり

最近東横インの朝飯ばっかだったのでうらやましいです^^
(無料サービスなのでしょうがないですが^^;)

by ちょいのり (2015-06-28 01:00) 

コンブ

バイキングはついつい取り過ぎてしまいます。
朝から腹一杯で苦しいことが多いです。
by コンブ (2015-06-28 04:34) 

ぼんさん

朝からガッツリされたようで何よりです(^^)
by ぼんさん (2015-06-28 05:28) 

toshi

バイキングは気をつけないと食べすぎますね。
豪華な朝食です。
by toshi (2015-06-28 06:44) 

ワンモア

こういうホテルに泊まって仕事に行きたいです^^
水戸納豆はお土産の定番ですよね。
by ワンモア (2015-06-28 06:57) 

ぽちの輔

サクランボを漬物にするんですか、
初めて見ました^^
by ぽちの輔 (2015-06-28 07:08) 

海を渡る

おはようございます。
日本が勝ててうれしいです^^。
水戸はやっぱり納豆ですね。
by 海を渡る (2015-06-28 07:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
朝の卵は目玉派です✿
作りたてはウレシイですね~(^^)
サクランボのお漬物???
お茶漬けOKなお味なんでしょうか???
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-28 07:49) 

くまら

確かに巻き寿司って珍しいです
朝からしっかりですな
by くまら (2015-06-28 10:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サクランボの紫蘇漬け。。。
どんな味だろう。。。
紫蘇の方が強いから、サクランボ味って分かるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-28 10:25) 

八犬伝

朝のビュッフエ、ついつい取りすぎになるので
注意しないといけませんね(^^;
by 八犬伝 (2015-06-28 10:52) 

あゆさこ

旅行、楽しまれたようですね!(*^_^*)
さくらんぼを、梅干しの梅の代わりに漬けたのを、昔、祖母が作ってくれましたっけ。思い出しました。(*^_^*)
by あゆさこ (2015-06-28 14:21) 

さる1号

フルーツたっぷりなのがいいなぁ
自分の定宿とは違うなぁ・・・--;)
by さる1号 (2015-06-28 17:20) 

seawind335

豪華な朝食ですね!
その場で作ってくれる卵料理も、オムレツはよくありますが、3種類から選べるのは凄いですね!(*^_^*)
by seawind335 (2015-06-28 18:01) 

hide-life

朝のバイキングはどうしても食べてしまいますね。
僕もホテルのバイキングは動けなくなるくらい食べます(汗)
by hide-life (2015-06-28 18:04) 

昆野誠吾

色々なフルーツを取り放題が好きです。
とっても贅沢な気分になれます^^
by 昆野誠吾 (2015-06-28 18:48) 

ken2

johncomeback さんが、うらやましいです!
充実してるバイキングですね!
どれも、これも、とても美味しそうです♪

by ken2 (2015-06-28 19:49) 

夏炉冬扇

朝ごはん、ボリュームあります。
by 夏炉冬扇 (2015-06-28 22:22) 

みずき

朝バイキングでコーヒー、それも
部屋に持って行けるのは嬉しいですね^^
ご当地ものをチョイスしたくなります。
by みずき (2015-06-28 22:40) 

suzuran6

不思議な味って・・・
気になります!!
by suzuran6 (2015-06-30 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あん肝小江戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。