SSブログ

修学旅行 [食べ物]

DSC02506.jpg
常連さんは見飽きたでしょうね、JR仙台駅です。













DSC02505.jpg
今の時期は修学旅行生を良く見かけます。実は僕も40年前に中学の修学旅行
で仙台・松島にやって来ました。その時は15年後に宮城県民になるとは夢にも
思わなかったなぁ。人生、先は分かんないモンですね、だから面白い(*^-^)ニコ














DSC02507.jpg

DSC02510.jpg
駅の東口へ出て歩道橋を渡ります。歩道橋から見た道路案内、
仙台にも小田原があるんですよ、KINYAN0829 さん(*゚▽゚)ノ














DSC02513.jpg

DSC02514.jpg
やって来たのは「東口ミート酒場」さん。ランパス利用3回目です(*゚▽゚)ノ














m_DSC02478.jpg
以前は2Fへの踊り場で牛さんが迎えてくれましたが、














DSC02515.jpg
こんなオサレなボードに代わっていました。牛さんが良かったな(-_-)ウーム













DSC02516.jpg
開店5分前で先客は6人、限定20食なのでセーフですv(*'-^*)-☆ ok!!















DSC02521.jpg

DSC02520.jpg

DSC02522.jpg
広い店内、オープンキッチンもかなりの広さです。














DSC02517.jpg

DSC02518.jpg
うぅ、、、、ランチビール飲みたいヽ(´~`; ォィォィ














m_DSC02467-94fce.jpg

m_DSC02469-06cf5.jpg
vol.4 でいただいた「トリテキランチ」 鶏肉が柔らかで美味しゅうございました。














m_DSC01208-b61e6.jpg

m_DSC01209-e2d82.jpg
vol.5 では「ローストビーフ丼」 ホントに500円で良いの?っていうクオリティ。














DSC02523.jpg

DSC02525.jpg
今回のランパスメニュー「ジューシーハンバーグのロコモコ」800円→500円。
これも大満足の逸品でした。ご飯大盛り無料も嬉しいサービスです(*'-')ok!!















DSC02528.jpg
僕が店を出る前に20食完売でした。 そりゃそうだわね。














m_DSC02479.jpg
以前は牛さんが見送ってくれたんですが・・・













DSC02530.jpg
味気ないボードに代わっていました(-_-)ウーム














DSC02533.jpg
帰りは行きと別ルートでちょっと撮り鉄。写真は仙台空港アクセス線です。
夏休みはこれに乗って空港へ行き、〇〇に飛んで一人鉄旅する予定ですが、
〇〇を名古屋・大阪・広島・福岡、何処にするか思案中です(━_━)ゝウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m

今日は早朝から栃木へ孫に会いに出かけます。したがいまして、記事は予約投稿しましたが、                   皆様のブログへの訪問はできませんので悪しからず、ご容赦願います m(。≧Д≦。)mスマーン!!













今日のオマケ

DSC02568.jpg
久々に 朝からガッツリ シリーズです。














DSC02569.jpg
メインはタラのフライですが、














DSC02570.jpg
朝から茶碗蒸しは珍しいでしょうo(*^▽^*)o~♪





nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 17

くまら

当地、去年まであまり修学旅行の生徒いませんでしたが
今年は多いっす
by くまら (2015-05-30 00:36) 

あとりえSAKANA

気をつけて行って来て下さい―!
by あとりえSAKANA (2015-05-30 01:07) 

獏

今は息子たちの修学旅行のみやげ話で
満足してしまいます^^)☆
行き先は・・・なんて迷う時間が楽しいですよね♬

by 獏 (2015-05-30 05:29) 

シルフ

15年後はどこに住んでいるのかな。考えると人生って楽しいな。天国やったりして。はっはっは。
by シルフ (2015-05-30 05:57) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
庭にバラの花は良いですね(^○^)

仙台には何度か出張しましたが、美味しい牛タンを
食べる時間は有りませんでした・・・(^○^)
by tarou (2015-05-30 07:19) 

toshi

中学の修学旅行、奈良と京都でした。
懐かしいです。
by toshi (2015-05-30 07:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

並び、先頭の人は立っているんですね。
ベンチまだ空いているのに。。座らないんですね。。
コッチが気になっちゃいました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-30 08:39) 

ひでほ

おはようございます。
充実した朝食
奥様の愛が感じられます。
by ひでほ (2015-05-30 09:04) 

Kiki

朝ごはん…美味しそうですね!
(*^_^*)
by Kiki (2015-05-30 09:20) 

ぼんさん

神奈川県の小田原には年に数回訪れますが、仙台にも小田原があるとは初めて知りました(^^)
by ぼんさん (2015-05-30 14:57) 

ゆうみ

ここまで来てるの?
すごい 距離的にけっこうあるわ。
仙台へは小学校の頃修学旅行できました。
私もまさか ここに住むとは思ってもみず 藤崎デパートでお買い物をして
都会だなと感動して帰ったのを覚えてます。
by ゆうみ (2015-05-30 15:44) 

ばー助

ランパスすごいですね☆
¥500でこれらの料理が食べれるなら大満足(^^♪
by ばー助 (2015-05-30 18:16) 

hide-life

仙台駅前のキレイな町並みが好きで1時間くらいボーっと眺めてたことがあります(笑)ホントにいい町だと思います。
今頃、お孫さんとこでしょうか。。
楽しんできて下さいね。

by hide-life (2015-05-30 19:13) 

昆野誠吾

限定20食とかだと並びが見える直前なんか
ちょっとハラハラソワソワしますね^^
by 昆野誠吾 (2015-05-30 19:19) 

majyo

当地は並ぶようなお店はございません(-_-;)

しかし、奥様の朝食はスゴイですね。感謝してますか?

by majyo (2015-05-30 19:25) 

夏炉冬扇

修学旅行のころは蒸気機関車でした。
いい雨になりました、今日は。
by 夏炉冬扇 (2015-05-30 21:32) 

みずき

修学旅行シーズンですね。
高校の修学旅行(クラス別)で東北に行きました。
青葉城と平泉、大島(?)に行きました^^
by みずき (2015-05-30 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台港水森亜土 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。